うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りにジャブ的なひとネタ

白いお粉をパラリとかけて 生まれ変わったこの体 青い海豚をたたいて砕く マサシがやらねばだれがやる大黒がでられそうみたいですね。久々に明るい材料だ!ちょっとあったまってきた反面、なんだかやけに頭が痛くて困る。 さあて、今日は無事にPCまでたどり…

時には泥のように

眠ってみたい。ええ、たっぷりと。寝ても寝ても寝不足気分なのは、なんでだろう? 佐川急便の荷札に書き込む日付で、もうすぐ12月だという事実を噛み締めた。残業はすでに増えまくっている。風邪を引かず、無事に乗り切れますように。 明日も忙しい。早めに…

やさぐれナイトアンドデイ

昨日の今日で注意散漫も甚だしい状態になっているらしく、会社への出入りや金庫の開け閉めに必要なカードキーを家に置き忘れてしまった。ビミョーにかっちょ悪い幕開け。なんせ御手洗いが鍵のかかった扉の向こうにあるので、カードキーを持たないと戻ってこ…

冬の夜 スピッツさんが 夢の跡

Zepp Tokyoで行われた、スピッツのライブに行ってきました。お台場を脱出して、いま京浜東北線待ちです。…いま来た。おとっつぁんとこの最寄り駅までの電車だ。なにを見てもガンバを思い出す。トヨタ自動車のショールームでRAV4を見た時もそうだった。実好が…

最終節川崎フロンターレ戦仕様のころうバナー

最後までカット割や文章に悩んでしまい、思ったより時間が掛かってしまいましたが…何とか完成です。今回は、思い切ってイラストは一切入れませんでした。その代わり、言いたいことは全て言葉に込めたつもりです。13年待った人も、そうでない人も、皆気持ちは…

サポーターの辞書にある言葉は

「やせ我慢」と「希望」と「愛」だけでいい。「諦め」と「空気」なんて、ページごと引きちぎって食っちまえ。あ、「金」と「有給休暇」と「行動力」は要るかもしれませんね。 てなわけで優勝決定は、12月3日まで持ち越し。 最後の一秒まで、私たちに何が出来…

本日開催千葉戦応援チャットのお知らせ/SBでも声出しを!

さて、本日も懲りずにチャットです。 とき:2005年11月26日午後2時半より試合終了まで ところ:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 明日は私も参加します。しかし予定では全国ネットの生放送がないようで…残念です(^_^;)。NHK衛星第一での生中継、ありますねえ…

しょんぼりしょぼくれヌーヴォー

今朝から気持ちは前に進もうとしてるのに、体が半歩ついていかない。ちょい筋肉痛もでてしまった。でも翌日に出ているってことは、若い証拠だなあ…なんて考えるピチピチヤングはいない罠。しょぼん。 んでもって、1ヶ月前の入力ミスが明らかになり(リカバリ…

壊れない心を 壊れない発条の愛も

大宮サッカー場から帰って来ました。ひっさびさに声出して跳ねて。試合が終わる頃には、すっかり気持ち悪くなっちゃった。この運動は少しくらいは彼らの力になりえたかな。どうなのかな。気持ちはどれ位、届いていたのだろう。 大旗が散々眼前に舞い散るよう…

本日開催大宮戦応援チャットのお知らせ

さて、今節も懲りずにチャットです。 とき:2005年11月23日午後2時半〜 ところ:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ なんてこった、開幕戦も見てないし、忙しさにかまけて大宮の事をろくに研究もしないまま当日を迎えてしまった私が居ますよ…。8月31日なのに…

無理矢理笑って、お願い笑って

今日は発送日。いつもは火曜日と水曜日の2回に分けて送るのに、明日がお休みなばかりにいつもより多めに包んで包んでつつみまくった。そうだいつだって私は、毎日毎日段ボールを剥いては包み包んでは剥く。「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるリスみ…

東京の朝は七度

毎朝降りて夜に乗る駅の前には丸井があり、屋上近くのデジタル表示が、時刻と気温を交互に表示させながら点滅している。朝にふと視線をあげると、七度だった。そういえば九時九分に九度だなんて、あほな日もあったっけな。寒くなるの早すぎ、あっけなさすぎ…

さあて、本当のお楽しみはこれからだ

…なんつって書いても、豊スタでみんなが戦っているときに、千葉マリンで渡辺俊介のスーツ姿に浮かれてたり、「どんな時もー俺たちーがーついてるーぜー」なんて歌っていた人間では説得力無し、なんですよね(ため息)。それでも試合経過をチョコチョコチェック…

あなたは「パスミス」派と「ミスパス」派、どっち?

