うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

パ・リーグオールスター東西対抗

ダラダラ書いてる途中で、ロッテから結果を知らせるメールが来たので、慌てて紙面チェック。ロッテ的には先発した渡辺俊介が2回2失点、小野晋吾は2回無失点、久保康友は…7回から投げて4失点で敗戦投手…随分派手に燃えたなあ。打撃では今江敏晃西岡剛がホームランをそれぞれ1本ずつ打って、見事優秀選手賞。2人ともホームランバッターって感じではないのになあ。西岡は対楽天26対0の時に1本打ったのを、観たっきりです。走れていたのかなあ。今江は日本シリーズから好調を維持してるようで、よしよし。
いつも投手陣がいいピッチングでリズムを作ってくれるだけに、ちょっと不安だなあ。でもアジアシリーズの前に一度苦味を味わうことで気を引き締めてくれればと思います。決勝戦は観に行く事になってるので、楽しみにしてます。勝ち残って来てくれると信じてるぞー。