うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養補給とげんかつぎを兼ねて

上野公園前の「みはし」に来ました。給料日のときはフルーツクリームあんみつで、はらいっぱいに満足。今日は週末の勝利を願って、栗入りのぜんざいです。 言うまでもなくうまいです。餡は甘すぎず上品に味を主張していて、箸でとれるくらい濃厚なのに、口に…

なんか闘病日記みたくなってますが

今日も一日しんどかった…。特に午後からはいきなりのぼせてきて、仕事がなかなかはかどらなかったです。普段は仕事している間なら腹痛も気分の悪さも忘れる、都合のいい体してるんですけどね。こりゃあきっとガンバの悪い運を引き受けていまのうちに使ってし…

今日こそはと思ってたのに

腹が痛くなってきてしまったorz 土曜日のために、じっくり回復させます…。働いているうちは大丈夫なのにな…(遠い目)。

天皇杯もお忘れなく

先週土曜日に、12月29日の天皇杯準決勝および2007年元旦に行われる決勝戦のチケットが発売されました。体調が悪かったので、お休みのうちに寝床から頼んで決勝の自由席一枚確保してもらいました。 昨年がどうだったか思いっきり度忘れしてしまったのですが昨…

こんな時だってのに!

プライベートの戯れ言で、塞いでいる場合ではないぞ自分!今応援しないで、いつするのよ?しかし実際問題として全身と頭が痛くて、バナーつくったりPCのキーボード叩く力がでないよトニー…参ったな。結局丸2日ぐったりとなにもできず、くまをこさえ恨み節を…

とりあえず生存報告

22日夜、たまきさんとお食事→深夜11時半ごろ帰宅→6時おきで横浜スタジアムへ。ベイスターズファンフェスタに参加→2時半ごろ、関内→恵比寿→代々木→千駄ヶ谷。ディスコパンツで前半途中から、カフェ観戦→夕食後、9時前に帰宅。で、今朝出社して仕事をこなし、…

明日開催アウェイ福岡戦応援チャット開催のお知らせ

日時:11月23日14時半より試合終了まで 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ まだ帰宅途中なんで、とりあえず手短に告知を。福岡は博多の森が会場ということで、行けない方も多くいらっしゃることと思います。情報交換の場として、お役に立ったら嬉しい…

かんぽかんぽかんぽ、かんぽー/ウン年ぶりの注射

今年になってから、とくに病気でもないのにいきなりカックーン!と、疲れやすくなりました。おなじ「○○しやすい」でも「チケットとりやすい」「ベイスターズバズーカが近くに飛んできやすい」ならちっとは得なんでしょうが、そうも行きません。世の中、うま…

アウェイ福岡戦&ホーム京都戦仕様のころうバナー完成のお知らせ

またギリギリになってしまいましたが…オラはやっただー。23日から週末にかけてちょっとばたついてしまいそうなので、またしても2試合分合同バナーとさせていただきました。現地へ行く人も行かない人も、のこりナンダカンダであと一週間チョイ。暮れに元気な…

タフをめぐるよしなしごと

J'sGoalから、ざざっと本日の試合についてネタひろい。前のエントリも併せて呼んでいただけると、ありがたやありがたや。 1タフでした。胃の痛い試合だったそうで。監督の仕事は試合前にあらかた終わってるとはいえ、選手を入れ替えること以外には黙ってみ…

今日は何タフですか、西野監督

マグノ・アウベスの値千金ゴールにより、われらがガンバ大阪が1−0でジェフ千葉に勝利しました! ニッカン式スコア速報によると、ガンバにしては珍しく、ポゼッションが40%…今年は負けた試合でも、相手を上回っていたことが多かったのに。や、でもそんな試…

守れなかったものはすべて冬の歩道で思い出して

久々にどうしようもなく自己嫌悪に陥って、ブログからもミクシィからも距離を置いてみたけれど、やっぱり文章を書いているほうが発散できるし気がまぎれるから、戻ってきてしまった。或いは単に、中毒なのかもしれない。 トリガーとなった出来事は、やっぱり…

本日開催千葉戦応援チャット開催のお知らせ

日時:本日14時半より 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 告知がぎりぎりになってしまいましたが、今節もチャットルームを開放します。私自身は参加することができません。なんとか都合をつけて、久々に人柱役につきます。実況チャットその他、万博競…

最近の読了物

7月24日通り作者: 吉田修一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/12/21メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (96件) を見る映画よりかなりいい。最近の日本映画やドラマが何で野暮かっていうと、なんでもせりふで説明しすぎだからなんだとお…

万博公園おっさんライオット

仕事でつかれちゃったというのもありまして、いっときブログとmixiを断食してみようとおもってちょっと離れていました。あんまりどっぷりというのも、よくないっすね。おかげでリフレッシュできました。youtubeで、昔のベイ動画をあさったりしてました。ふる…

