うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

けど本気で愛しているふりしていよう

※一部誌面に対するネタバレを含みます。まだ発売されていない地域にお住まいで、楽しみにしている方は後ろのほうを読まないほうがいいかもしれません。 1ヶ月の仕事量をひとことであらわすと、頭でっかち尻つぼみ。たいてい支払通知書を発送し、売り上げの…

西のシウヘイ、東の大将

AOQLO内の身内いじりも、あんまりやりすぎると馴れ合いっぽくなってしまいますんで、あっさりと。 夜中にひっそり上がった上級大将さんのこのエントリがあーた、神過ぎますがな!んもー、私11月いっぱいで一旦、派遣契約が切れるので今更新時期なんですよ?…

ハハカエル

母がようやく京都から戻る。「にしんそば、もう合わへんわー。関東の味覚になってしもたー。そばは細いし、量入ってへんのに900円もとるんやで!」。「面白いおっさん、たくさん歩いてたで」。「お寺にたぬきの剥製いっぱいかざったんねん!むちゃくちゃや!…

ぼくのホーム

思えばずっと、帰るところを探していたのだ。 小さい頃に関東へ移住してきた私は、大阪生まれのくせに大阪を知らない。両親は大阪と京都のネイティヴだけど、私はどっちの言葉にも振り切れないで、関東弁まで混じってしまって、とんだ訛りのミクスチャー。今…

喜びの晩餐

渾身かつ万感の思いを込めて書いた記事の更新通知をなぜ受け付けないのだ、ドリコムのバカヤロコノヤロ(たけし調)と、うっかり勢い余って赤いパンツをはいて、ドラゴンスクリューから脚四の字固めの流れるような連続技をかけたくなる今日この頃。そんないち…

俺たちが見たい、見たいものひとつ

さあ、いよいよあけて今日は、負けられない清水戦だ! というわけで、試合に関連したあれこれをざっとまとめて一気に生肉のごとくゴローン!余談ですが、まだ年齢が一桁だったころのお話。西京極に住んでいる叔父の家に遊びに行く途中、肉屋の店先に、つぶさ…

サイドバーにアンテナ&はてブ復活

させました。ぐぐっと下のほうですが、アンテナは「ANTENNA」(そのまんまですが)の項目で、はてなアンテナに登録してあるサイトを最新更新順に10件表示。「NEWS」では、はてブことはてなブックマークで、がしがしとweb上でスクラップしまくった記事を最新10…

日暮れ行くヤマスタと、今晩のおかず

本日14時キックオフの、ヤマスタの試合。結果でました。 磐田3−2浦和だそうで。ニッカン式スコアを観て、浦和が磐田相手に58:42のポゼッションを保つとは、万物は流転するって言うか、時代は変わったなーつうか。ま、ガンバも変わりましたけど。 とりあえ…

そろそろ防寒着を買い込む季節

ユニクロでも青黒い新作フリースジャケットが発売になったようですね。写真はメンズ。1990円。日曜日観戦されるみなさん、一着どうですか? 私は赤いチェックのが欲しいとおもってしまったんですけど、シーズンが終わるまで、赤いものを買うのはちと自粛しま…

今年の観戦成績

ポストシーズンも終了し、プロ野球関連も残りは日米野球、アジアシリーズ、パ・リーグ東西対抗その他もろもろ、ついでに銭闘を残すばかり。というわけで、誰にも頼まれていないのに、自分の観戦成績を振り返ってみることとしました。

はじめてのゆうきゅう

半年間勤めた成果。今月から10日間、使えることとなりました。 で、今日は早速1日使用しています。母が法事で京都に行っちゃったので、しばらくは代わりに主婦をしなくちゃいけません。しかし主婦は主婦で大変ですね…どんどん仕事が出てくる。兼業主婦なん…

もう来年の足音が聞こえる

帰宅したら、注文しておいた「ほぼ日手帳2007」が届いていました。今年はプリントカバーのグレーストライプ。ヘリンボーンみたいでおしゃれ。 今年のほぼ日手帳は、観戦チケットの半券としょうもないメモ類落書き類で埋まりつつある、なかなかかわいい相棒と…

遠藤激励バナー×2と、のころうバナー×1

アニメなしバナーとアニメバナー、合計2パターン。 いつもどおりの自己主張バナーです。いつも心に遠藤を。お持ち帰りのみでお願いいたします。直リンはちょっとこまってしまいますので、お控えくださいませ。かっこいいバナーを御所望の方は、ナカハラさん…

日本シリーズの裏の裏で

横浜ベイスターズも、ひっそりと大矢新体制をスタートさせたわけで。あいにくの天気が続いているけれど、みんな横須賀の練習場で元気にやってるみたいです。http://www.takuro5.com/blog/2006/10/post_190.html↑昨日の琢朗さんのブログ。 97年のことはよく…

【もう】またドリコムRSSの調子が悪いと来た【勘弁】

まーたーかーよー。 ガンバサポのへこみ具合を見透かすかのように、リストを配信しないのやーめーろーよー。よー。よー。よーよーよー。チェケラッチョ。 などというしつこい前フリはこのへんにして。 まーた暴れ馬ドリコムRSSちゃんのご機嫌がよろしくなく…