さて、webが絡むとドッグイヤーンバカーンも甚だしいサッカー界においては、ちょっと古いお話。水曜日に行われたアンゴラ戦は、例によって家に帰るころには終っていて、松井君のゴールはリプレイでしか観られませんでした。録画?そういうのは、観る時間のあ…

おかしみとおかしさとお菓子食べたいのと

どんなに疲れていても、美味しいお菓子を食べたいのと素敵な音楽が聴きたいのとって言う欲望を忘れない俺に完敗、いや、乾杯。 どうにかこうにか這い上がって、よろめいて。PCにたどり着きました、お久しぶりです。まずは挨拶一発ぶっこいてから、コメント返…

明日開催名古屋戦応援チャットのお知らせ

さて、今節も懲りずにチャットです。 とき:2005年11月20日13時30分〜 ところ:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 開始時間はあくまで目安です。実際にはこれよりもうすこし早く、チャットルームを開けるつもりです。なぜかというと、この時間帯私は…そのう…

現在半死半生モードで

起動中です。たまに再起動とかしちゃったりなんかしちゃったりして…。肉体労働でないのが幸いして、何とか仕事と会社⇔家間の往復は出来ていますが、逆にそれ以外がさっぱり出来ない感じ。 しかし、今日一日を乗り切れば明日、明後日は休み。しかし…千葉ロッ…

肩の重みと、その他いろいろなものを

背負い込みながら帰る夜。今日も残業だけど、日本中のカップルのいくばくかがうまく行くかどうかは、私の腕にかかっているわけなんですよ。って大げさに書いちゃったけど。クリスマス前に沢山の金銀プラチナ、そしてダイヤに囲まれながら、踏ん張り時がしば…

ハロー、グッバイ

別れってのはいつだって突然で、いきなり視界の外からぬっと現れては心臓を串刺しにして去っていく。なんともたちの悪いものでもありますが、見方を変えるとその傷口の痛みによって、まだ自分は心を失っていないのだなという確認を、ひとはしているのかなあ…

帰宅して一息ついてみた

金に糸目をつけず、特急とタクシーの贅沢コンボを使用したので、11時すぎに帰宅出来ました。明日は仕事ですから、できるだけ疲労を溜めないのがいいと思って。 一応座って観戦することはできたものの、ロッテ攻撃時と、あとは中心地帯に合わせて適時声を出し…

やっぱり粗忽はイクナイわけですよ

帽子買うぞって意気込んでいたわけなんですが、ドームのお店ではロッテのだけ売り切れていましたしたよ(´・ω・`)考えることはみんな、一緒ですねえ…。ドームのお店では他チームグッズを見物しただけで終わりました。他チームでも、同い年の多村や赤星は気に…

アジアシリーズ制覇ッス

雅英(とやや塀内)の劇場で死にそうになり、ちょっとベソかいちまいましたが(遠い目)。そしてちょっとグダグダで終わったのは残念ですが。勝ったのは本当によかった! 来年もついていくぜ、千葉ロッテマリーンズ!

3日ぶりのドーム

今日は一塁側です。でもこないだより外野に近い。周りの人、跳ねたり立ったりしそうですねえ…。 プレイボールまで一時間を切りましたが、なかなかの入り。今日も外野席と三階席は、真っ白に染まりつつあります。 選手が出てきました。諸積が背面キャッチをし…

名古屋戦用のころうバナー更新

また遅い時間になってしまった…トホホ。 今回はこんなんなりました。登場選手は、アラさん、橋本、實好。いつもより少な目かな。残りの4試合は選手だけでなくサポーターの度胸も試されると思うんで、「走れ、選手たち」の後に「歌え、クルヴァ」なんて入れてみま…

いまさらですがJリーグバトンに答えてみる。

やったー勝ったー!粘り強い守備が出来る自信と実績を手に入れられたということからも、つくづくナビスコの決勝に進んだ意義は大きかったですね。しかしアラウージョがハチマキを出すまで、このことをすっかり忘れてた人は私だけですか。ようやくつかえて、…

只今浦和戦応援チャット開催中

下記URLにて。 http://oshare.cherry.cgiboy.com/ どこにいようと、気持ちは一つ。勝ちに行きましょう。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 追記:終了いたしました。ありがとうございました。次回開催は11月20日(日曜日)。名古屋グランパス戦キックオフの30分前、13時半からとなり…

ふとったのかむくんだのか、それが問題だ

昨日、ビミョーに遅れていたフェリシモの11月分コレクションが届きました。今回の荷物には、書店でも売っているカタログ“haco.”の最新号が入っているので、先月から首をながーくして待っていたんですが…通販組のほうが先に読めるのがうりなのに、届くよりも…

起床、でもまだヌクヌク

木曜日にロッテ対三星戦を見に行ってから、どうも体がだるくって仕方ないのです。風邪かなあ。もう少し布団の中に留まろうと思うので、プチプチと携帯からおはようです。それでなくても、THE HIGH-LOWS活動休止に加えて、相馬直樹も今季限りで引退*1。何かと…

明日開催浦和戦応援チャットのお知らせ

眠くて辛抱たまりませんが、これだけはお知らせしますよ。いつも通り、試合開始30分前からチャットルームを開放します。 とき:2005年11月12日15時30分より ところ:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ みんなで掴み取ろう。明日への希望を。

消化不良の6対2

勝つには勝ったけど、尻つぼみだったなあ。 正直、三星はやけに軽い野球をするなあって印象しかないのです。でも人のことを言えない内容で終わってしまった。というか手応えがないのが仇になって、リズムが崩れた印象。でもそれでは、いけないんですよね。い…