うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

FC東京戦用のころうバナー更新のお知らせと色々

のころうバナー
3週間ぶりの更新となりました。利用して下さっている皆様、長らくご不便をかけて済みませんでした。お詫び申しあげます。AOQLOへの新規登録作業も遅れてしまっています。来週以降、会社からでも随時行いますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。
あと、土日の間すっかり音沙汰無しになってしまって、これも済みませんでした。日本シリーズのチケット獲得に動いていたりして、ほとんど家にいなかったもので…。ついでに船橋東武の「千葉ロッテマリーンズ選手・パスタプロデュース選手権」で小坂選手考案のパスタを食べたり*1、「チャーリーとチョコレート工場」を観てリフレッシュ&リラックスしたりしたんですが、まあそれは別の話なんでおいおい。
おかげさまで2連勝です。プレーオフ第二ステージで泣かず飛ばずだったサブローとスンヨプが、がっつり復活してくれたのが嬉しかったなあ。キャラ的に気になる(というか正直ネタにしたい)のは西岡と里崎なんですが、打撃が好きなのはサブローと今江なんですよね。投手はレベルが高すぎて、ちょっと決めかねていますが。4番=スラッガーという単純なイメージしか抱いていなかった私に、つなぐことの大事さを教えてくれたのは、後半戦のサブロー、それから堀さんと福浦さんなんで。後の2人はいま怪我で、今日の試合も出ていませんでしたけど、その分サブローには期待してます。
でもまだあと2回勝たなければ、日本一を取ってアジアシリーズにはいけません。サッカーでも2-0からの逆転劇は多いですし、実際プレーオフではソフトバンクに2-0から2タテやられてますからね。まだ気は抜けません。なんたって好事魔多しですから。10年以上サッカーを観ていると、いやでも実感を伴いながら脳細胞に染み付く言葉です。でも、やってくれると信じてます。波が来ているうちに勝ちまくって逃げ切ってくれる事を。これはガンバも同じです。
一方、ガンバは大分トリニータを相手に、久しぶりに敗北を喫しましたね。結果がわかったとき、シャアやナビスコ杯決勝戦、日本シリーズに気が向いてしまって、肝心の対戦相手に気が向いていなかったゆるゆるの自分を恥ずかしく思いました。罪滅ぼしでは無いですけど、ここはひとつロッテには、30日までに優勝を決めて第七戦は無しにしてもらって、心置きなく味スタでガンバを応援できることを願いますよ。この日ばかりは、いや、この日に限らず採取説まで一個も負けられません。相手と同じくらい、自分の恐れや慢心が壁となって立ちはだかってます。申し訳ないけどチバユウスケにも阿部ちゃんにも、泣きを見てもらいましょうか。今から野菜や黒酢を沢山摂取して、日曜日に備えます。
まあ、あん中にババア1人が増えたところで、なんの役に立つねんという話なんですが。それでもやらないよりはやった方が100倍ましだと思うんでね。やらなければそのまんまだけれど、やったら変わるかもしれないから。「かもしれない」という部分に、賭けたいと思います。こういうの中二病っていうんですか?もういいや、どうでもいいです。やれることかつやりたいことを、やるだけですよ。
ところで、私は負けざまこそ目ェかっぽじって観てやれ派なんで(ただ単にマゾなだけかも知れないッすけどね(笑))、いつもどおり「やべっちFC」を観ました。そうしたら、来週放送分のフリーキック徹底解剖企画の予告に、万博公園の練習場が映っていたような気が。「日本代表のあの選手」ってふれ込みで紹介されていたので、遠藤でしょうかね。今季は例年以上にFKがよく決まっている印象があるので、これは楽しみです。
まあ、久々のまともな更新なんで積もる話は色々ありますが、今夜はこの辺で。おやすみなさい。

*1:現在の人気は一位俊介、二位今江、三位西岡だそうです