うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のよしなしごと

もう2007年も、きょうで終わりなんですねえ。朝早くから泊りがけで出掛けてしまうので、いまのうちに今年最後の記事を書くことにしました。 今年一年、ほんとうに、ほんとうにいろいろありました。うれしいことも悲しいことも、等しく頭の上から降りかかって…

Don't Look Back in Anger.

ピーッ、ピーッ、ピーッ、とブラウン管の向こうでホイッスルが鳴ったとき、思い出したのは忌まわしきアウェイFC東京戦のあとで流れていたこの曲でした。ガンバ側にドライアイスから気化した二酸化炭素のごとく、重くて冷たくて、寂寥感と静かな怒りが、ガン…

年末は、時の経過と体重増加が加速する?

取引先に手形を送るいっぽうで請求業務も前倒しにてせっつかれ…ああ、年末の経理なんてこんなもんか?気がついたら、仕事納めまでの労働時間もかなり限られてまいりました。全部終われるのかしら、私。「おわれる」には今、「負われる」とか「追われる」とい…

ゆるゆる本読みメリークリスマス

珍しく予定のないクリスマスです。仕事やらお誘いやらで、ここ数年は連休も家にいることは少なかったんですよね。だから、ゆったりM-1グランプリ見たりお掃除をしたりたまに「どうぶつの森」で遊んだりするのは、いい気分転換になりました。たまにはこうやっ…

可もない 不可もない そんな生活に

MS-IMEの変換候補に「都築」や「多村」が一番最初に出てくると落ち込むし、埼玉スタジアムの試合前GK練習で個人チャントが聞こえてくると帰りたくなる(でも試合が始まるとどうでもよくなる)私は、古木の不在についても少しずつ、自分の感覚を馴らしていくし…

もうすぐキックオフ!天皇杯準々決勝・清水戦応援チャットのお知らせ

下記URLにて。 http://oshare.cherry.cgiboy.com/ えー、色々ありつつなんとか蘇りました。しかしもう、天皇杯準々決勝当日ですね。色々とグダグダになってしまい、後悔しきりです。 今日は今日で、用事で出かけなければなりません。出先でハラハラしながら…

さよならさ 今日の日よ 昨日までの優しさよ

えー、ガンバ的にもいろいろありましたね、昨日。 ACLの組み合わせ抽選が終了し、去年"CHUNICHI DRAGONS"とマジ読みしてしまった"CHUNNUM DRAGONS"こと全南ドラゴンズと同じ組になったことをふしぎなめぐり合わせに思ったり。というか、単に私がオッチョコチ…

いけ好かないけど美しい、認めざるを得ない

働いたり、買ってわずか半月の新しいブーツに穴があいてへこんだりしたら、あっという間に1週間が過ぎてしまったわけで。今日はだらーり昼間で寝て、クラブワールドカップを見つつ、AOQLOの整理や保守をしていました。 イタリアのサッカーは好きじゃない。勝…

ぼくとサッカーとガンバのものがたり

こういうときだけ浦和を応援することに違和感を感じるのは、何でだろう。浦和の今回の一勝は「日本サッカー史上において大きな一歩」だとは思うけれど、「日本サッカー界全体で喜びを分かち合う」となると、それは拡大解釈とも思えてしまう。これはもっと個人的…

はじめてのボーナスと太平洋ベルトからのモヤモヤ

今日の流行語は「男なら…」と「20兆円」でよろしいか(挨拶)。この二つの言葉を合体させると、「男なら…20兆円」…!長谷部君から勢い余って熱い猛虎魂を感じてしまいそうなセリフや!嘘です、冗談です。ごめんなさい。 しかし今日のセパハンは、監督のインフ…

30万ヒット御礼と昨日の大分戦メモ

いつの間にやら達成。いつも来てくれるあなたや、2chのどこぞのスレッドから冷やかしで見に来て二度とこないあんたの足跡も平等にひとつとして、積もりに積もってここまで来ました。どちら様にも、感謝感謝。相変わらず責任も殆ど取らずに、こころにうつりゆ…

ようやく通常営業

この一週間というもの、ほとんど会社と家の往復しかせず、体力回復に励んでおりました。昼休みに気になる記事をはてなブックマークに突っ込みつつ、スポーツ新聞各紙のwebをめぐるくらい。昨日のクラブワールドカップ開幕戦も、泣く泣く諦めました。 その甲…

信頼と過信と愛情とを

ごっちゃにしてると、よそとの距離感が図れなくなってくるし、ついには自らのアイデンティティをも見失う。そんなような苦い思いを、最後に怒涛のごとく立て続けに感じたシーズンだった。この重層化した複雑な気持ちは、へんな例えだけど黒こげになったミル…

本日開催アウェイ広島戦応援チャットのお知らせ

本日も、下記要領にてチャットルームを開放します 日時:本日14時より 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 私は用事で広島ではない都内へ外出するので、参加は出来ません。最近ほったらかし同然になっていてすみませんが、今日どうしても行けないけどガ…