うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう!

…というのはAOQLO的には、ややアレ的だとは思うのですが。すみません、喜ばせて下さい!…でも私は、応援歴1年程度のにわかまくりなペーペー。正直、海千山千のファンの人と一緒に喜ぶのは申し訳ない気もしています。いいのかなあ…どうもすみません。

今日は無理やり仕事を終わらせて、7回からトラキチな親父と一緒に観ていました。そんなに激しくファンな人でもないので、殴り合いの喧嘩にはならずにすみましたが、お互いの対戦相手に対する知識を補いながら(私もうっかりつられて藤川投手の好投に盛り上がる罠)、テレビの前でギャーギャー騒いで観てました。野球を好きになっていちばん良かったことは、この年になって親父と共通の話題がひとつ、増えたということです。
何もかもトントンびょうしに行き過ぎて、信じられませんが…このチームが日本一になって、つくづく良かった。
まだ夢は終わりません。アジアシリーズも行きますよ!まだチケットありますよね。東京ドームのそばの後楽園ホールでプロレスを観たことならあるんですけど、ドームで野球を観るのは初めて。マリンスタジアムに比べたらだいぶ大きそうですねえ。今日大活躍したスンヨプの古巣・三星ともあたりますしね、どうせならアジアいちになってほしいです。
実はシリーズ期間中、試合のある日はロッテのお菓子を買っていました。トッポ→パイの実→冬のパイの実(キャラメルミルク味)ときて、今日は季節のトッポ(マロンチョコレート味)!ウイニングトッポは例えようもなく旨かったです。
これでチケット取ってあった30日の第7戦はなし。心置きなく味スタへ行けます。いつも以上に負けられない試合。久々に声出しをしようと思って、毎日黒酢と野菜をたっぷり採って、出来るだけ早く寝るようにしています。さて、なんとかなりますかねえ。
この興奮をガンバでも、味わいたいものです!とりあえず願掛けに、毎節オキシライド電池買いましょうか(笑)。