うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ決戦!第86回天皇杯決勝戦仕様のころうバナー更新のお知らせ/暮れのご挨拶

結局、前回の札幌戦に続いてシンプル路線でまとめてみました。手、手抜きじゃないんだからネ!来年ものころうバナーは続くんだから!使いたい人はココを見てくれなきゃいけないんだからネ!常識なんだヨ! …なんてきもいツンデレ口調、というより私の高校の…

ガンバ小ネタメモ

バナーの神様がなかなか降りて来ないまま、悶々と考えて気がついたらこんな時間ですよ。参ったな。一日中PCの前でうなっている、なんて休みの過ごし方もどうかと思うのですが…もっとほかにやることがあるんじゃないか、自分(遠い目)。とりあえずちょっと気分…

年末の忙しい時期にもかかわらず気になる本

サッカー監督はつらいよ作者: 平野史出版社/メーカー: 駒草出版発売日: 2006/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見るかの「サポティスタ」経由で発見。どうにも気になって仕方ない。 「勝てば選手のおかげ、負ければクソ監督のせい」。そんな…

忘年会帰りでござる

ビンゴ大会でなにもあたらなくても*1、帰りのホームでよいざましに缶コーヒーを買おうと財布を取り出したら、小銭入れのチャックがあいていて、無鉄砲な銀色の光る若い衆が2枚、無情に開いた電車とホームの間に吸い込まれて玉砕しても、それでも譲れない嬉…

天皇杯準決勝応援チャット開催のお知らせ/家長待受けはじめました

日時:2006年12月29日 12:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ あおるのもあおられるのも苦手です、こんばんは。本気で相手を傷つけたくてみんなやってんじゃないはずなんだけども、どうしても言葉のどぎつさに引いてしまう。トラウマってほどじゃ…

私の周りでは珍しくない彼

mixiにも投稿したネタで恐縮なんですがご容赦を。 Styleという20代後半労働者女子向けの雑誌がありまして。結婚を前に悩む人たち向けの特集に寄せられている読者の意見の中に、こんなものを発見しました。 熱狂的なサッカーファンの彼は、生活の中心がつねに…

札幌戦仕様のころうバナー更新のお知らせ

どうも胸が詰まって宮本の絵を書きづらいので、今回は文字だけにしてみました。…って書くとかっこいいのだけど、ネタが思いつかなかったというのも事実。すみません。エコパに行こうかどうしようか迷っている子羊サポさんが、このバナーを見て後押しされちゃ…

ああ、轟沈。

何年かぶりにカレンダー通りの年末を過ごしているのに、ぶり返しのごとくだらけてしまって年賀状を作りそびれる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 自作自演ながらも、怒濤のような週末を過ごしました。ざっと要約すると、 起床→新宿のクリスピ…

久々に来年観たい映画メモ

マリー・アントワネット(公式サイト) それでもボクはやってない(公式サイト) さくらん(公式サイト) 華麗なる恋の舞台で(公式サイト) 今年最後の映画は、日曜日に観た「鉄コン筋クリート」になるのかな?出来れば大晦日に、もう一本くらい観たいのですが。や…

【宮本】天皇杯準々決勝横浜F・マリノス戦応援チャットのお知らせ【関西ラストゲーム】/フェル待受け画像はじめました

日時:2006年12月23日14時30分〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ さて、いよいよ本番であります。宮本に天皇杯を持たせるにはまず、この試合を獲らないと始まりません。現地組の皆さん、熱き魂こもった宜しくお願いします!いろいろな事情があって…

宮本待ち受け画像・続報

一部でご好評いただいている、宮本の待ち受け画像について、続報です。携帯電話に画像を取り込む際の利便性を考え、直接配布ページにアクセスできるQRコードを作りました。 PC版画面向かって←左、サイドバー部分の最上部に貼り付けています。QRコード読み取…

いてもたってもいられず、気がついたら待ち受け画像ができていた

ので、よかったら手土産にでも。まあ相変わらず、雑な仕事なんですけどね。 見本は、jpg。ほかにgif、png形式もご用意しました。大きさはいずれも、横240ピクセル×縦320ピクセルです。 画像URL(お使いのキャリアに合わせて選んでください) jpg http://oshare…

レッドブル日本語版サイトに、宮本が登場。

http://www.redbull.jp/ レッドブル・ザルツブルグではなく、スポンサーの方の日本語版公式なんですが、早くも出てますね。本日23時の時点で、トップページにニュースが出てます。少し動画も見られて、あとは、簡単なプロフィールの紹介。ただ、このサイトの…

宮本、おめでとう。そしていってらっしゃい。

宮本恒靖が本日自らの公式サイトにて、かねてより報道のあったザルツブルグへの移籍を発表しました(詳細)。 ウエストハム・ユナイテッドの今思い出してもムカつく一件から、ここまで、本当に長かった。1976年生まれの私は宮本と同じ学年で、もうこれ書きなが…

こころのかえうた

これからはじまる くらしの中で 誰かがあなたを あいするでしょうだけど 僕らほど あなたのことを 深く あいした サポはいないさよならだけでは さびし過ぎるから 去り行くあなたへ 贈る優勝 まだ決まった訳じゃないんだけどな、宮本のザルツブルグ移籍騒動…

