うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

日本シリーズチケット情報

気が早いかもしれないけれど、第一戦は22日だし視野には入れといておかねばならないなあ、と思ってメモ。ファンクラブ枠が無いから、その分争奪戦が激しくなりそうだ。
http://www.so-net.ne.jp/marines/ticket/nihon_series.html
先行予約:10月12日10時〜13日23時
一般発売:10月20日10:00 〜
プレーオフの時もそうだったけれど、大事な試合のチケット発売日が平日というのは、野球のデフォルトなんでしょうか。なんだかとりづらい。そして席割を観ると、外野指定席なる不思議なカテゴリがありますね。外野席の前のほうが「外野指定席」(2500円)になってる。後ろの方もまた指定で、「応援指定席」(2500円)という事になってる。何の違いなんだろ(^_^;)。値段も同じだから応援が仕切られるということには、なりませんよね。あの応援が席割で半減されたら大変だ。
先行予約、私は2階のB指定席にしようかな…それでも4,500円。やはり日本シリーズは高いですね。天皇杯の決勝戦みたいなものか。
とにもかくにも、12日からのソフトバンク戦で全てが決まる。私はクレジットカードを持っていないので、先行予約は任せるとして、もう福岡に念を送りまくるしか無いな。