うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ロッテの夢は初芝胴上げ男泣き!

千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのパ・リーグ制覇ッス!
仕事をしながらさり気なく試合経過をチェックするために、マリーンズ公式サイトで配布しているFLASH壁紙(スコアが逐一チェックできる)に変えて、それでも落ち着かないからパァーッと仕事を片付けて、雨のなか駅まで駆けて。電車の中でもリロードし過ぎて最寄り駅までに携帯電話が力尽きたときは、心細かった。その時点でまだ1対2でしたから。
でも、携帯の電池って、切れてから暫くして電源を押すと、30秒くらいだけ蘇るんですよね。バスから降りて土砂降りの中、そうやって無理やり開いた携帯公式サイトの速報に躍っていた文字は…なんとなんと、3対2ですよ!まだ試合は終わっていなかったけれど、彼らはまた、やってくれたんです。つきましたよ、ハートに火が。そりゃもう真っ赤に、ぼうぼうと!
ジーンズの裾が雨水を吸ってじっとり重いのなんて、気にしてる余裕はありませんでした。10分の道のりをひたすら走って帰宅して、縞ユニに着替えてテレビの前に座ったときはもう9回。表の攻撃、ロッテは凡退。いつの間にか、初さんがいる!裏になって姿を表した小林雅英は、先頭打者を出塁させたものの、あとはキッチリ抑え…歓喜の爆発する瞬間が、やってきたのでした。
今でも興奮した脳味噌の奥の方が、じんわりと熱を帯びているような感じがします。夢のように、ふわふわしたこの気持ち。こんな気持ちは初めてに近いです。全身の細胞が、ワーッと騒いで止まらないです。試合自体は殆ど見られなかったのに(笑)。
ソフトバンクというとてつもなく大きな存在と戦って、肉を切らせて骨を断つが如く勝てた、しかもいつものロッテ野球で。それがこんな似もうれしいなんてなあ。

とはいえ、応援歴1年ちょいの、にわかと言われてもしょうがない私が、ずっと待ち焦がれていた人と一緒に喜ぶのは、いいとこ取りで申し訳ない気もします。寧ろそういう人に、おめでとうだよなあ、と。
ガンバでも、こんな気持ちになりたいもんです。まだ運は全て使ってないつもり。イヤだと言われても、ガンガンぶちこんでやります。一緒に勝ちたいですからね!
ビールかけでは、俊介とこさっちがみたいなと思ってたのに、里崎と雅英ばかり目についたですよ(笑)。あの黒マスクはどう観ても福浦さんだし、堀さんも真っ赤…。下戸なはずの西岡剛は、どんな恐ろしいことになってるんでしょうねえ…。すぽるとまで、あとちょっと。奴は出られるんでしょうか。
そんな私を祝ってくれるかのよなタイミングで、庭さんがジョジョネタを投下してくださったようで!ありがとうございます!今日は携帯更新だけして寝るので、明日奪いにいきますよ(笑)。
しかしここにきて問題がひとつ。実は日本シリーズの先行予約、第7戦しかとれてません…(しょぼーん)。千葉マリンでの第一戦や二戦もやはり観たいので、一般発売に賭けようと思います。なんとかなりますように…。
その前に、今日眠れるかなあ…。なんかもう、今日の疲れなんて一体どこにいっちゃったんですかね。いつも月曜の夜は一週間で一番、疲れてるはずなんだけど。
ロッテが好きでよかった!