うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

いいないいな優勝っていいな

ハムとソフトバンクプレーオフ。しみじみといい投手戦で、最後一気に爆発的な喜びの瞬間が!しかしそのわきで倒れ込む的場直樹と、泣き崩れる斉藤和巳を観ていると、いたたまれなかった。同じグラウンドに立ち、同じ空気をすい、がっぷり四つで互角な勝負をしたのに。たった一瞬で、こんなにも彼らは違ってしまった。悲しいくらい違ってしまった。ほんの薄皮一枚の差を乗り越えるために、努力を重ねてきたことは、変わらないはずなのに。
やっぱり優勝は何物にも代え難い。ガンバがまたそうなるために、残り8試合のうち私が行けるのは2試合しかない。どれだけ力になれるのかわからないけど、やれるだけのことをやりたい。
まだちょっと体力戻りませんが(これも携帯から書いてます)、明日は今年最後のベイ応援。今日は大した馬鹿試合だったみたいだけど、どうなることやら。神宮の夜空で酒盛りしながら、のんびりしてきます。おつまみは村田のホームランだ。