うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ふとったのかむくんだのか、それが問題だ

昨日、ビミョーに遅れていたフェリシモの11月分コレクションが届きました。今回の荷物には、書店でも売っているカタログ“haco.”の最新号が入っているので、先月から首をながーくして待っていたんですが…通販組のほうが先に読めるのがうりなのに、届くよりも先に書店に並んでしまった罠orz 立ち読みしながらいつ、どれを注文するか妄想を膨らませていたものです。ようやく届いてホッ。
今回注文したのは、腰ばきでゆったりルーズに着こなせるヘリンボーンパンツと、セブ島の貝殻細工をあしらった指輪。
指輪は作りが多少甘いのですが(職業的に気になる)、茶色×薄ピンク×白の貝模様がかわいいのでヨシ。カタログにはカラフルなデザインのものもあったので、来月も買おうかな。
しかし問題はヘリンボーンパンツ…緩くはくものなのに…お尻とももがパツンパツンです(泣)。デザイン自体は、ひざ下の布の落ち具合がかっこよくて気に入ったので、1サイズ上に交換してもらうことにしました。ウエストサイズであたりをつけて、注文したのになあ…。最近帰りが遅くて、夕食が11時すぎになることが多いから太ったのかな。心配になって久々体重計に乗ったら、変わってませんでした。では、むくみか…。代謝が悪いのも大概ですね(^_^;
12月分もほしいものがたくさんあるんですが、なんせ変則シフトでかえって労働時間が少なくなるうえ、年末年始の休みがある分、ここ数年の年末は常に貧乏です。ボーナスがもらえる人はいいなあ!と思うけど、もうしばらくは今のところで頑張ったほうがいいと思うので、とりあえずは節約、節約。