うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

さあて、本当のお楽しみはこれからだ

…なんつって書いても、豊スタでみんなが戦っているときに、千葉マリンで渡辺俊介のスーツ姿に浮かれてたり、「どんな時もー俺たちーがーついてるーぜー」なんて歌っていた人間では説得力無し、なんですよね(ため息)。それでも試合経過をチョコチョコチェックしながら段々頭のてっぺん辺りがキリキリしてきて、負けた瞬間は目の前真っ暗になりました…。
正直、気持ちの上ではそりゃもう勝って欲しいけれど、冷静に対戦相手とにらめっこしながら星勘定してみて、一つくらいは危ないなあ…とは思っていたんです。いきなり来たか!しかもリーグいち空気が読めると評判の名古屋相手に…!まあそんな空気なんざ屁も同然であって、クソ食らえというかそんな余計なこと考えてる奴はとっととクソして寝ろってやつですけどね!…って下品が過ぎましたかしら、オホホ。すみませんね。昔ッから、さっぱり空気が読めませんで。
しかしまあ現実は、かくも厳しくそして、冷たい。徹頭徹尾「知らないチームは語れないから、知ってるチームが優勝してほしいなあ」と日和見な解説者諸氏は胸をなでおろしているでしょうが、そんなことは知ったこっちゃ無い。ガンバは今勝たねばいつ勝つんだ、という状況に差し掛かっているんです。
今の状況は、何しろガンバ的には前人未到。こういう時の戦い方を知らなくて、勝ち星を落としているのかな…って雰囲気も伝わってきてます。ただ見ていない試合の決まってしまった結果を嘆くよりは、これから自分たちの手で変えていける、これからの可能性に賭けます。大分ボビー・バレンタインさんに毒されていますが…本当に、これしか無いのだと思う。実際夏ごろ当たったチームと同じとは思えないほど、桜ちゃんの勢いは物凄い。しかし相手の顔を窺って、自分を失っては本末転倒。最後までガンバはガンバとして、できる事を貫いてほしい。もちろん空気なんて読まずに。
大宮戦は、ゴール裏取ったんで、気合入れて行きます。私の声で何が変わるのかって思うけど、変わるかもしれないのならば、その「かも」に全財産まるっと、賭けてみせますよ。
この逆境を跳ね返す事が出来れば、きっと大きな財産になるから。
うん、相変わらず支離滅裂だ。すみません。寝ます。
ファン感レポは後日。とりあえず写真はこちらからどうぞ→http://f.hatena.ne.jp/floresta/%E5%8D%83%E8%91%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%86/