うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2004-01-01から1年間の記事一覧

かなしみよこんにちは

私のCDラジカセ(MD無し)は、私が今住んでいる家に引っ越してきてから15年間、ずっと使い続けているものだったりする。ソニータイマーなんて言葉もなんのその、ミッシェルガンエレファントの興奮も、ナンバーガールの凍て付く激情も、プレイグスのセクシィの…

ちょいとはやいけど

今年の我が家はこんな年越し蕎麦を食します。天ぷらだけでなく山菜やかにかままでぶち込んであるのはうちだけだろう(笑)。

そろそろ明日の準備を

しないといけないなあ…22時から1時まで年越しチャットすることを考えると、残された時間は少ない。早くもひざ掛けがどこ行ったかわからなくてピンチ(遠い目)。明日、女子の試合は10時キックオフなので、わたしゃ6時おきで挑まねばなりません…頼むから天気…

今まで聴いてきたのはなんやったんじゃい。

まだFMラジオとAMラジオのアンテナセッティングが今一甘いのだけれど、一応CDとMDは鳴らせるようになった。手持ちのCDから何となく鳴らしてみたのはこれ。CCCDです、すみません(とほほ)。加爾基 精液 栗ノ花 (CCCD)アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: E…

ザ・ベストテン2004

「君の瞳は10000ボルト」を歌うべーやんの骸骨が透ける演出どうよ(笑)。いくら電気だからって…しかし普通にうけちまった(笑)。28の私には充分懐かしいけど、90年代生まれの子等はどう思うのだろうなあ。勢い余ってキングカズまで出てきたが、正直扱いはぞん…

1見出し1ページ生成機能に対応。

id:naoya:20041229:1104289064を読んで、なるほどこっちのほうが便利かも?と思って見出しのリンク先を変更。アンカー指定から、見出し毎に個別で生成されたページへリンクを張るようにした。他のウェブログシステムと、旧来のWeb日記からのシステムとの丁度…

はてなダイアリーで色々遊んでみた

2000ポイント購入を機に、有料版へ移行。しかしヘッダは残しておいたほうが便利だから取っ払ってないし、はてなカウンターをつけてGoogleアドセンスとAmazonアソシエイトのIDをぶっこんだくらいで見た目はあんまり変わっていない。 なので、テーマ丸々変えて…

こんなアホでも少しは役に立てるように

はてなで募集している「スマトラ島沖地震」救援金募金に寄付させていただきました。はてなポイントのみの受付なので、一昨日モバイルバンキング(普段仕事をしているときはいつでも支店にいけるけれど、田舎だからこそわかるこのありがたみ)で2000ポイント購…

お休みなのに私の体がえらくへこたれているわけ。

今日はお出かけしようかなと思っていたのをやめて、大人しく寝まくって12時起床。ぼんやりとテレビを見ていたら、書留到着。これが運命の分かれ道だった。 中には、会社近くの三井住友銀行で拾われてた私のドラえもんキャッシュカードが!やたー、今日はまだ…

いつのまにやら。

ジエンさんがボーテコンシェルジュ体験記を、さり気無くリンクしてくださってた!ひっそりこっそり好き勝手に更新しているここなので、はてなや自サイト以外からは初めてかも?うれしいなあ、有難うございます! しかし西が丘の写真、寒そう…。想像以上にえら…

ハハからの靴下

貰いました。こんなど派手なもんが売ってるのかあ(笑)。でもこんななりして、かかとにはすべりどめが付いているし、分厚くてあったかそうな優れもの。天皇杯の決勝戦に履いていこうっと。 右の靴下の雲の中に、のだめ口したやつがいてなんか可愛い。

東京では

もう降っちゃってたのね。なんかユニコーンの歌みたいだ!肌をちくりとさすように、つんとした寒さ。これがほんとの冬だ!…ってわかってはいるのだけれど。私はやっぱり暑い方がまだしもだと思う。 西が丘の試合は、開催されるのかなあ。荒川さんの頭に雪積…

