うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ほんじつのけっか

YB1-10T

→日刊式スコア
工藤さんが初回7失点で、貫禄の焼きカリメロになっちゃあそりゃ勝つも勝たないもあったもんじゃない。去年の9月2日、横浜スタジアムで同じような展開の試合を観た覚えがあるなあ…あの時も相手は、阪神だった。鳥谷にきつい一撃を食らったことも、同じ。
1回裏2死の段階から、マウンドに上がった吉見。突然のロングリリーフになったけれど、マルチヒットも含めて、つらい状況の中で頑張ったと思います。去年の牛君みたいな役回り、お疲れ様でした。そういや、当の牛君はどうしてんだろう。秦坊も。
5回にその吉見が先頭打者として出塁してから、仁志先輩と種田さんが倒れるも、金城四球→村田タイムリーで1点を返す。敗色濃厚となってからは、石川、小池、野中と今季出番の少なかった中堅・若手が登場。経験はつませることができたか?それでも8回は3四球をもらってチャンスができたんだけど…ものにできなかった。尚典さんの打撃が、4打数無安打と振るわなかったのも、大きく響いたと思います。先発の小嶋投手にも、してやられた。ルーキーながら、早くも2勝目。
初回にきついパンチをあごに浴び、脳震盪を起こしたままとうとう起き上がれなかった。そんな感じでしょうか。怒るというよりも前に、ポカーンとしちゃうね。とはいえ、甲子園での3連戦を勝ち越しで終えることはできたし、大きな怪我をした人はいなかった。火曜日から、また神宮で三連戦、その後はホームで広島戦です。ゆっくり休んでほしい。それだけです。

M1-1L

→日刊式スコア
Yahoo!動画の中継で観てました。先週よれよれで5失点しても勝てたのに、なんで西武打線を三安打に抑えてがんばっても勝てないんでしょうね…久保はがんばったよ。だいぶ球数をかけてしまったけど、いい意味で年相応じゃない(というかおっさんげな(笑))、久保らしいピッチングができていた。でも、打線の援護はサブローのソロホームラン…これだけだった。ヒット9本、残塁8。はあああ…。おまえらときたら…おまえらときたら…。
そんな中、健闘が光ったのは早川。マリンの強風にも慣れてきたみたいで、守備でもファインプレイがありました。打率も、三割キープ。1番TSUYOSHIがいまいちで、2番打者も本命不在の日替わり弁当な中、頑張ってます。2番に起用された試合もあったけれど、今週は9番での起用が多いですね。WBCのときの王ジャパンみたいに、9番、1番、2番からクリンナップの前にピークをひとつ持ってくる、そんな打線にしたいのかな。ボビーは。正直、トレードされてきたときは半信半疑だったのだけど、だんだん調子が上がってきてます。いい選手だなあ、男前だし(しみじみ)
火曜日はホームでオリックス、そしてビジターで楽天と。さてさて、どうなるかな。…まあ一番心配なのは、誰より何より、清水なんですけどね…。

おまけ:今日のガイエル

今日もナイトゲームで、巨人とです。現時点では、まだ打席に立ってません。中継が始まったら観ようと思います。
…………
追記(4/16 01:29:21)
巨人先発・高橋尚成がキレキレだったため、死球も四球も無し。じゃあヒットはあったのかっていうとそれもなし。…ふ、古田監督、宮出を使わなくていいんですか?と心配になるような打席ばかりでした。いい当たり!と思った打球もファーストライナーで、ベイから移籍した小田嶋が取ったし(がんばって一軍のこれ〜)…心配になりますね。ニッポン放送では、エモやんにぼこぼこにけなされておりました。ガンバレー。