うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にくいあんちくしょうどもが

こっちが暫くサッカー観に行かないと決めたとたんに、コロッと負けてくれるもんだから、心配になっておちおち休んでもられなくなりましたよ…。悪い時の点の取られ方って、何でいつもはんこ押したように同じなんだろうなあ。 というわけで、舌の根も乾かぬう…

期限付き更新停止のお知らせ

都合により、暫くの間更新を停止します。 コメント返しはなるべく早く行います。すっかりお待たせしてしまって、申し訳ありません。 AOQLOの保守は、継続します。ご用の方は、メールか掲示板でどうぞ。 ナビスコ決勝当日に、AOQLO試合前オフ会を計画していま…

千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう!

…というのはAOQLO的には、ややアレ的だとは思うのですが。すみません、喜ばせて下さい!…でも私は、応援歴1年程度のにわかまくりなペーペー。正直、海千山千のファンの人と一緒に喜ぶのは申し訳ない気もしています。いいのかなあ…どうもすみません。今日は…

リンク御礼

次回対戦相手のFC東京系サイト「トーキョウ・ウェブ・ライフ」(http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1935/)さんから、「敵を知る」コーナーにリンクを張っていただきました。ありがとうございます。しかし今週もろくに更新できなさそうで、申し訳ない…

FC東京戦用のころうバナー更新のお知らせと色々

3週間ぶりの更新となりました。利用して下さっている皆様、長らくご不便をかけて済みませんでした。お詫び申しあげます。AOQLOへの新規登録作業も遅れてしまっています。来週以降、会社からでも随時行いますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちくださ…

本日開催大分戦応援チャットのお知らせ

今節も、懲りずにチャットです。 とき:本日13時半〜 ところ:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 私は先週に引き続き、不参加とさせていただきます。申し訳ありません。ここ数日は体調不良で、PCにもさわれぬありさまでした(^_^; 皆さんも体調にはお気をつけ…

間違いすまそん

えーと、昨日のネタ。新宿ジョイシネマとジョイポリスを間違えるくらい、疲労してるという事実にガックリですごめんなさい。 ついでに書くと、ナビスコ決勝翌日に大阪で優勝報告会を行う企画があるなら、やはり舞台挨拶も大阪と考えた方が自然ですね…。どう…

万博の重力に魂を引かれた人間がここにいる

G大阪にガンダム!シャアがメンバー紹介(大阪日刊スポーツ) 万博に“青い彗星”シャアが舞い降りる−。G大阪が、22日の大分戦を「Zガンダム2・デー」として優勝争いを盛り上げることが17日、分かった。29日に劇場公開される人気アニメ映画とタイアッ…

おわりははじまり

テレビ東京の優勝特番を観ているうちに、ちょっと気持ちがおちついてきた。そろそろ寝られるかも。つか寝なきゃ。 正直、ソフトバンクが本来一位じゃないかと言われるとぐうの音も出ないし、プレーオフに異を唱える人の意見を読むと「このタイミングで言うな…

ロッテの夢は初芝胴上げ男泣き!

千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのパ・リーグ制覇ッス! 仕事をしながらさり気なく試合経過をチェックするために、マリーンズ公式サイトで配布しているFLASH壁紙(スコアが逐一チェックできる)に変えて、それでも落ち着かないからパァーッと仕事を片付けて、…

たった一つの冴えたやり方

ゲームセットの瞬間が美しいのは、負けたチームを愛する人の希望が砕け、空気へと溶けて流れていくからじゃないか、なんて過剰にセンチメンタルな思いを抱くことがある。空気が一瞬薄くなり、弾け飛ぶあの瞬間に。勝ち続けることがしばしば重圧になるのは、…

本日開催神戸戦応援チャットのお知らせ

ちょい久々ですが、懲りずにチャットです。 とき:本日18時半〜 ところ:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 私は体調不良のため、不参加とさせていただきます。申し訳ありません。最近ここも放置気味で…今日くらいはちゃんとしたかったのですが、我ながら不…

うーんうーん…

この期に及んで、まだ神戸戦用のころうバナーの図案を決めかねています。利用者の皆さん、もうちょっとお待ちを。浮かぶ時は、ムリヤリひねり出すんじゃなくてこう、どっからか降りてくる。そういう感じなんですが。埃1個ほどもおっこってこないですねえ。う…

プレーオフ第2戦:ダイナマイトこぼれ話

開門が始まったにも関わらず、すごい列。あまりに長いので、買ったもつ煮を列の中でパクパク。 売店の外に貼ってある、選手の個人ポスター。戦力外通告を受けた澤井のものがまだあった。そういう季節なんだから仕方ないんだけど、観るとちょっと胸が痛む。 …

日本シリーズチケット情報

気が早いかもしれないけれど、第一戦は22日だし視野には入れといておかねばならないなあ、と思ってメモ。ファンクラブ枠が無いから、その分争奪戦が激しくなりそうだ。 http://www.so-net.ne.jp/marines/ticket/nihon_series.html 先行予約:10月12日10時〜1…

秋冬のかいもの

あー疲れた。まだちょっと、疲れが残っているというか、体幹がぐらついています。もう一晩寝たら治るかな。 昨日は基本的に座り応援だったものの、場面によっては立ったり座ったりだったので、後から疲れがじわじわ来ました。海浜幕張*1のあたりでごはんを食…

おさげの神様ありがとさん!待ってろソフトバンク!

