うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007年4月17日:ほんじつのけっか

YB(雨天中止)S

朝から雨がきつかったから、仕方ない。
二軍での調整が決まった工藤さんに代わり、牛田が昇格。先発もロングリリーフもこなせる、一発病がたまに傷の右腕。二種類に変化するフォークが武器。三橋が昇格したとはいえ、川村さんと加藤がぬけちゃった右中継ぎ陣は、ちょっと人数足りないと思ってました。心強い助っ人だなあ。明日、出番があったらがんばっておくれ。
今日の先発予想はヤクルトが石川、ベイが寺原だったけど、明日はスライド登板ありだろうか?先週雨で流れたときは、ベイがスライドで加藤、ヤクルトは石井一久を飛ばしてグライシンガーだった。土曜日に先発を抜かされた土肥ちゃんがどうなるのかもまた、気になる。大矢さんは偵察メンバーをよく使ったり、けっこう裏をかく起用をしてくるから…明日のお楽しみにしておこう。寺原、観たいですけどね。まー寒さが心配だけど、行って来ますよ神宮、ハイハイ。

M3-4Bs

途中からYahoo!動画中継で観戦。
清水がまた勝てなかった…これで、今シーズンは1わけで始まって、3連敗。相変わらずポコポコ打たれてはいたけど、何とか本塁に返さず踏ん張ってた。里崎がきっちり、満塁の場面でタイムリーを打って、3-0としたのに。それなのに。よりによって、ローズ相手にいつもの被弾癖が出てしまったorzその次の次の、後藤にまでorz 去年もバスターで決勝タイムリーを打たれたし、なんかゴッツには観る試合でけっこうやられてて、くやしい思いをさせられてるなあ。あと、平野恵に代わって一番レギュラーをとってる大西も、今日はマルチで元気よかった。週べにインタビュー載ってましたね。ローズは近鉄時代と別人みたいな体つきで、なんかちょっと不思議。
打たれたから途中降板は仕方ないんだけど、そのときの清水の顔が…観ていられなかった。これで、終わってしまうの?そんなことないよな?去年の交流戦、5月のホーム中日戦の完投勝利。あのときの清水は、たとえようもなくかっこよかった。あの清水がもう一度、観たくて仕方ない。観られると、信じて待ってる。