うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれちゃんちゃこちゃーん

ここのアクセス解析のページを開いてみたら、JBアンテナ柏と、JBアンテナ名古屋からのお客さんがめちゃめちゃ多くて、びびってしまった私です。いい加減なことは書いてないつもりですけど、無意識のうちに両チームに対して失礼な表現をしてなかったらいいな…

2007年4月29日:ほんじつのけっか

YB7-4D →ニッカン式スコア まだシーズン始まって1ヶ月とはいえ、中日を下して2位浮上。そんなにびっくりするほど強い!というわけではないけれど、しょうもない負け方をしなくなったのが、大きいのだと思います。好投しても勝ち星がつかなかったり、今日み…

J1第8節:柏レイソル対名古屋グランパスエイト

行って参りました、久方ぶりに。日立台こと日立柏サッカー場へ。3日から2泊3日で神戸・名古屋遠征旅行に出る都合、今日の大分戦にいけないことはわかっていたので、ちょっと前から気になっていたこのカード。J1の上位同士の戦いでもあるし、ともに好成績…

本日そろそろ開催、J1第8節大分戦応援チャットのお知らせ

本日も下記の要領で実施いたします。 日時:本日(2007年4月28日) 14:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 私は今から日立台行ってきます。 先週に続いて、ほったらかしになってしまってすみません。ゴールデンウイークとはいえ、いろいろな都合で…

播戸がいかに、思い込んだら一つにかける男かよくわかったが…

http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20070320-172407.html http://www.daily.co.jp/soccer/2007/04/20/0000307686.shtml http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200704/27/socc205152.htmlたまには別の服も着ろよ。 大黒がむかし「木場食…

横浜ベイスターズ対読売ジャイアンツ6回戦:オイラのこころに夜風がしみてゆく(帰ってきてからいろいろと追記あり)

→ニッカン式スコア 職場から猛スピード早歩きでドームへ直行。しかし残念ながら3対5、逆転負けであります。 今宵の先発・ハマの番長三浦さんは、初回に小笠原から2ランを浴びるも、以降は打者を持ち前のしなやかな変化球で軽やかにいなす、ナイスピッチ。…

今宵の東京ドーム

超早歩きできたので息が上がっています。うっかり入り口で配ってたオレンジのタオルもらっちゃったヨー。 テレビで観るより人イネーヨー。 周りは巨人ファンばかりだけど空気読まずにあいかわユニ着とくヨー。 …外野席あいてるヨー。やっぱりあっちいけばよ…

J1第8節 大分トリニータ戦仕様のころうバナー更新のお知らせ

今回は遅くなってしまいました。気がついたらもう木曜日…こりゃいかん。みなさんすみません。というわけで大分戦。ゴールデンウイーク初日ということもあり、全国津々浦々から、ガンバサポーターの皆さんがいらっしゃるのではないでしょうか。温泉や観光地め…

「ガンバ大阪15年史」

ガンバ大阪15年史 (B.B.MOOK―スポーツシリーズ (475))出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2007/04メディア: ムック クリック: 33回この商品を含むブログ (5件) を見る激ヤバ名作。サカダイの優勝増刊とともに、一生手元においておきたい。最…

2007年4月24日:ほんじつのけっか

YB8-6G →ニッカン式スコア 今日はせっかく地上波で中継があったというのに、前述どおり「ガンバ大阪15年史」をさがして御茶ノ水に寄り道したのであまり観られませんでした。チーム打率も、通算本塁打数もかなり差をつけられている巨人相手に、終わってみれば…

ガンバ大阪15年史、御茶ノ水にて発見

当方、御茶ノ水の書泉ブックマート地下一階にて、一冊捕獲。現時点でまだ3冊ありました。すぐ読みだい人はお急ぎを。ちなみに近くの三省堂には、なかったです。 関東でも、スポーツコーナーが充実してる大きめの本屋にはあるのではないかと。狙い目は新宿紀…

君みたいに綺麗な女の子が

どうして私の席の電話なんて、掃除しているんだろう。私はその脇で、普通にExcelシート上のセルを伸ばしたり縮めたり曲げたりワープさせたり「がんばれ日本、ファイト!チャチャチャ」と応援している。すみません途中からうそをついておりました。 なんでこ…

横浜ベイスターズ対広島東洋カープ(ちょこちょこと追記あり)

ども、横浜帰りです。詳しいことはあまりわかってませんが、ガンバが勝ってウキウキ気分です。こちらも9回裏、金城の劇的なサヨナラ2ランホームランで、4対3と勝利致しましたよ。5月3日までガンバはお預けで寂しいですが、空気読まずにレポートいきま…

J1第7節:ジュビロ磐田戦応援チャット開催のお知らせ

今回も、下記の要領で開催します。このブログのタイトル下にも告知を出しておりますが、改めて。 日時:2007年4月22日 15:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ うーん…私の不勉強もあって、今季の磐田については正直よくわかんないっす。でもちょっ…

