うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2008-01-01から1年間の記事一覧

天皇杯決勝戦・対柏レイソル戦仕様のころうバナー公開のお知らせ

昨日の疲れも残ったままで、のんべんだらりと身の回りの片付けや、自分の年賀状書きを行っていたら、あっという間に一日経ってしまいました。日付が変わって、もう今日は大晦日ですね。早いものです…新年の支度、まだ何もやってません(遠い目)。しかし明日か…

天皇杯準決勝:横浜F・マリノス対ガンバ大阪@国立霞ヶ丘競技場

現地観戦の後、無事帰宅いたしました。いやー、きつかった。しんどかった。マンU戦より寒かった。でも、勝ってよかった。 両チームに特に思い入れなく見たら、「お互いそれなりに得点のチャンスがあるのに、なまじシュートが枠へといかないばっかりに、ずる…

うっへー、ボヤボヤしてたらもう明日準決勝だよ

マンU戦終了直後に、ワニナレナニワもみられずに小机駅までダッシュしまくったのがついこの間のように思えるのに、気がついたらもう後何日かで今年も終わるユニコーン状態。続けてブログを書こうと思った決意もあっという間にポッキリ折れる師走です。バナー…

CWC準決勝:対マンチェスターユナイテッド戦仕様のころうバナー公開のお知らせ

前回更新がACL準決勝でしたから、約2ヶ月ぶりの更新となります。もー利用者の皆さん、平にご容赦です。不思議とクレームがこなかったのは、ひょっとしてあきれつくされちゃってるからかなあと内心びくびくしております。 とまあ、生来ヘタレかつのんきな私で…

Whole Lotta Love

いやあ、勝った。勝ちましたね。どーにかこーにか。 ポジション間のつながりがゆるくてピューピュー隙間風が吹きぬけ、ついでに私のハートにも風が吹き抜けていった立ち上がりのグダグダ感。佐々木、二川と期待してた選手がいなくなった後のピッチの喪失感。…

ロングロングローングバケーションでバケラッタ

いや、休みすぎましたな。ここの更新も、のころうバナー作りも、ついでにサッカー観戦も。生体活動だけは、かろうじて止まってなかったんですけどね。ってとまったら死んでまうわ。 ども、お久しぶりです。三十路になりますと趣味以外の野暮用も多くなってく…

イヤッホォォォ!優勝だ!

…と叫んで酒盛りをしたいのに、現実はというとまだ電車に揺られながら「イノセント・ゲリラの祝祭」を読んでいる私なのですが。ごめんね、田舎住まいで。1時間は電車乗ってないと着きませんのよ。 いやあ、それにしても嬉しい。嬉しいね。まだまだ気の置け…

とりあえず勝利の美酒いっとくか

どっかーん。 体調不良や家事に追われてスルメのごとくシナシナになっていた心も、これで潤いました。ニヤニヤ。バナーつくれなくて、すみませんでした。ボチボチいきますので、よろしゅう。

使い物になりましぇん

うーん。一日経てば治ると思ってたのになあ。さっぱりですよ、このハスキーボイスと筋肉痛。私だけ?もういいかげん、チャントには慣れたと思っていたのに、翌日起きてみたらもう、女もんたよしのり。しゃべれないわけじゃないし痛くも無いんだけど、時々変…

ありがとう

ありがとう選手のみんな。 ありがとう西野さん。 ありがとうサポ仲間の皆さん。 ありがとう怪しい関係。あのゴルは燃えて萌えたよ。ムフフ。 そして、ありがとう、会社の近所の老舗和菓子屋のの大福。ハーフタイム、みなさんにおすそ分けして食べたあとの後…

魂がさいたまに引かれて抜けそうな午後

見てみい、この財布!カッツカツやぞ!カッツカツやぞ!ぞっくぞくするやろ〜? …なんつってネタになりそうなくらいには金欠な給料日前であります。しかし手持ち現金の残高以上に、私の気をそぞろにさせるのはもちろん明日行われる、ACL準決勝なのでございま…

AFCチャンピオンズリーグ準決勝第二戦・浦和レッズ戦仕様のころうバナー公開のお知らせ

それにしても、青黒い人たちは19歳ルーキーへJ初ゴールを与えすぎだと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。しかもそういう若い子ちゃんに限って、ガンバキラーになって恩をあだで返しまくるんですから、もー辛抱たまらんです。ガンバよ、おまえ…

ふがいないやいやいや

通勤経路にあるおおきないちょうの木が、日に日にくさくなってまいります。実りの秋ですな。朝晩はひやっとした空気が少しだけ混じるようになって、最近どっちつかずだった季節がようやく重い腰を上げて、動き出すようです。実は、暑い時期より寒いほうが好…

目の前に広がるサッカーはあいもかわらず

新潟でのテストマッチの顛末だけじゃなく、とかくいろんな要素にモヤモヤさせられるのが今のサッカー日本代表。それでもワールドカップにはでてほしくて、予選を見ています。今日も残業をちゃっちゃときりあげて、自宅でテレビ観戦しました。 ウズベキスタン…

J1第29節VSジュビロ磐田戦仕様のころうバナー公開のお知らせ

ACL準決勝90分ハーフの前半終了にほっとしていたら、こっちが体調不良でぶっ倒れて欠勤するわ(←これは先週ここに書いたことじゃねえか、俺って奴は!なんという老化)、チケとりに苦労するかと思っていたACL準決勝@さいたまはあっさり取れるわ、御徒町でうま…

