うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

あめがしとしとふっている

関東地方は、朝からややきつめの雨がしっかりと降ってました。長いようで短い春が終わって、ちょっと小休止したとおもったらまた天気がぐずつきだしました。一雨ごとのあたたかさって言うけれど…うーん、雨はきらいではない私でも、こうたびたびだとちょっと気分が膿んでくるわ。仕事のストレスは特にないし、定時に帰らせてもらえてるのに、なぜか時間が足りなくて、あっという間に1時を廻ってしまいます。そのせいで最近は、睡眠時間がナポレオン気味。どうしてだろうなあ。それでなくても、気候に引きずられて、すこしからだの歯車もかみ合わせが悪くなってる。ロッテも負けちゃった。清水が、ついに3連敗。勝ち星に手が届くと思ったら、ローズとゴッツが粉々に打ち砕いた。自業自得かもしれないけど…はあ。下がったバイオリズムは、いずれ上昇するのだと信じたい。
しかしこんだけ雨が降ってると、おじいのとこに奉公へでている橋本遠藤播戸が心配になってきます。いいトレーニング、出来てるのかな。千葉・内房といえば潮干狩りが盛んですが、この天気じゃ遠藤もしじみをとれずションボリでしょう…というか、まだシーズンインじゃないか私。アジアカップ前あたりなんか、よさそうですなあ。夏は潮干狩り、冬はオヤジ狩り。懐かしい。
明日は、ライブハウス武道館ならぬ、外苑前のオープンエアなうどん屋「神宮」で、きつねうどんでも食べながら、ヤクルト対横浜を観戦です。実は、天気予報はすこぶるよろしくない。今日に続いて、雨になりそうです。今日も流れたから、寺原が投げるかも知れないのになあ。実は私、今まで野球を何十試合も観に行って、雨天中止になったことは一度もないんです。だからもってくれ、頼むから。そして寺原を見せてくれ。加藤&相川のがけっぷち独身バッテリー(失礼な)でもいいですけど。