うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

なにかへんだよ先行予約

昨日の今日で、早速公式サイトにてアナウンスされた、夢の国立先行予約。なんですが。

− 2005年ガンバ大阪ファンクラブ会員優先販売 −
■ 優先販売発売日  
2005年10月7日(金)〜10月8日(土)まで
■ 発売場所      
ぴあ(店頭販売のみ)
(中略)
■ 購入方法
前売価格での販売となります。
2005年ファンクラブ会員証を提示ください。購入枚数に制限はありません
ファミリー席を除く全席種を販売いたしますが、各席種共に販売枚数に限りがございますのでご了承ください。      
ガンバ大阪公式サイトより

それなのに…5日の時点でもう会員証を見せたらチケットが買える、というのはどういうことなんだろう。それも地域によって、1人1枚だったり、枚数無制限だったり。扱いには、地域やお店によってかなりの差がある模様。
そもそも公式サイトのアナウンスと異なる状況が生まれている、という時点でアウトですよね。販売を請け負っているぴあ側で、先んじて5日に先行予約が行われたジェフと、ガンバとで、取り決めがごっちゃになってしまっている可能性が高そうです。ここらへん、推測の域を出ませんけども。或いはおひさるのオサレなミスなのか。ちょっとややこしい事になっているなあ、という印象ですね。席種によっては売り切れているそう。
一般発売のチャンスがまだあるとは言え、こりゃ無いでしょう…。私はファンクラブ会員ではないけれど、それでもやっぱり釈然としませんよ。
このカードは、ここ数年に比べてチケット入手がしやすそうということもあり、他サポさんからの注目も高まってます。試合内容も、すばらしいものになるだろうという期待も大きい。それなのに、ちょっと微妙にサッカー以外のところでケチがついてしまって残念。何より、上記のアナウンスを信じて待っていた人が気の毒です。
あと、ネットも使わず、ガンバサポの知り合いがいない人にも、しっかり話が伝わっているのかどうかが気になります。auの公式携帯サイト「ガンバサポーターズ」ではファンクラブ先行予約の告知がされているのを確認しましたが、携帯版「J'sGoal」となると、さすがに各クラブのファンクラブ向け告知は行われてませんね。今日お知らせの葉書を出しても地域によってはぎりぎりだろうなあ。どうなっているのだろう。フロントもバタバタして大変だろうけど、本とお願いします。ジェフもガンバも、観たいと願っているサポーターが1人でも多くチケットを手に出来ますように。