このまずしきドキもむねむね

しまくっております、この東京の片隅で。かといってでかくなったりするわけじゃなし、この年になったらしぼむか重力に魂を引かれるかのね、どっちかっすわ。ってなにをかいとるんじゃ己は。てなわけで(?)相変わらず行けも観られもしないACL。なのになんで、…

ひとつ年を重ね、目の前を星が散る散るそんな日々

先日ひとつ年を取ったかと思うと、その翌日はミネイロ祭りでおおわらわ、大騒ぎ。気がついたら10月です。数字と遠距離通勤に忙殺されています。そんなくらしがたたったのか、昨日の朝は、通勤途中の電車で突如貧血とめまいと腹痛のジェットストリームアタッ…

遠征カメラの新スタンダード?

Panasonic デジタル一眼カメラ LUMIX (ルミックス) G1 Wレンズキット コンフォートブルー DMC-G1W-A出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2008/10/31メディア: Camera クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るかねてより話題になっていた、オリンパ…

9/21〜28怒涛の三連戦仕様のころうバナー公開のお知らせ【9/21AM誤記修正済み】

いや、決して手抜きではないのですよ、手抜きでは…むにゃむにゃ。ちなみに今回のイラストは山崎です。ACLだけといわず国内でも爆発してくれ〜。しかしこうしてみると、本とスケジュールきついなあ。この日程を勝ち越しで乗り越えたいものです。 明日はユース…

むふふふふ

この忙しいときに、朝もはよから容赦なく電車は止まり。振り替え輸送の電車に乗ってみたところで通常三割増しのすし詰め状態に、体はバキバキ。慣れない路線だったものだから、いつもの最寄り駅と似た名前のところで適当に降りてみたら、行きたい方向と線路…

ACL準々決勝第1戦:対アル・カラマ戦仕様のころうバナー公開のお知らせ

というわけで、公開。あんな負けやこんな負けでうっかりシオシオになるところでしたが、それはそれ。まあ、いろいろあらあね。野球好きになって、気持ちの切り替え(というか騙し騙しやること?)は上達したと思いますよ、ハイ。くよくよしてたら、あっという…

読了:東野圭吾「容疑者Xの献身」(ネタばれはたぶん無い)

容疑者Xの献身 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/05メディア: 文庫購入: 36人 クリック: 219回この商品を含むブログ (688件) を見るお口直しに…というのは方便で、バナーの文句がさっぱり思い浮かばないので気分転換に一筆…

雨上がりの夜空に

この2、3ヵ月の内にガンバはどんどん変わっていき、一年前からは想像がつかないような状況になった。今ではスタジアムの雰囲気とか、どんな応援がされているのかも、想像が出来ない。9月28日、私は味スタに行くのだけど、行く前から身構えてしまうような…

J1第24節:対名古屋グランパス戦仕様のころうバナー公開のお知らせ

のころうバナーの「のころう」という部分の重みをひしひしと感じる今日この頃。遅ればせながら、のころうバナーを週末仕様のデザインへ差し替えさせていただきました。首位の名古屋とは、ものすごいタイミングで当たることとなりましたが、むしろ今だからこ…

ただ、君たちとスタジアムと仲間がいさえすれば

何でもできる。1部だろうが、2部だろうが、そこにありさえすれば。 そりゃあ枝村に2試合で3点取られてるあたり、対策が出来ていたのかはなはだ疑問だし(調子が上がってこないときこそ、原点に返ってちゃんと理詰めをやるべき)、監督と選手は猛省して欲しい…

ナビスコカップ準決勝:対清水エスパルス 180分間1本勝負だウォリャー!仕様バナーだウォリャー!

元気があっても、やる気がないとなんにもできません。てなわけで、どもこんばんは。 よっし再開だ。いろいろ書くぞー…と思ってたらどっこい、季節のお便りから業務週報になった程度だったという件。試合のあるなしじゃなく、単に疲れてやる気がでなくてまた…

J1第23節:対札幌戦仕様のころうバナー公開のお知らせ

こういうときだからこそ、できることを。てなわけで。 前回更新が6月15日でしたから、かれこれ2ヶ月ちょっとですか。久々に、戻ってまいりました。私事がいろいろあってごたごたしていたので、無理をしないように、会社から帰宅してからはなるべくPCをつけず…

いっしゅうかん

6月10日 ほぼ仕事をしてた記憶しかないのだけど、脳みそをレモン絞り器にかけるようにムギュっとしてみると、どうやら仕事帰りに上野のヨドバシカメラで新しいケータイを物色していたようだ。実はauからドコモへ乗り換えるつもりです。最近ネット回りのつな…

おおー。からだがいてえぞー/そこに愛はあるのかい?

さすがに簿記試験→東京ダービー@国立→ヤクルト対ロッテ@神宮球場という無茶なだんご三兄弟は、若くないからだから体力を倍率ドン!さらに倍!で奪っていったようで、朝起きるなりもう寝たいくらい疲れておりました。なんだそりゃ。神宮の試合が、10時過ぎま…

試験終了

というわけで。しかし悲しいかな、受かった気が西野さんの総毛髪量もしないorz 第三問で過去問でも当たったことない類の難問に出くわしまして。即、頭真っ白。ハニワ顔と化しましたよorz しかもそこ、配点30点なんだよなー。参った。今回こそ決めたかったの…