関東の朝は激ヤバ酷寒

予報では都内は冷たい雨程度に留まるものの、北関東では積雪の可能性があるようだ…ひええ、帰れるかな?駅まで父に車で送ってもらったんですが、そこでついてた文化放送で「窓から観ると、みぞれが雪になってきましたねえ」と恐ろしいことを言っていた。 サ…

今日の行った見た買った

映画「銀のエンゼル」を観た。味わいのある短編小説を一気に読み込んだ感じ。西島秀俊には妄想の中で何度もちょんまげを被せてしまったぜ。でもすてきな役だった。少し周りから浮いた感じなのに、絶対必要な人だった。 映画館では京極堂シリーズの予告も観た…

凄いよスキコンさん。

コルセスの乳液、サンプル分がなくなってしまったので、今はスキコン→ちふれ美容液→ライズミルクライト(もしくはライズ日焼け止め)という順番で使っている。匂いには慣れたけれど、お手入れ後もしばらく残っていて顔から匂いがする。香料いりの化粧品って、…

早く寝りゃいいのに

TBSで放送してるウンナンのマンガグルメ番組が面白くて、夜更かしな気配。この手のバカバカしさにはどうも弱い。阿藤快出て来ちゃったよ(笑)。バラ肉を叩いてステーキなんてステキ(遠い目)。年末番組は、ゴールデンよりもまだ深夜のがアリだ。

ネット上でも可能なスキンケアカウンセリング

女性誌のコスメ関連記事でおなじみの、岸紅子さん主宰サイト「biena」でも、ブランドの壁を飛び越えたスキンケアカウンセリングが体験できる。ネット上で質問に答えていくので、肌を直に見てもらうわけではない分正確性にはかけるかもしれないけれど、「こん…

ボーテコンシェルジュさん、お世話になりました

今更ながら、昨日の新宿伊勢丹ボーテコンシェルジュさんとのカウンセリング体験をレポートとして纏めてみようと思う。少し前のりし、地下二階のBPQCカフェでアイスカフェモカ及び生ハムと野菜のガレットをぺろりと平らげてから、1階へ。日本一熱気とメスの…

びくついてみたり尊大だったり

テレビ局って言うのは、本とに分けわかんない組織だ。いまTBSでやってる血液型性格分析番組だって、「※個人差があります」「※科学的根拠はありません」っていうテロップがやったら出てくる。だったらやらなきゃいいのにね、最初から。

それでも海の向こうでは

地震で大変な目にあっている人が沢山居るのだな…。

本日のお買い上げと気になるもの

地元の本屋では売っていないので、今のうちにと思って、福井晴敏『終戦のローレライ』下巻を。戦争の陰惨さを描く時のトーン、この感じはけっして初めてではないぞと思ったら…ファーストガンダム(というか一連の富野作品?)のそれに似ているのだった。そうい…

本日のお買い上げ

アルビオンの薬用スキンコンディショナー小ボトル1本。エクサージュコルセスのリフトコンセントレートミルクのサンプルも頂いた。ボーテコンシェルジュさんに、ご相談してよかったなあ…自分で美的やVoce読んで悶々とするより、詳しい方に相談して背中押して…

きょうのごはんは

生ハムと野菜のガレット。わたしにしてはおされ感プンプン。香ばしくてうまいよ。

もうすぐボーテコンシェルジュさんに会える!

…というわけで、どきどきしながらBPQCカフェで昼飯中。

今、ザ!鉄腕!DASH!!に

遠藤保仁さんそっくりのおばちゃんが出ていた…(笑)。ソーラーカーひとふでがきコーナーの中で、国分&リーダーが訪れた生牡蠣売りのお店。やっぱり九州つうか南のひとの顔なのね。 しかし、元ちとせや宮地真緒やら薬師丸ひろ子やら…にてる人に男性はいないな…

本家ブログにあまり書きたくない病

というのが、出てしまってる。最近ネガティヴな事も書いていたせいか、自分でセッティングしておきながら色々書きにくい空気になってしまった。つうか自分でそうしてしまったふしがある。間抜け。 MTは知識さえ得れば幾らでも色々いじれるし、パーツもペタッ…