うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

史上最高の呪い

ピッチの上で、連中が弾けるようにゴールへ向かって駆けていくのを横目で観ながら、スタジアムをあとにしました。10時10分までに電車に飛び乗らないと帰れなくなる、田舎もののわたくしでありますゆえ。これからまだ2時間はかかります…ぐえー、トータル2時間半やん。
もー、禿げるかと思いました、今日の試合!試合前に日産スタジアムへ向かって歩いていたら、雨のせいか、小学生のときに伸ばした左足首の靱帯が痛む痛む!これがなきゃあ真ん中で声出ししようと思ってたのに…しかしま、雨に濡れずにすんで良かったです。
とにかく藤ヶ谷の頭をナデナデしてやりたい…!あいつがおらんかったら、どうなってたことか…!再三の好守で、とうとうF・マリノスの選手たちを根負けさせた感があります。こういうタイトな展開となると、ちょっと前なら後半25分すぎから足がとまってしまいがちでしたが…最後まで気持ちが、勝ちたいという志ががっつり伝わってきました。正直、90分間はF・マリノスのプラン通りだったと思うんです。ろくにシュートはおろか、スルーパスすら通させてもらえない。後半30分あたりからボールを持てるようになって、ようやく落ち着きましたが…ほんとしんどかった。良くも悪くも型破りで八方破れなガンバと、型にはまる(あるいは相手をはめ込む)ことで強さを発揮するF・マリノス。なんとも対称的です。第一戦は観てないんですが、こんな感じだったんですかね。
延長戦になってから、たまらずこんなイタイことを願ってました。私の人生、これから先どんなにズタボロになってもいいから、あいつらに私の運をわけてやってくれ!勝たせてやってくれ!と。人は切羽詰まってくると痛々しくなるものですね(遠い目)。おかげさんで明日からのろいが発動しそうな勢いですが…今日のこの喜びを忘れない限りは、元気で働ける気がします。足の先から目のあたりまでたぷんたぷんで、涙となってこぼれ落ちそうな勢いの、たくさんの喜び。今も涙をこらえるのに必死ですが、これはもう少し先まで取っておくとしましょうか。
さて、夢の決勝まであと1ヶ月!チケットゲットとネタ仕込みを忘れずに!大阪のみなさま、約束の地でお待ちしております。できたらまた、一年ぶりにAOQLOオフやりましょう!