うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

仕切りなおしていきましょう。J1第7節・磐田戦仕様のころうバナー完成のお知らせ

「さすがオシム監督!俺たちのでき(以下略)」という感嘆の台詞が、全国各地のサッカーファンの間を行き交ってそうだなあ…と思う春の夜ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今月16日〜18日に千葉県内で開催される合宿に参加する、日本代表候補が発表されました(詳細)。加地と二川はコンディションやピッチの上の出来を考えると、仕方ないのかな…と思いますが、やっぱりさびしいものですね。一方で今回播戸が選ばれたことは、本人には大変失礼とは思いつつも、意外でしたね。平安時代の「方違え」じゃないですけど、ちょっと環境を変えることでいいきっかけをつかんで帰ってきてくれればいいなあと思います。あと、どんな状況にあっても存在を忘れずに、気に止めてくれている人がいるんだってことも、わかってほしいな。おじい、ありがとう。
よそのチームにも目を移すと、くの一大好きJリーガーナンバーワン(というかオンリーワン)、森勇介が選ばれましたね。彼はどんな化学変化を、おじいのチームにもたらすのでしょうか。いろいろとワクワクさせてくれます。ほかにも鹿島の内田選手、広島の柏木選手、磐田の太田選手、神戸の近藤祐介選手が初選出。お犬様の山岸選手あたりも、復帰しています。ここ数年なかった「今回はどんなびっくりメンバーが選ばれるんだろう?」という期待感が、代表に戻ってきてるのはいいことです。なんだかんだで代表、応援してますからね。

さて、本題へ

…しまった、むやみに前置きが長くなってしまいました。本当は日曜日のうちにアップできればよかったのですけど、次の磐田戦に向けてののころうバナー、更新しました。

休みだからって、チケとり*1や引取りにはげんだりだらだらしたり、ロッテ対西武のインターネット中継を観てたら、すっかり遅くなってしまいました。製作は計画的に>自分
なんだかんだで次でようやく第7節。まだネガるにはちと早い。選手も監督も、あきらめてないわけですからね。えいやっと反省しつつ、気持ちを切り替えて向かっていきましょう。そういう気持ちを、こめたつもりです。

家長もお忘れなく

18日には、なにわのワンダーチンタラボーイ・家長が参加しているU22日本代表が、アウェイでシリア代表と戦います。今回は、地上波でも生中継がありますんで、みなさん私の分まで応援よろしくお願いいたします。…えー、私はと申しますと、この日にソリマチーズの試合があるのを忘れて、うっかり神宮球場東京ヤクルト対横浜のチケットなんぞ取ってしまったわけで…またやらかしてしまったわけで…(遠い目)。私の携帯はワンセグなんてついてないわけで…ぎゃーはー(壊)。おれってやつはー。
結構AMラジオでの野球中継を聴きながら電車に揺られる日も多いので、これほしいなあなんて、改めて思っちゃったりなんかしちゃったりしてます。

ワンセグTVとラジオがドッキングした商品だそうです。見てくれがちょっとどころでなくおっさんげですけど、便利そうでしょう?ちょっとばかりお値段が張るのですが、いつか手に入れようと思ってます。
まーそんなこんなで、どたばたした一週間となりそうですが。お互いがんばりましょう。ハイハイ。よくわからないままオチる。

のころうバナーの趣旨・利用方法等詳しくはこちら

http://oshare.parfait.ne.jp/nokorou.html

*1:5/6さいたまダービーのチケットが取れました