2007年4月21日:ほんじつのけっか

YB3x-2C →ニッカン式スコア 2回に金城ツーベース→吉村タイムリーで取った虎の子の一点を、5回まで大事に守った先発・川村丈夫さんが降板したとたんに、次の回マウンドに上がったホセロが三社連続四球→倉のショートゴロ、ダブルプレイの間に同点ランナーが…

J1第7節 浦和レッズ対川崎フロンターレ:記録、それは破られるためにある

→日刊:詳細スコア速報 自宅にて、テレビ観戦。 前半立ち上がりは浦和がスペースを作らずに川崎攻撃陣のよさをじわじわと殺し、ボールを奪取してからはすばやく前に展開する。少ない言葉で表現すると、スロー、スロー、クイッククイックであって、あれ、なん…

あわいみどり

ちょうど今の季節の、まだ芽吹きかけな淡い緑が好きだ。 関東は、いい天気。

やっと小休止

ようやく金曜日も終わり。週末の緩やかな時間がやってくる。結局半分へばったままで仕事を終えて、定時にて帰宅。 用事で寄った駅前の金券ショップのディスプレイには、浦和レッズのホームゲームチケットが、金でできた工芸品のようにうやうやしく並べられて…

西野朗(52)…ドキッ!ドSまみれのCMデビュー

午前様ギリギリ回避しつつ帰宅後、あけて今日。さすがにちょっと体がバキバキしてます。しかしその疲れをすっ飛ばすネタ、投下!パイルダー・オン!であります。 G大阪西野朗監督(52)がミドリ電化(本社・兵庫県)のCMに出演することが19日、明らか…

うそみたいなほんとのスコア

写真添付し忘れたので、もう一回。すみません。 あわや乱闘、退場二人、仁志さん4安打、相川グランドスラム。 すごいっちゃすごいが、こんどはもっと野球らしい野球が観たいなあ。 神宮の外野は熱燗やウイスキーのお湯割りが飲めるので、なんとか寒さもしの…

うそみたいなほんとのスコア

あわや乱闘、退場二人、仁志さん4安打、相川グランドスラム。 すごいっちゃすごいが、こんどはもっと野球らしい野球が観たいなあ。 さて、帰り道は長いぞ。

今宵の神宮球場

人イネー。 応援がんばろ。

北京五輪アジア二次予選・アウェイシリア戦:三歩進んで二歩下がる

えー、おかげさまで今宵のうどん屋神宮、雨天につきあえなく営業中止。気になっていたこの試合も、キックオフから自宅で見ることができました。 結果は2−0で勝利。水野と本田啓佑のゴールで、五輪出場へ向けた最後の大舞台、最終予選へとコマを進めること…

あめがしとしとふっている

関東地方は、朝からややきつめの雨がしっかりと降ってました。長いようで短い春が終わって、ちょっと小休止したとおもったらまた天気がぐずつきだしました。一雨ごとのあたたかさって言うけれど…うーん、雨はきらいではない私でも、こうたびたびだとちょっと…

2007年4月17日:ほんじつのけっか

YB(雨天中止)S 朝から雨がきつかったから、仕方ない。 二軍での調整が決まった工藤さんに代わり、牛田が昇格。先発もロングリリーフもこなせる、一発病がたまに傷の右腕。二種類に変化するフォークが武器。三橋が昇格したとはいえ、川村さんと加藤がぬけちゃ…

春は学びの季節

というわけで。シーズンが始まったからって浮かれちゃって、活字そっちのけで観戦にふけっちゃってましたよ。そろそろ頭をゆり戻さないとね。派遣社員にとっては、スキルアップはそりゃもう大事。 というわけで、いろいろ買ってみました。学び (あたらしい教…

泥をかぶる人が違うんじゃないかな

日本高校野球連盟は16日、プロ野球西武から金銭供与を受けた早大元選手の出身校で、学費免除の奨学制度など学生野球憲章違反が明らかになった専大北上高校(岩手県北上市)が提出した硬式野球部解散届を受理したと発表した。 日本高野連の脇村春夫会長は「…

仕切りなおしていきましょう。J1第7節・磐田戦仕様のころうバナー完成のお知らせ

「さすがオシム監督!俺たちのでき(以下略)」という感嘆の台詞が、全国各地のサッカーファンの間を行き交ってそうだなあ…と思う春の夜ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今月16日〜18日に千葉県内で開催される合宿に参加する、日本代表候補が発表…

ほんじつのけっか

YB1-10T →日刊式スコア 工藤さんが初回7失点で、貫禄の焼きカリメロになっちゃあそりゃ勝つも勝たないもあったもんじゃない。去年の9月2日、横浜スタジアムで同じような展開の試合を観た覚えがあるなあ…あの時も相手は、阪神だった。鳥谷にきつい一撃を食…

ひたすらもやっと!なアウェイ新潟戦

チャットでキムラさんに戦況を教えてもらいながら、なかなか更新されないおひさる速報にイライラしっぱなし、の90分間。まあ、普通に試合を観られるときよりも、こういうときのほうが今まではるかに多かったわけで。それはいいんです。 でも…なんかもやっと…