うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

只今2005-2006年越しチャット開催中

http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 告知をするのが遅くなってしまったので、どれだけいらっしゃるか不安ですが(吉田対小川も、いま放送中ですしね)(私も観たかったですがちょっと我慢です。「爆勝宣言」を久々に聴いた時は、涙が出てきました…)、現在上記URL…

生茶パンダは忘れた頃にやってくる

人より一週間遅れくらいで、年末年始の準備をはじめているわたくしです。とかなんとかいって、もうすでに年末年始期間に突入しているので、辻褄合わせと表現したほうが正しいかもしれません。もう年賀状は諦めきっておりますが、それでも大掃除が全く終わら…

今年も年越しチャットやりまーす

ギリギリまでばたついていたので、ちーとも自宅のおじじバイオに触れないままこんな日になろうとしています(遠い目)。 それでも取り急ぎ告知。今年も本日大晦日の夜10時から、年越しチャットやります!おしゃれショップメルヘンの企画として毎年ひっそりと行…

MG残念号への投稿

もー思いっきり乗り遅れてしまいましたが。ようやく仕事疲れと仕事ボケから開放されたので、書かせていただきます。クリスマスのシフト勤務もはや3回目なんですが、何回やっても終わり際はグダグダです。曜日の感覚や生活のリズムがちょっと普段とずれるだけ…

サヨナラ吉原、またピッチで会おう

吉原宏太選手加入のお知らせ(大宮公式) 決まりましたねえ。 最後の方はあまりいいコンディションの彼を見てなかった(あくまで私が、です。めぐり合わせが悪かっただけだとは思う)ことや、うすうすどころかバリバリ予感があったこともあり*1、案外あっさり消…

ドリコムRSS版リスト仮公開中

http://oshare.parfait.ne.jp/aoqlo/list.html#dricomにて、ドリコムRSS版詳細リストを公開中です。 どうにか現行のMyBlogListに近いスタイルとなるように、設定を変更したんですが、これが精一杯。やはりブログタイトルと記事タイトルを同時に表示できない…

とりあえず仕事、収まりました

昨日は結局9時まで残業することになったものの、なんとか本年度の業務終了。本日から短い冬休みです。 商品を出す側としては、ふるわなかった去年より手応えがありました。クリスマスコレクションは、型によっては70本以上売れてるのもあるし。でも店頭での…

12時間労働の夜明け

朝、会社に着いたのが9時15分。夜、会社を出たのは9時30分…ようやくおわりまし太…アハハエヘヘオホホ。普段ならどってことないんだけど、遊んだ(映画観て焼き肉食べただけだけど)翌日となると、いつもよりよけいに疲れております。仕事納めの水曜日まで、…

おわりははじまり

終わったなあ。 仕事におわれて、泣きたくなるような話も聞かされて、泣けないからトイレに籠もって鼻かんで、素知らぬ顔で仕事してたりしたら、夢みたいに終わってました。夢で終わらせたいスコアでもありました…。 今シーズン最後の試合に、全く関わること…

本日開催2005年度第5回大阪ダービー応援チャット開催のお知らせ

休日出勤続きで死にかけてますが、懲りずにチャットです。 とき:2005年12月24日12時30分〜 ところ:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 私は今日も仕事です。帰宅後PCに向かう気力が無いので、この文章も出社途中の電車の中から携帯で打っているありさま。勿…

危機感と危機管理のあいだ

大黒の怪我は、予想以上に悪い模様。 大黒重傷、じん帯損傷か…仏初戦に影響も(ニッカン) G大阪大黒重傷…24日天皇杯は絶望的(大阪ニッカン)*1 大黒、セレッソ戦欠場…TV収録中の負傷響く(スポニチ大阪版) なんかね、いまさら書くのはいかにも揚げ足取りで、…

お疲れちゃんもラス1週間

劇場はピッチの上だけで良いよう!と、朝からへこたれ気味のタカギですおはようさんです(ナカハラさん調)。 昨日はもう、元からの体調不良や寒さにやられてどうしようもなくて、牛になるのも構わずにメシ後速攻で寝ちゃいましたよ…。売上げが上がるのはいい…

クリスマスという文字列が

ベタにクルシミマスに見えてくる自分がいやだ…。ついでにストライカーDXの表紙にいるイブラヒモビッチが、ヤクルトの宮本さんに見えてしまう自分、どうなんだ。 世界クラブ選手権は、結局は他人ごと以外の何ものでもなく、一秒も見られないまま終わっても、…

エンジョ〜、フットボール!

というまとめでいいですか…>観戦組の皆さん。携帯の画面を観るだけでも、恐ろしかったです…。次の相手は桜ちゃんか。夏に当たった相手とは、別物と思っておいたほうがいいのでしょうね。豚、豚と侮っていたら、手負いの狼に骨の髄まで食われてしまった、な…

本日開催天皇杯5回戦応援チャットのお知らせ/ガンバ応援企画「MG」もよろしく!

