うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

帰りまし太

零時三十分ごろ帰宅しましたよ。新横浜から新幹線で大阪に帰るのと、あまり変わらんなあ…あれだけ急いで出たのに(遠い目)。あと15分長引いていたら、帰れなかったかも。PK戦は久々に観たんですが、テレビで観るよりあっさりかつ淡々と進むものですね。5人目まで行かなかったせいかあっという間に終わった感じ。これは、実況がないからでしょうか。
風呂から出たら、ちょうど一時でした。最近はこれくらいに寝ることが多いので、帳尻が合っている。そこは千葉ロッテ魂が働いているのかもしれません(笑)。
しかし体は溶けるように疲れているのに、頭はさえていてへんな感じ。ハイなんですかねえ。だってガンバと一緒に決勝いくなんて、13年観てきてはじめてなんですもん。頭の中にも、ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwテラヤバスwwwwwwっつうぇwwwwwwうえ、って異言語が混ざってきてますよ(笑)。半端なコピーですまんこってす。でもきっと、選手は試合が終わるたびにこうなのでしょうね。今日はみんな散々動いてましたから。
改めて、一番じんときた場面を思い出してみると(なんか寝たら忘れそうな危険があるので)、延長戦とPKの前に、みんなで円陣を組んでいたところです。なんで黒い服の人がいるの?って思ったら、ブローロフィジコや西野監督(私の席からロビンソン氏は見えなかった)でした。サポーターも含めて、今みんなで一丸となって戦えているのだ、ということを深く実感した瞬間でした。今まで、ガンバでこんなことはあったかなあ。90分間で負けたばかりのアウェイで、押し込まれつつ延長。これだけの逆境に耐えたチームは、今年がはじめてです。
清水戦の中継画像では、スコアほど押し込めていなかったし、オウンゴールでタナボタ的に勢いづかせてもらったもののように思いました。正直今日はそれ以上の劣勢。それでもトータルで勝てた。このチームは、特別な星の下にいるのでしょうね。ただ、このサッカーは消耗が激しいので、シーズン終了時の選手たちの体が心配です。
とりあえず決勝のチケットとり、がんばらなきゃ。今年はチケットとりやすそうなんて声もききますが、いざ当日になると…なんてあわてたら大変。行けたら行けたでいろんな人に会いそうだから、今からスキンケアとオサレには抜かりなく取り組まなきゃ…の前にはよねろやってかんじですね(笑)。今週は大きな仕事もないし、連休までのんびり過ごしますよ。
しかし宮本や大黒、遠藤に中澤くんあたりは、オールスターが待ち受けてるんですね。市原や浦和にも出場選手がいますよね。オシムさんや西野監督も呼ばれていますし。うーん、休ませてあげたいのが正直なところです…。
では、おやすみなさい。