うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

巻いて巻いて巻きまくれ!

…お相手のエースストライカーとは何の関係もありませんが。
今日は天皇杯の4回戦に行くぜい!と意気込んでいたら、寝坊した上にまごまごしていてあっという間に1時を過ぎてしまったワナ…。ぎゃふーん。久々にガンバ戦以外の阿部ちゃん応援とか、大好きな昼下がりの三ツ沢とか、なんだかんだいって落ちて欲しくない柏とか、もう一回当たる大宮や川崎Fなど、どれを見ようかギリギリまで浸っていた妄想が、一気に吹っ飛びましたよ…私のバーカバーカ。
そんな失意の中、久々にAOQLO巡りをしたところ…どうやら青い紙テープが一部で入手困難になっている様子。当日は私、バックスタンドにいるので自分で投げることは出来ませんが*1、自分で買ったものをゴール裏へいくひとに託すことなら出来ます。丁度ゲーフラポールも買い換えねばと思っていたし*2、善は急げってんで早速ファンデーションだけ塗ったくって近くのホームセンターと、100円ショップへ突撃。
…そうしたら、何で皆さんが困っているのか判りました。
普段使わないものだから知らなかったけど、普通の文房具コーナーだと、紙テープは要らん色まで入った3色或いは2色セットで売っている事が多いんですね。後は運動会でありがちな、赤いテープとか。ちょっとだけ頑張って電車に乗って隣町まで行ったら、しらないうちに出来てたダイソーで、無事発見する事ができました。さすが100円ショップの元祖だ…近所の亜流チェーンとは段違いに品揃えがイイ。しかし闇雲に歩き回ったのでちょっと腰が疲れました。
これも今回の取り組みで初めて知ったんですが、紙テープを投げる時は、芯を抜くんですね。ちょっと考えれば分かることだし大事だけど、意外と気づかなくてみんなあまりよく知らない。そんな感じかな。あささんが書いてくださった解説のお陰です。マジ感謝。ありがとうございます。因みに参考ページとして挙げられていたのが、全日本プロレス応援サイトだったので、脳内DJが武藤敬司の入場曲をかけまくりです…。かつてこの武藤や、蝶野正洋とともに闘魂三銃士を名乗っていた橋本真也はもういなくなってしまいましたが、その闘魂は同じ橋本姓のうちのヒデオに受け継がれていると信じてます。と、ムリヤリ話をガンバに持ってってみる(笑)。
千葉と一番最近対戦(といってもかなり昔…)したときといい、その前に臨海で引き分けに持ち込まれた時といい、千葉の選手はガンバのちょっとスカッとした中盤(こう書くと素敵な字面)の間に楔のように選手を入れ込んできて、ぐっと走り回らせることで組織を攪拌してしまい、結果スコア以上の敗北感を与えられてしまった。サイドの争い同様、中盤のへその下にどれだけ力を込めて踏ん張れるか。ここが重要になってくると思うんで、パス出しの役目もある遠藤と同じく、橋本のバランス感覚も試合の鍵を握ってくると私は勝手に思ってます。この試合でガンバの新しい闘将が、本格的に全国に名乗りを挙げられますように。鳴り響け、爆勝宣言。サカダイの外国人記者さんじゃないけど*3、いつも見ている人は皆、君の価値を知ってるぞ。去年の途中からインタセプト後の展開にも挑戦するようになって、その成果は着実に出てきていることも。
…なんつてまたダラダラ書いちゃってますが。
今もこんな感じで巻き巻きしてます。

明日は仕事で疲れちゃって出来ないかもしれないので、今夜が正念場です。
コメントお待たせしている人すみません。もう少しお待ちください…。
それよりも心配なのが、肝心のAOQLOゲーフラをどこにしまったか、わからなくなっちゃったことだな(遠い目)。探さねば…!
そんなゲーフラですが、レンタル企画まだまだ募集中です。どぞよろしく。

*1:当日の紙テープ作戦を知らない人も沢山いるから、そういう人に当ててしまったら悪いです

*2:私は扱いが悪いのか、2試合くらいで1組壊れます…やっぱり100円ショップのは安かろう悪かろうって感じかなあ

*3:日本代表に推して頂いちゃったりなんかして。あれは嬉しかったなあ