ぼくはサンタクロース

会社の帰り道にもりっと寄り道して、いよいよクリスマス前の最後の仕上げとしてプレゼントを揃えた。親父には手袋。冷えが悩みの母にはニットのルームシューズ。弟にはグレイとイエローのコンビがおされさんな、スウェット地の肩掛けかばん。ついでに自分に…

さよなら、さよなら、俺のきらいなところだけ

朝からプリプリしていた。会社じゃあ誰も私の新しい髪型のことをいってくれないし、なんだかじぶんが仲間外れみたいな、そんな気を勝手にいだいて、勝手にプリプリしていました。なんつかくだらんかつ薄っぺらいプライドが、雲母のごとく層を成して、自分の…

sayonara,sayonara

一日中うだうだごろごろしてました。そんなだめ人間でも家にいながらサッカーが見られるなんて、いい日です。実況が耳障りでも、許してしんぜよう。 3位決定戦:アルアハリ対クラブアメリカ 物議と熱狂を巻き起こした今年のクラブワールドカップもいよいよ…

曇天の薄墨色は、別離の色

さて、昨日のことをつらつらと。昨晩携帯電話で下書き作ってたのに、途中でカックーンと意識を失ってしまったんです。 というわけで、以下そのまま転記。 しかしいつも美容室での会話がうまく行かない 昨日は早起きして、まず表参道へ。5月にショートカット…

この想い出を この想い出を いつの日か包まん

国立帰りの電車からこんばんは。今日はクラブワールドカップの5位決定戦、オークランド対全北現代を見に行ってきました。 6時頃国立に着いたのですが、当日券(なんと前売りと同じ価格)は並ばずに買えてしまい、入ったら入ったでがらがら。覚悟はしていまし…

我は如何にして貯眠主義者となりしか

ここ1ヶ月ほど、仕事帰りに自然と腹が空き、午前零時ごろ眠くなるというリズムが出来てきました。前は、ご飯時でもまったく空かないまま、習慣に従って食べていました。寝つきも悪かったのです。何も予定の無い休日は、起こされなければ昼まで寝て、それで…

ガンバ色PSP

PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタリックブルー (PSP-1000MB) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/12/21メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る昨日の日記…

難関突破、さて週末へ

朝一発目のスピーチも緊張の中終わり、昼は部長にすき焼きをごちそうしていただきと、今日はなかなかに充実した1日でした。割り下でつくる本格的なすき焼きは、久しぶり。肉の脂にはつつましくも存在感たっぷりな甘みがあって、とろけるよう。割り下と奏で…

河豚の棲む街を

私の通勤経路には河豚料理専門店があり、店先の水槽では河豚がどてっぱらを突き出して毎日ぶりぶりと泳いでいます。日によって、河豚の数は増えたり減ったり。一度だけ、一匹腹を上に向けてプカーリと所在無く魂も無く浮いている河豚の姿を観てしまい、さわ…

土曜日を指折り数えて待つ月曜日

…なんて、うしろむきでどうよって思うんですけどねえ。それでも、現実はそんなもん。ガソリンとして燃やせる楽しみがあるだけ、いいとしとこう。 昨日は大事を取って早めに寝たせいか、限りなくすっきりと起きられて働けた一日。もうあと半月で今年も終わり…

オークランドFC対アルアハリ

アルアハリ(エジプト)2−0オークランド(ニュージーランド)@豊田スタジアム さて、サッカーと名のつくものなら象がやっていても見てしまうのがサッカー馬鹿の悲しきロマンシング・サガ(って私だけ?)。去年は気がついたら終わってたこの大会なんですが、今日…

天皇杯準々決勝・対横浜F・マリノス戦仕様のころうバナー更新のお知らせ

あれえ。せっかく復活したのだから遠藤を描こう!と思って作り出したのに、出来上がってみたらいないじゃないですか。…なんたる健忘症orz というわけで(ってどんなわけだよ)お待たせしました、新作バナーです。1週間以上も浦和戦を忘れさせない(しかもキック…

ぶつよくシーズンのビッグウェーブにのってみるの巻

Wii欲しい! はてなユーザ以外は、唐突にお前なんやねんと面食らいそうなシュプレヒコールでございますが。実は12月13日までにこのキーワードを書き込んで、ダイアリー上にはてなの動画検索システム「ビデオキ」を使って動画を貼り付けると、抽選で噂の任天…

冬休みに読みたいサッカー本

砂糖をまぶしたパス―ポルトガル語のフットボール作者: 市之瀬敦出版社/メーカー: 白水社発売日: 2006/11メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るうーんうーん、のころうバナーのネタが思いつかねー。と、現実逃避にアマゾンを徘徊…

とりあえず、ひとあんしん

さすが広島。楽に勝たせてはくれませんでした。 4−2というまあなんともガンバらしく綺麗なスコアですが、実際は延長までもつれ込む苦しい展開。試合を決めた、寺田とマグノのゴールが早く観たい。遠藤の体は、大丈夫か心配*1。マグロン平井、デビューおめ…