うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

未だにのろいは発動せず

あれから何時間も寝付けず…正直、起きた時は寝る寸前と同じくらい疲れていて、回復している感じではなかったんです。それでも、昨日の今日で休んでると、仕事をないがしろにしているみたいでいやだよなあと思って、何とか出社して来ました。私の部署は、女性ばかりだったのであまり話題自体振られることはなかったけれど、上司のおじさんは弄ってくれて嬉しかったなあ。人に祝われると、幸せが増幅するような気がします。気付け薬代わりに、コーヒーを飲んで昼休みまで踏ん張ったら…嬉しい知らせが!
9日のパ・リーグプレーオフ千葉ロッテマリーンズ西武ライオンズのチケット、キャンセル分を確保できましたよ!季節の変わり目特有の雨が心配だけれど、今週末はロッテを応援してきます!縦じまユニフォームとともに、3ヶ月ぶりのマリスタです。
これで勢いづいて、午後は普通に仕事をこなせました(^_^)v気は持ちようかな?
で、昨日は「決戦の日にギャグマンガを読んでいたら、何となく気が緩みそうだ」という非科学的かつどうでもいい理由で買わなかった、こちらを購入。

銀魂-ぎんたま- 9 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 9 (ジャンプコミックス)

しかし、帰りの電車の中で読むのはヤバかった…!割とテンポは淡々としているし、ドカンと派手に来る感じのギャグでは無いですが、「ウププ…」とじわじわ来ました。ゆるーくゆるーく、だらだらーと続いているようで、確実に脳みそが侵食されてますよ。しかし人気投票における近藤の順位はもうちょっと何とかならないのかコンチクショウ…!と静かに憤っている時点で、かなり痛々しい自分にへこんでみたり…(遠い目)。
そういえば、織り込みチラシの新刊案内に書いてあった、「ブリーチ」の紹介文は、特殊な固有名詞が多すぎて何が書いてあるのかよくわからなかったなあ。ジャンプ本誌を買わなくなって、何年になるだろう…。あの頃やってて、今もやってるのはこち亀とワンピくらいでは無いかなあ。シャーマンキングはまだやってるんですか?うむ、とんだ浦島太郎。
とにもかくにも、連休まであと1日。頑張ってきますよ。