うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2011-01-01から1年間の記事一覧

無事出産、そして退院

いたしました。Twitterであれこれかいておりましたが、こちらではうっかりしていて何もしないままだったので、遅ればせながらご報告です。 12月23日に、2,840gの女の子を授かりました。実はその前日が出産予定日で、妊婦健診もしてもらってたんです。その結…

クリスマス仕様のころうバナーアップのお知らせとその他いろいろ

まずはバナーのお知らせから。 お知らせが遅くなりましたが、12月18日にアップしました。時期が時期ですので、クリスマスバージョンで。描いたのは木村敦志と星原健太です…とここまで描いたところで、私のPCが「干し腹」などという猛烈な誤変換をやらかして…

グッドバイからはじめよう

しめっぽいのは、苦手です。さらっといきましょう。 西野さんとガンバ大阪との蜜月も、とうとう終わりの日が来てしまいました。当のその日、最終節は、TBSチャンネルが実家で視聴不可能なために清水戦生放送を見ることが出来ませんでした。ありがたかったの…

J1第34節清水エスパルス戦仕様のころうバナーアップのお知らせ

正しくは、「アップしてました」のお知らせ。おととい11月30日の夜に新しいバナーへと差し替えたのですが、妊婦健診へ行ったりその後疲れて昼寝してたりしたら告知が思いっきり遅れました。10年の歴史を積み上げてきた西野体制下、最後のリーグ戦ということ…

J1第33節ベガルタ仙台戦仕様のころうバナーアップのお知らせ

一部の皆さん、お待たせしました。前回更新でのお約束どおり、久しぶりのバナー更新をお知らせいたします。今回は、中澤聡太、橋本英郎、そして西野朗監督を描きました。 中澤 橋本 西野監督 泣いても笑っても、残り2試合。天皇杯で敗退してしまったため、万…

つらつらと、近況(ゆるっと産休中)

うわっ…前回の更新日付が、9月23日であることにちょっとどころでなくガックリ。お久しぶりのタカギです。ここ2ヶ月で怒涛のような引継ぎと里帰り準備の日々を経て、ようやく産休に突入しました。今は久しぶりの実家でのんびりと体を休めています。ここまでこ…

のころうバナー甲府戦仕様をアップしました

いやあF・マリノス戦、きつかったですね。簡単にペースは握らせてもらえないだろうな、とは思っていたけれど、ガンバもガンバで前半の過ごし方が雑になってしまって…そこが悔やまれますね。後半、追いついてからの展開を思い出すとね。マリノスらしさ、ガン…

明日は横浜F・マリノス戦/近況などなど

1ヶ月半ぶりの更新です。その間ものころうバナーは細々と更新していたものの、8月16日に柏戦仕様のデザインをアップしたのを最後に、更新が止まっているのが現状。妊娠7ヶ月となり、正直すこし体調が追いつかなくなってきていて、大変申し訳ないです。3連休…

J1第10節鹿島アントラーズ戦&第19節 ジュビロ磐田戦仕様のころうバナー更新のお知らせ

いつもどおり5時に起床したら、存在すら忘れてたアウディカップがちょっとだけ見られて、得した気分の私です。おはようございます。観客席の中に17番のガンバユニを着た御仁を見つけた時は、正直噴いてしまいました。 うっかり告知が鹿島戦当日になってしま…

J1第6節ジュビロ磐田戦仕様のころうバナーアップのお知らせ

こちらに書くのも、なんと2か月半ぶりです…おおお。バナー自体は細々と更新していたんですが、横着してこちらで告知することをなかなかしないでいたら、こんなんなってしまいました。すみません、いろいろありまして試合には足を運べていないものの、大事な…

むにゃむにゃ山形戦/ACLグループリーグ第5戦 対メルボルン・ビクトリー仕様のころうバナーアップのお知らせ

先日の山形戦は、勝ちはしましたが山形にゲームの流れを握られた時間帯が多く、特に後半3トップを全取っ替えしてからの彼らには戦慄さえ覚えました。遠藤のひらめきがグノの好調さを生かして、どうにか勝つことが出来ましたが、すっきりしない気持ちのまま万…

J1第8節モンテディオ山形戦仕様のころうバナーアップのお知らせ

気が付けば、ゴールデンウイークも目前。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。ワクテカでしょうか。前回の更新より、1カ月以上も開いてしまいました。地震関連のニュースを注視しつつ、ツイッターでぶつぶつやりつつ、少しずつ日常を取り戻してきている、そ…

中の人無事のお知らせ&天津泰達戦のころうバナー更新休止のお知らせ

こちらでは、ご連絡が遅くなり申し訳有りません。3月11日、地震が起こったときは都内の会社におりました。近くの小学校へ避難した後、会社に泊まり込んで翌日昼間に帰宅しました。運のいいことに怪我や病気も無く、親類縁者で被災した者もおらず、ただただ家…

J1第2節浦和レッズ戦仕様のころうバナーアップのお知らせ

はいそこ、「上陸って…海から来るのかよ!」と三村風に突っ込まない。大竹、結婚おめでとうございます。とむやみに時事ネタをからめつつのお知らせです。前回同様、深夜にアップした後で速効力尽きたため、ただ今のお知らせになりました。30台も半ばにさしかか…

J1開幕戦・大阪ダービー仕様のころうバナーアップのお知らせ

またまたおそましておめでとうございます。今年最初の、のころうバナーです。深夜にアップしたのですが、眠くて告知記事が書けなかったので、いまさらながら失礼いたします。 今回は、オーソドックスに攻守の要、遠藤と山口を描きました。PSM磐田戦、そしてA…

今季のころうバナー更新開始時期についてお知らせ

えー、勘の鋭い方ならぼちぼちお気づきかと思います。そうですね、明日はもうACL初戦ですね。それなのに、新しいバナーアップされていないですね(遠い目)。プロテインだね(古)。ああ、これは小うけない。ミジンコほどもうけない。 すみません、これもひとえ…

AOQLOPEOPLEオフ企画(3):ガンバ系ブロガーが選ぶ2010年ガンバ大阪ベストゴール

本日締切のオフ企画×3。投稿を考えておられる方、準備はお済みでしょうか?「書きたいけど、どうしても午前零時を廻ってしまう><」とお悩みの、そこのあなた。応相談です。まずはメールでご連絡を。 さて、本題へ。回答編の最後は「2010年ベストゴール」(…

AOQLOPEOPLEオフ企画(2):ガンバ系ブロガーが選ぶ2010年ガンバ大阪MVP

暑いっすねえ。どうも本日、関東地方の最高気温は21度との予報が出ているようで。春一番なんかも吹いちゃったりして、あわただしくも唐突な春の気配がそこかしこに表れています。来客時間の30分前に来られちゃって、さてまいったぞ、みたいな感じ。ただ、明…

AOQLOPEOPLEオフ企画(1):ガンバ系ブロガーが選ぶ2010年ガンバ大阪ベストマッチ

…えー、皆さんおそましておめでとうございます。なぜこんなしょうもないことを書くかというと、実はこれが今年初めての、ブログアップだからです。オフ企画とツイッターにかまけていたら、もう2月も終わろうとしています…とほほーorz しょっぱなからこんなん…