うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

起床、でもまだヌクヌク

木曜日にロッテ対三星戦を見に行ってから、どうも体がだるくって仕方ないのです。風邪かなあ。もう少し布団の中に留まろうと思うので、プチプチと携帯からおはようです。それでなくても、THE HIGH-LOWS活動休止に加えて、相馬直樹も今季限りで引退*1。何かとダメージの多い週末です…トホホ。
昨日は興農ブルズ戦に間に合いそうだったのですが、そういうこともあり、お給料もらってからまっすぐ帰って来ました。コールドかあ…パワーバランスがちょっと分からないから何とも言えないけど、早々に決勝進出を決められてよかった。早めに切り上げられたのは、選手の体にとってもいいことですからね。なんせ久々の試合で、いきなり4連戦ですもん。今日は早々に敗退の決まった中国選抜と戦いますが、予告先発で既に名前のでているジョニー以外、メンバーはどうなるでしょうね。三星戦では竹原が一打席だけ出てきたので、今度は大松もみたいなあ…と欲張ってみます。
それ以上に大事なのは、なんつっても万博のガンバ大阪浦和レッズですね。怠慢にも最近浦和の試合をきちんとチェックしていなかったので*2、彼らの最近の傾向はよくわからないのです。チーム得点王は闘莉王選手である、ということくらいかな。うちはセットプレー時のマークが甘くなりがちなんで、彼の思い切った飛び込みは怖いですね。あとは永井選手や長谷部選手のドリブル。スピードに乗る前に仕留めることが、できるかどうか。
シーズンも深まってくれば、表沙汰にはならずとも、殆どの選手が体のどこかしらに不調を抱えている。それに春に一度当たってもいて、いいかげん手の内は知り尽くした相手です。あまり撃ち合いにはならずに、お互いの長所をつぶしあい、よさが発揮されるような場面が生まれるのを未然に防ぎあうような展開になるのではないかな?応援にはいけないので、ひたすら勝ちを願うのみ。これから優勝が決まるまでは、選手だけでなくサポーターやコーチ陣、フロントもひっくるめた「ガンバ大阪」というコミュニティとしての高度な戦いが求められていくでしょう。それになかなか参加できないのは残念だけど…現地組のみなさん、宜しくお願いします!

*1:来年は奥野監督、相馬コーチなんてことになるのかな…鹿島

*2:去年はガンバ戦意外も割と観ていたんですが…うーん、月一ペースでマリスタに行きだしたからかな