うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

遅ればせながらエンタ検定

最近土曜日はいつも、昼間まで寝て、それでも疲れが取れなくてぼんやりしているうちに夜になっている事が多いです。ダラダラ本を読んだり、ゴロゴロしながら携帯からmixiはてなアンテナをチェックしたり…ああ、内向き内向きになってるなあ。もう少しアクティブでもいいんでしょうけど、どうも体力が着いてゆきません。力いっぱい働きすぎなんでしょうか。いかんなあ。徒に自分の身を削るようなことやってちゃあ。気がついたら、いざって時に自分がボロボロに擦り切れてたらどうしようもない。

さて、5時くらいからなんとか調子もよくなって、久々にPCからAOQLO巡りが出来たので、既にあちこちで皆さんが結果を公開している「エンタ!検定」なるものを試してみました。結果はこんな感じ。

あなたの総合得点は78点  全国平均 60点
全国順位(10月8日 23時現在)
2522位(54037人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ここ最近、ゴールデンタイムの番組なんてろくに見てないんですがねえ。CDも買えてないし。音楽の項目が12/20点で、芸能より低いのがちょっと意外。正直エイベックスのことは解らないからなあ、ケツメイシも素敵だなあと思いつつ一枚も持ってませんし。もっとアンダーグラウンドやインディよりのロックだったら自信がありますよ。
でもまだ世の中から乗り遅れてないのかな?って心の何処かでほっとしていた自分。なかなかの小心であります(笑)。でもって伊東美咲が激可愛い。森山未來君との月9ドラマも面白そうで(まさか高島弟があの時間に出てくるとは…)観たいんだけど、一番忙しくてなかなか帰れない月曜日なのが痛い。かといってビデオを撮ってもめんどくさくてみない自分がいる。ダメじゃん。それにしてもこのドラマ、題名の「危険なアネキ」って、これ何とかならなかったのだろうか。もっさい。最初にNarinari.comでみたときの仮タイトル「おねえちゃん」の方がまだいいなあ…。
この手の軽いコメディは、好きなんです。この話ではねえさんと弟だけれど、頼りない男の子が、綺麗でわがままで気が強くて、でも本とはちょっと弱い、そんな女の子に振り回される構図って、恐らく永遠に消えないモチーフでしょうね。振り回される立場になるのはかんべんだけど、それを観ている時はもんのすごい楽しいから(笑)。