うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

他チームサポ諸君がむやみやたらに投下してくださるガソリンについて

http://www.jsgoal.jp/sp_vote/_prog/?c=051105
もう散々あちこちで言われてますが…もうなんか寧ろ、げんなりするより寧ろ闘志がわいてきますね。これ観てると。ヘイヘイ、そんなこと言ってると火傷するわよ!下馬評は覆される為にあるのさ。君らの顔を、試合が終わる頃にはガンバの青でそめあげて見せようか。なんつって、休み時間に教室の裏でふざける小学生並に、いきがってみせたくもなるというものですよ。或いは、かなり曲解して、「これはリーグ首位にいるにも拘らず、ふがいなく連敗してしまったガンバに対するサッカーファンとしての檄である」とムリヤリ好意的に受け取ってみましょうか。はてはて。
ガンバ支持率が比較的高い所をピックアップしてみると…徳島でもてているのは、岡本効果かなあ。あと桜ちゃんが意外と応援してくださっているので、ちょっと嬉しい。意外なところで磐田。森下ぐらいしか繋がりが思いつきません…あとは西氏が高槻市出身なくらい。
それよりも気になる事が一つ。各チームのサポータ投票数の中で、実はガンバが一番少ない。J2で一番少ない甲府の、1057票をさらに下回る、1027票(本日22時26分現在)。J1、J2合わせても最少。みんなきっと、ゲーフラや紙テープなど、ネタの仕込みでいそがしくてそれどころではない、ということかな。うむ。こんなとこでお犬様ときそっても、しょうがないしね。大事なのは、試合。