さて、天皇杯でも懲りずにチャットです。 今年2回目のタイトルゲットに向けて、一歩一歩踏みしめて参りましょう。 とき:2005年12月17日12時半〜 ところ:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ なんつうかこう…前回対戦時と似たような空気が漂っていませんか?…

お正月だよ井川対宮本/ガンバ優勝ネタ@週刊ベースボール

ABCテレビが見られる皆さん、要注目。 ガンバ優勝時にコメントをくれた(@デイリースポーツ)数少ない有名人のひとり(というか二人しかいませんでしたが…)である阪神タイガースの井川慶投手と、われらが宮本恒靖との対談番組が放送されるそうです。 2006年1月2…

帰りの電車で思い付いた素朴な疑問

おフランス語では、「そうっすね」をどう表現するのか。 …や、ouiっちゃouiなんでしょうけど、やつの「そうっすね」は、そこまでぱっきりした肯定でもない気がして、何だか居心地が悪いですよ。でもポルトガル語のmais ou menos(=ぼちぼち)よりはちょっと肯…

仰木彬さんが

15日に、70歳でお亡くなりになったそうです。 野球を知らなかった時でも、近鉄やイチローのいたオリックスを率いた名将振りはよく見たり聞いたりしていました。夏にスカイマークスタジアムへオリックス対ロッテ(堀さんがかっこいいホームランを打った試合)を…

詳細版リスト存続の危機

昨晩帰宅後、しんどい体を騙し騙し使いながら、ドリコムRSS*1の設定をいじり倒して、出した結論。 ドリコムRSSでは、現状のような「更新日/時間/ブログ名/最新記事タイトル」という表示方法は、不可能ですorz スクリプトを張り替えないうちは大丈夫なんです…

おのれドリコムRSS

http://rss.drecom.jp/ コントロールパネルを開いてみましたが、これはちょっと…改悪の悪寒。AOQLO用のチューニング→スクリプト完全移行の作業はは、滞っている新規登録とあわせて今日明日で済ませますので、お待ちください。 J.B.Antennaも大丈夫かなあ…あ…

【重要】現在詳細版リストが正常に機能していません

AOQLOPEOPLE詳細版リストが、ただいま正常に機能していません。本日午前零時以降の更新を、補足出来ていない状態です。 これは、詳細版のリンクリスト出力の為に使用している「MyBlogList」側のデータ移行作業の遅延が原因と思われます。J.B.Antennaも同じ理…

ドキッ!国家権力ボール

ワールドカップドイツ大会の公式球を見ました。 ……すみません、あの模様が、赤塚不二夫のマンガに出てくる目玉のお巡りさんの目に見えて仕方ありませんorz 時と慣れが解決してくれることを願います。ナムー。

天皇杯、次勝てばまさかの…

今年5回目の大阪ダービーではありませんか(笑)。しかも会場は長居スタジアムです。あれだけやりゃあもう当たらんだろうと思っていたのに…組み合わせの詳細チェックを怠っていましたorz気づいてなかったのは私だけですか(汗)。 ギネス申請してもよくねえ?っ…

ズッコケ年末商戦/Jリーグ行くもの来るもの

最近文体を色々と模索中です。日によって語尾がですますだったり、そうじゃなかったりしますが、ご容赦あれ。 ちなみにまた携帯からぽちっとなです。帰りは早かったんですが、久々にテレビを長いこと観ていたら、PCに向かう時間がなくなってしまいました。「…

天皇杯が終わるまでが遠足、じゃなかったシーズンです

「愛の流刑地」に出てる場合じゃありませんよ、入江さん。(スクロールして見るべし)かなり久々に、愛ルケネタで笑ったなあ…。しかも冬香の旦那で、重苦しい裁判シーンに登場。ときたもんだ。淳ちゃんがまさか、こんな隠し球を持っていたとは。私はこれをこち…

ただ君がいない事が悲しい

http://www.j-league.or.jp/release/000/00001000.html 年間優秀選手が出ましたね。ガンバにとっては辛めの結果。…なんで橋本がいないのかなあ。もっとちゃんと、みてやってください。家長は新人王の候補位には成るかなあと思ってたのに。でもまあ、確かに出…

鬼は笑いますか

アマゾンからメールが来ていたので、ついうっかり予約をしてしまった。ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2006/05/17メディ…

田中達也くん、パパになる/青黒に来る人辞める人

遅い朝食兼昼食を済ませた後、AOQLOの保守や更新をしがてらチョコチョコ気ままにネット接続している所為で、作業が終わりません。ちゃらんぽらんな自分を呪う。今日のすぽると!で今江敏晃生出演&結婚式密着、そしてテレ朝のナンチャンの番組に先週からの続…

今日も終バス

だいぶ前に、朝のバスですぐ近くにいた兄ちゃんが、帰りのバスにも乗っていてびびった思い出がある。そういえば、見覚えのあるおっさんがわりといる車内。「フライ、ダディ、フライ」みたいだな。しかし東京通いの人が多いのに、終バス10時台(土日祭日に至っ…

さいごの悪あがき

アップルのiMac G5欲しい!当選したらペインターで絵を描きまくって、サイトもきれいに更新します!