自分の文章をちゃかすようでアレだけど

今朝書いたのを読み返してみたら、第二次世界大戦を生き抜いたモーレツ軍国ジジイの言いぐさみたいで、ちょっとアチャーですね。いやはやお恥ずかしい。腹が減っていたせいかもしれません。 埼玉スタジアムで息切れしないように、適度な余裕を持つのも大事で…

マアボチボチイコカ

昨日の負けでキレてる人は、全員10年前にタイムスリップすればいい。擦り切れて、キレる神経もなくなりますよ。なんつうかあのー…負けを受け入れてとっとと切り替えられないガンバサポがいること自体、驚異です。私の若いころは、そういうことができないと、…

寝た子を起こしてしまった

J1いち、乗せるとこわいチームを。 播戸がいるのといないのとで、別のチームになってしまいましたね。播戸がいかにチームを引っ張っているかが、よくわかった。いや、こんな形でわかりたくなどなかった。 後半25分すぎから運動量がガクッとおちるのはいつ…

飛び跳ねろスタディオ

ゴール裏3分の2くらい、跳ねてます。今日は声も人もたくさん。味スタでゴール裏二階席まであけてもらったの、初めてじゃないだろうか。ガンバも立派になったものだ(じーん)。遠藤コールも、やってました。離れていても、みんなで一緒に、戦うのだよね。じ…

味スタはまぶしい、まぶしすぎる

時間も時間なんで、まだそんなに人はいませんな。場内ではT-REXやThe Whoがかかっていて、ちょっといい気分。 雲が若干多めにもかかわらず、長袖だとちょっと暑いくらいの陽気でございます。つか日差しがきつい。セットプレーのとき、ちょっとしんどそう。藤…

【負けられません】本日開催FC東京戦応援チャットのお知らせ【優勝までは】

日時:2006年10月22日 14:00〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 当日はNHK衛星第一放送での中継があります。視聴可能な方も多いので、こちらの需要は少なそうですが、念のため開けときます。 勝ちましょう、みんなのために。自分のために。そして、…

日本シリーズ第一戦/応援歌あれこれ

中日が4−2で先手を取りました。 調子がよくないなりに、何とか修正と工夫を重ねて傷口を広げない川上−谷繁バッテリー。大してダル−鶴岡*1バッテリーは、若さが出てしまった。今日登板したハムの投手陣は、みんなピリッとしなかった…レギュラーシーズン、あ…

とりあえず首の皮一枚つながったわけで

埼玉スタジアムは、2-2の引き分け。 棚ボタ的ではありますが、若干ガンバにとって有利な状況になりました。現時点での暫定順位と勝ち点はこちら。 順位 チーム 勝ち点 1 浦和 62 2 G大阪 56 3 川崎F 55 でもまあ、喜んでもいられません。それは両チー…

栗をクリッ!

「お父さんの今日のラッキーアイテムは焼き栗やねん」というよくわからない指令を受けたので、会社帰りにアメ横へ焼き栗を買いに行ってきました。(翌日追記:…ってよく考えたらこれ甘栗だな、天津甘栗) いつもはスルーしてたおっさんの屋台の前に行くと、だ…

見ろ、大衆がまるで…

…見えないっつの(写真参照)。 今日は六本木ヒルズの展望台まで、コサキンDEワァオ!25周年記念の展示を見に行って、ついでにヒルズ内でトンカツ食べてきました。エネルギーの森らしき、短い前髪の若いのがいました。私は付き添いで行ったんで、わからないネ…

横浜F・マリノス戦:そして希望が残された

ガンバ大阪 1−1 横浜F・マリノス 得点者:【G大阪】マグノ・アウベス/【横浜FM】山瀬功治 関連リンク:ニッカン式スコア速報 競技が異なるとはいえ、昨日に引き続いて1対1の引き分け、しかも先制されてなんとか追いついたものの、追加点が奪えないで…

【ゲーフラ祭りも】本日開催横浜F・マリノス戦応援チャットのお知らせ【あるよ】

日時:2006年10月14日 13:30〜 都合により、もう少し早いうちから開いている可能性大 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 携帯からの参加可能(一部機能制限あり) てなわけで、告知が遅くなってしまいました。関東ではTBSで中継があるんですけど、これは…

轟きわたる歓声が 君の胸を焦がす

神宮球場より帰還しました。 やっぱり午前様になっちゃいますね。延長12回までもつれ込んで1対1。終わったころには夜10時半をまわっていました。 前半はガトームソンと門倉さんが頑張っていたのと、打者がピリッとしないのとが半々でグダグダでしたが、ヤ…

駆け抜けるスタジアム 君の勇姿

…を間近で見られるのも、私にとってはこれが今年最後。というわけで神宮に来ました。東京ヤクルト対横浜。 はてさて、どうなるかな。内野でのんびりみようと思います。

いいないいな優勝っていいな

ハムとソフトバンクのプレーオフ。しみじみといい投手戦で、最後一気に爆発的な喜びの瞬間が!しかしそのわきで倒れ込む的場直樹と、泣き崩れる斉藤和巳を観ていると、いたたまれなかった。同じグラウンドに立ち、同じ空気をすい、がっぷり四つで互角な勝負…