3対1で勝利、プレーオフセカンドステージ進出決定です。 今日はとにかく宏之のピッチングが素晴らしかった!三振連発で超強気。今江と小坂も頑張ってくれたなあ…。西口さんにはだいぶ苦しめられたけど、捕まえることができてよかった。そして雅英は、私が…

マリスタよりこんにちは

自由席なんで、珍しく開門より前に着いて並んどりました。それでも前方にはすごい列。案の定2階は一塁側がほとんど埋まっちゃって、3塁側まで流れてきましたよ。 列ではトッポのチョコ味の試供品をもらいました。おいしーい。名物のもつ煮もおいしーい。マ…

プレーオフ第2戦:行くぜ福岡

日付が変わって今日は、いよいよ千葉マリンスタジアムまでパ・リーグプレーオフの観戦に出かけます。ソフトバンクとの対戦に王手をかける大事な試合ですんで、久々に完全燃焼でマリサポって来ます(2階だけど)! 第一戦は、いつものライトスタンドのみならず…

今さらですけど10万ヒット御礼

えー、このはてなダイアリーが、先日ついに10万ヒット到達いたしました!本日夕方時点でのキャプチャが、こんな感じ。 今はもうちょっと、カウンタ回ってます。カウントを始めたのが、去年の11月くらいだったので、思ったよりちょっと早いですね。ただこのカ…

約束の地における、私の居場所は

ファンクラブ先行予約、非会員の私もちょっくら便乗して、ついでにチケットを取ってもらう事が出来ました。今回は…ちょっと悩んだ末に、ゴール裏ではなくSA席にしました。最近は体調の都合で用心してゴール裏にいかなくなって、1人で観る事が多かったんです…

遅ればせながらエンタ検定

最近土曜日はいつも、昼間まで寝て、それでも疲れが取れなくてぼんやりしているうちに夜になっている事が多いです。ダラダラ本を読んだり、ゴロゴロしながら携帯からmixiやはてなアンテナをチェックしたり…ああ、内向き内向きになってるなあ。もう少しアクテ…

ほでま、ラトビア戦ですが

キックオフ15分過ぎまで忘れている私も悪いんですが…………ゴメン、いたたまれなくなってめちゃイケに変えてしまったorz ジーコさんズってばなんだって、久々にあつまった時の初戦に弱いんでしょうね。かなりの確率で負けるか引き分けていると思いますよ。松井…

未だにのろいは発動せず

あれから何時間も寝付けず…正直、起きた時は寝る寸前と同じくらい疲れていて、回復している感じではなかったんです。それでも、昨日の今日で休んでると、仕事をないがしろにしているみたいでいやだよなあと思って、何とか出社して来ました。私の部署は、女性…

なにかへんだよ先行予約

昨日の今日で、早速公式サイトにてアナウンスされた、夢の国立先行予約。なんですが。 − 2005年ガンバ大阪ファンクラブ会員優先販売 − ■ 優先販売発売日 2005年10月7日(金)〜10月8日(土)まで ■ 発売場所 ぴあ(店頭販売のみ) (中略) ■ 購入…

帰りまし太

零時三十分ごろ帰宅しましたよ。新横浜から新幹線で大阪に帰るのと、あまり変わらんなあ…あれだけ急いで出たのに(遠い目)。あと15分長引いていたら、帰れなかったかも。PK戦は久々に観たんですが、テレビで観るよりあっさりかつ淡々と進むものですね。5人目…

史上最高の呪い

ピッチの上で、連中が弾けるようにゴールへ向かって駆けていくのを横目で観ながら、スタジアムをあとにしました。10時10分までに電車に飛び乗らないと帰れなくなる、田舎もののわたくしでありますゆえ。これからまだ2時間はかかります…ぐえー、トータル2時…

本日開催ナビスコ杯準決勝応援チャット開催のお知らせ

またまた懲りずにチャットです。 とき:本日10月5日18時30分より ところ:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ もう余計な理屈をこねくり回している場合ではありません。ガッツリガチで、参りましょう。本日私は、18時に退社後猛ダッシュで日産スタジアムへ向…

繋がらないよう!

千葉ロッテホームのプレーオフ優先電話予約に挑戦中です…が!何でこの時間まで繋がらないんでしょう(遠い目)。只今時刻は午前3時を廻ったところ…。 気がついたらイープラスやぴあなどの先行予約は終っていて、これだけが頼り。まだ一般販売がのこっていると…

清水戦チャット/のころうバナー/その他いろいろお知らせ

本日開催清水戦応援チャットのお知らせ さて、今節も懲りずにチャットです。 とき:2005年10月2日14時半〜 ところ:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ とにかく勝て、勝ちまくれと。ここまできたら応援する人間に出来ることは、後押しだけです。現場で喉を枯…