うちのバイオじじい

私のノートPCは、2001年7月に我が家へやってきた、年季ものです。ユーティリティソフトを突っ込んで、定期的にメンテナンスをしてきたたまものか、一度もリカバリーやデータのぶっ飛びなどなく、慎ましやかに暮らしてきました。それでも最近は、ハングアッ…

幕張より愛をこめて

千葉ロッテファン感会場からおはようございます!気分転換を兼ねて、ど田舎から4時起きで、千葉マリンスタジアムまで来ました。まいどのことながら風が強くて寒い!そして清水直行のテンションもやけに高い!地味だけど(お約束)。グラウンドに降りる気力も…

千葉戦仕様のころうバナー完成のお知らせ

できましたー。 とにかく、次は勝つ!これっきゃないっす。もうチケットはだいぶはけちゃってるみたいで…いける人は応援宜しくお願いします。 ってうひょー、今からだと3時間しか寝れねーorz 気分はナポレオン。手品でもやるか(ナポレオン違い)。 関連リンク…

ただいまのころうバナー鋭意製作中

千葉戦にも京都戦にもましてや福岡戦にもいけない私が、何ができるかって言うと、こつこつ継続しているこれ、バナー作り。というわけで、今せかせかしこしこ作業しております。誰にも頼まれていないけど、製作過程をパチリ。 いつもこんな感じで、ひとこまづ…

痛い、痛いがしかし…

さて、鹿島戦。スコアと、橋本が退場したということだけは、僻地に暮らす人間の携帯にも伝わってきました。試合のことはさっぱり分からないので、見に行った方による客観的な分析を待ちます。 なんか念仏みたいに同じ事を書いている気がするし、根性論・精神…

本日開催・鹿島戦応援チャットのお知らせ

日時:本日14時半より 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 負けられない一戦。例え大阪から遠く離れていても、応援する気持ちは同じです。 本日Bs-iで生中継されるとのことです。地元サポーターは、おなじみ江坂のAnyStyleで観戦するという手もありますが…

あたいはつかれたよ(巻き舌)!

はー、一週間分の仕事終わったー。つかれたー。そして仁志先輩の動向をテレビやラジオで追っかけていたら、金曜日になってたー。しかもそろそろ、土曜日になろうとしてるじゃないですか!ひーごめんなさいごめんなさい。ちょっとどころではなくガンバがおそ…

木精占いやってみた

仕事が忙しい。気がついたら昼休みや定時になってて、時間がまさに矢のごとくぶっ飛んでいて驚きます。ちょっと前は本当にのろのろと、過ぎていたのに。その反動で、家ではなんとなく、だらだらゆるゆるしています。いやしくもいやされたくなるわけですよ。…

Gメールにあがったりさがったり…とにもかくにもおかえり、遠藤!

今週になってから届いたGメールは、景気のいいのと悪いのと一通ずつ。 【悪いほうの】もういいかげん読み飽きたぞ【Gメール】 悪いほうはもち、ファンサービス関連のやつなんですが…うーん。こういう注意書きが繰り返し出てくるということは、該当する人が…

君がためにラジオ買う

今日も今日とて、エクセル使いはセルや関数を武器にして、手ごわい数字と戦うのでした。PC(というかMSのソフト)のスキルを包丁がごとくさらしに巻いて、労働の武器とする身となって早8ヶ月目。日々が発見やスキルアップのチャンスでもあるわけですが、まだ…

仁志先輩いらっしゃいませ/サブロー残留

月曜日からすでに肩がこりまくりのタカギです、こんばんは。月曜ってのは、なんでこう憂鬱なんでしょうねえ。ちょうど三時休憩*1くらいが中だるみして困るのですが、今日は違いました。 こんな知らせが舞い込んできて、その瞬間からなんかもう、テキーラ一気…

味スタにて

FC東京対バンディオンセ神戸戦を観戦するため、味スタへやってきました。もちろんユーロスポーツ前では、首都の警備に睨みを利かす大門警部(本名:茂庭照幸さん)に敬礼をかましておきました。って最近味スタへいったことのある人にしかわからないネタですみま…

こっちも勝った

3対2でヤクルトの勝利。代打オレもありつつ、予想外に苦しんだ上の勝利。2、3、4番があんまり打てなかったし、なまじ余裕があるのが、ちょっと徒になってしまった。ロッテが指名する可能性のある大引くんが、本塁打を含む三安打の活躍をしました。根元…

【応援チャットも】天皇杯湘南戦&J1鹿島戦仕様のころうバナー更新のお知らせ【開催するよ】

大変お待たせしてしまってすみません…湘南戦のアピールをしようにも、もう当日じゃないか私orz 4日と5日は外出するため、製作時間を考えて、鹿島戦仕様のバナーとの合同とさせていただきました。 湘南戦に合わせて、チャットルームも開放します。 日時:20…

指先ザックリ

切ってしまいました。仕事中、発送する書類をたたんでいたときのことです。しかも右の人差し指。ちょっとだけジクジクと、痛い。切れた瞬間に比べたら、なんてことないけれど。指先に火がついたみたいな一瞬。紙で切ると、カッターの時よりびっくりするくら…