うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のよしなしごと

もう2007年も、きょうで終わりなんですねえ。朝早くから泊りがけで出掛けてしまうので、いまのうちに今年最後の記事を書くことにしました。 今年一年、ほんとうに、ほんとうにいろいろありました。うれしいことも悲しいことも、等しく頭の上から降りかかって…

Don't Look Back in Anger.

ピーッ、ピーッ、ピーッ、とブラウン管の向こうでホイッスルが鳴ったとき、思い出したのは忌まわしきアウェイFC東京戦のあとで流れていたこの曲でした。ガンバ側にドライアイスから気化した二酸化炭素のごとく、重くて冷たくて、寂寥感と静かな怒りが、ガン…

年末は、時の経過と体重増加が加速する?

取引先に手形を送るいっぽうで請求業務も前倒しにてせっつかれ…ああ、年末の経理なんてこんなもんか?気がついたら、仕事納めまでの労働時間もかなり限られてまいりました。全部終われるのかしら、私。「おわれる」には今、「負われる」とか「追われる」とい…

ゆるゆる本読みメリークリスマス

珍しく予定のないクリスマスです。仕事やらお誘いやらで、ここ数年は連休も家にいることは少なかったんですよね。だから、ゆったりM-1グランプリ見たりお掃除をしたりたまに「どうぶつの森」で遊んだりするのは、いい気分転換になりました。たまにはこうやっ…

可もない 不可もない そんな生活に

MS-IMEの変換候補に「都築」や「多村」が一番最初に出てくると落ち込むし、埼玉スタジアムの試合前GK練習で個人チャントが聞こえてくると帰りたくなる(でも試合が始まるとどうでもよくなる)私は、古木の不在についても少しずつ、自分の感覚を馴らしていくし…

もうすぐキックオフ!天皇杯準々決勝・清水戦応援チャットのお知らせ

下記URLにて。 http://oshare.cherry.cgiboy.com/ えー、色々ありつつなんとか蘇りました。しかしもう、天皇杯準々決勝当日ですね。色々とグダグダになってしまい、後悔しきりです。 今日は今日で、用事で出かけなければなりません。出先でハラハラしながら…

さよならさ 今日の日よ 昨日までの優しさよ

えー、ガンバ的にもいろいろありましたね、昨日。 ACLの組み合わせ抽選が終了し、去年"CHUNICHI DRAGONS"とマジ読みしてしまった"CHUNNUM DRAGONS"こと全南ドラゴンズと同じ組になったことをふしぎなめぐり合わせに思ったり。というか、単に私がオッチョコチ…

いけ好かないけど美しい、認めざるを得ない

働いたり、買ってわずか半月の新しいブーツに穴があいてへこんだりしたら、あっという間に1週間が過ぎてしまったわけで。今日はだらーり昼間で寝て、クラブワールドカップを見つつ、AOQLOの整理や保守をしていました。 イタリアのサッカーは好きじゃない。勝…

ぼくとサッカーとガンバのものがたり

こういうときだけ浦和を応援することに違和感を感じるのは、何でだろう。浦和の今回の一勝は「日本サッカー史上において大きな一歩」だとは思うけれど、「日本サッカー界全体で喜びを分かち合う」となると、それは拡大解釈とも思えてしまう。これはもっと個人的…

はじめてのボーナスと太平洋ベルトからのモヤモヤ

今日の流行語は「男なら…」と「20兆円」でよろしいか(挨拶)。この二つの言葉を合体させると、「男なら…20兆円」…!長谷部君から勢い余って熱い猛虎魂を感じてしまいそうなセリフや!嘘です、冗談です。ごめんなさい。 しかし今日のセパハンは、監督のインフ…

30万ヒット御礼と昨日の大分戦メモ

いつの間にやら達成。いつも来てくれるあなたや、2chのどこぞのスレッドから冷やかしで見に来て二度とこないあんたの足跡も平等にひとつとして、積もりに積もってここまで来ました。どちら様にも、感謝感謝。相変わらず責任も殆ど取らずに、こころにうつりゆ…

ようやく通常営業

この一週間というもの、ほとんど会社と家の往復しかせず、体力回復に励んでおりました。昼休みに気になる記事をはてなブックマークに突っ込みつつ、スポーツ新聞各紙のwebをめぐるくらい。昨日のクラブワールドカップ開幕戦も、泣く泣く諦めました。 その甲…

信頼と過信と愛情とを

ごっちゃにしてると、よそとの距離感が図れなくなってくるし、ついには自らのアイデンティティをも見失う。そんなような苦い思いを、最後に怒涛のごとく立て続けに感じたシーズンだった。この重層化した複雑な気持ちは、へんな例えだけど黒こげになったミル…

本日開催アウェイ広島戦応援チャットのお知らせ

本日も、下記要領にてチャットルームを開放します 日時:本日14時より 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 私は用事で広島ではない都内へ外出するので、参加は出来ません。最近ほったらかし同然になっていてすみませんが、今日どうしても行けないけどガ…

今のガンバのことを考えるときに思い出す曲

それでなくとも冬の夜には、エレカシがよく似合う。きょうびのヤングは、彼らのことを知っているかしらとちょっと心配になる三十路な私です。この曲、「悲しみの果て」が入ってる『ココロに花を』というアルバムもまた、名盤だったっけ。 そう、涙の後には、…

