うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007年4月29日:ほんじつのけっか

YB7-4D

→ニッカン式スコア
まだシーズン始まって1ヶ月とはいえ、中日を下して2位浮上。そんなにびっくりするほど強い!というわけではないけれど、しょうもない負け方をしなくなったのが、大きいのだと思います。好投しても勝ち星がつかなかったり、今日みたいに中盤でノックアウトされたりと、先発の川村さんに、なかなかいい結果がついてこないのは心配です。もともと中日とは相性は良くないほうですが、そろそろ勝ち星をつけてあげたい。体力面での不安が、なかなかぬぐえないのかな。
3回が良かったんじゃないかな。福留の2ランで先制されて、流れが中日にいくかと思いきや裏で3点とって逆転して見せた。簡単にはやられないぞという姿勢を、相手に示せたはずです。ホセロは8回、9回続けてパーフェクトリリーフしてみせたんですね。早くも2セーブ。そして牛君も、どさくさにまぎれて2勝目と。高宮と牛君は、昇格早々からフル回転です。このまま連投させると、ゴールデンウイーク明けにばてちゃわないかな。明日の先発は順番から行くと、加藤か土肥ちゃんでしょうか。二人とも前回登板ではやっちゃったけど、今度こそリリーフ陣を休ませられる好投をしてほしいですね。

M9-4L

→ニッカン式スコア
シーズン序盤こそ、好投しても援護がなく勝ち星に恵まれなかった、先発・成瀬。でも今日は、5回にズレータの3ランとベニーちゃんの2ランが飛び出し、打線に助けられてよかった。川崎、荻野、薮田といったリリーフ陣も防御率がよく好調を維持してます。シーズン序盤はまったく打てず心配だったサブローも、本日は猛打賞。気がつけば打率も.266にまで回復しました。竹原も、9回にダメ押しタイムリー。よしよし。
明日の予告先発は大嶺です。小野晋吾のわき腹痛という、のっぴきならない事情があるとはいえ、1軍初登板の機会は思ったよりかなり早く来ましたね。NHK総合の全国ネットがある日に、西武打線を相手にデビューとは…すごい巡り合わせだと思うけど。さて、明日の今頃はどんな気持ちでいることやら。ちょっと体調が余りよくなくて、グッドウィルドームにはいけそうもないんですけど、明日はテレビの前で応援します

おまけ:今日のガイエル

ここに書かないときも、毎日打撃成績をチェックしているきもい他チームファンですすみません。先週のドラゴンズ戦で、ウッズがどえらいやらかしをしたときのランナーがガイエルだったときはもう…!甲子園でポロリとフライをこぼして、林の同点タイムリーを演出したのがガイエルだと知ったときはもう…!この人、本当に不思議だなあ。
今日は神宮球場で、巨人と。テレビ中継で、それが終わった後はラジオ中継でチェックしてました。1本塁打を含む2安打1四球。そしてこっそりと1エラー。自分の身長よりすこし高い程度の打率だったのが、ジャイアント馬場のそれくらいに上がってきましたね。今日のホームランも、バットを折りながらライトスタンドまで吹っ飛ばすわ、それなのに「手ごたえ充分」といいのけるわ…ノリノリなのかはたまた素なのか、という感じでまだよくわかんないところがあります。これからも注目してみて行きたいです。今日のヤクルトはとても気持ちよい野球をしていて、試合も面白かった。明日は、どうなるでしょうね。これで巨人がまた負けたら、ペナントもまた混戦模様になってきます。