どうしてあなたは遠くへ去っていくのだろう 僕の手はポケットの中なのに

http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20071129-289140.html シジさんの退団が決まり、久々にポルトガル語を使うときがやってきたようだ。お祝い事ならParabens,senhor!と何回書いてもいいけれど、去っていく人にかけることばを訳すという…

超でもないですね、ハイハイな程度の回復

とりあえず、ドラクエ4を11時からプレイしてたら、うっかり午前1時40分まで時間が経つのを忘れてやりこんでしまったくらいには、体力は戻ってきています。ああ、それって単にだめ人間ジャン。一応攻略本も一緒に買ったのですが、不要なくらいに話の流れを覚…

そして僕は風邪を引く

ううーやばいっす、マジやばいっす。 昼に起きたときから、なんとなく喉に違和感があったんだけど、今や喉をゴクンとするだけでチリッとした鈍い痛みが走るのです。こりゃあ、赤くなって腫れてるんだろうな。少しだるいし、寒気も感じてきました。 昨日年甲…

雨晒しなら濡れるがいいさ

マグノ契約解除。ロスタイムの茂木同点弾。實好、引退表明。 遠い空の向こうで立て続けに起こったことは、理解や予想の範疇のようでいてその実、内側からジワジワと意識を食い尽くして私をいまいるこの場所から、断ち切ってしまいそうなくらいで。しかし人様…

今から行ってくる、んだけど…

スタはスタでも、日産スタジアムへ。横浜F・マリノス対アルビレックス新潟。今日はチャットも開けられません。バナーもFC東京戦のままになってしまっていて申し訳ないですorzしかし下手な横浜市民より、横浜でスポーツを観まくってる気がいたします。 実は昨…

突破だホイ 突破だホイ

突破だホイホイホーイ、とくらぁ! というわけで行ってきました、国立競技場。今日はゴル裏に席がなくて、こんなとこまで上がって観ていました。 なんせこのチームの試合に通い続けてはじめてダフ屋に遭遇。ビビったですよ。試合がはじまってみたらフィール…

これから踏み出す一歩は、未来に続く一歩

さて、ソリマチーズの北京行きを決める運命のサウジ戦も、いよいよ本日。チケットを握り締めてあったまってきました。数字なんかも書き間違えそうになりつつ、職場にてはやる気持ちを抑えております。 聖地・国立での最終調整。イレブンは1つ1つの動きに魂…

勝っても負けても明日と日常はついてくる

というわけで、娑婆暮らしでござんす。以下なんとなく箇条書き。 2万円台前半までの、黒いジョッキーブーツで、ヒール5センチ以内のつやつやした、かつ素敵なパンチング模様やベルトがついているお洒落なものはないだろうか。 またオサレヒールって言われ…

まーいてまいて封じ込め

飛田給のFC東京戦帰り。むしゃくしゃしたので、新宿の洋食屋でハンバーグと焼きリンゴとサラダをむしゃむしゃしてたら、近くにエスパサポカップルが来て、思わずびびる。男の人はジャンパーを脱いだら12番ユニで、そのまま食事していました。さすがサッカー…

J132節アウェイFC東京戦仕様のころうバナー更新のお知らせ

とりあえず、お知らせまで。あいかーらずくさい事書いちゃってますが、ひとつよろしく。 これから日曜日まで、試験のために追い込んで!追い込んで!追い込みまくるために!…ちょっとだけ更新おさぼりスイッチ、入ります。日曜日には、にっこり笑って旨い物…

この汚れつちまつた精神と貧弱な意思に、ちょっとでも光を

今日は、秘書検定試験というものを受けてまいりました。就職氷河期に巻き込まれてのらりくらりと、新人研修すらろくに受けてこないままここまで来たので、正直社会人としての一般常識があやふやなことこの上ない。正社員にもなったわけだし、このままじゃい…

本日開催ホーム千葉戦応援チャットのお知らせ

日時:本日ただいまより試合終了まで 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 私は所用につき参加できませんが、一応開放しときます。どうぞよろしく。

いぃぃぃぃぃぃ、やっと!

1週間終わった…。よかった、オラまだ生きてるだ…足が途中から消えてねえだ…(しみじみ)。とりあえず仕事以外にやったことといえば、AOQLOの保守と、ルミネの10%オフでワンピースとコート買ったことくらいだった。あ、息はしてましたよ(小学生レベルのギャグ…

もう少しで こ こ になるところだった夜

120分かけて、ガンバ大阪の諸君から「いつまでも浮かれてちゃだめだって!勝利を掴むのはそんなに生易しいものではないってことですよ、覇!」という強烈なヒップアタックをかまされたような試合でした。 ある意味メッセージ性の強い試合だっ…た……な…。二川…

いよいよはじまる天皇杯初戦・対山形戦応援チャットのお知らせ

日時:本日18:30より 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 本日も上記要領にて開放します。よろしくお願いします! 平日夜の万博開催ということで、若干サポも少な目のようですが、下平が先発濃厚そして中山の誕生日(おめでとう!)、西野さんの続投決定…