うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ハハカエル

母がようやく京都から戻る。「にしんそば、もう合わへんわー。関東の味覚になってしもたー。そばは細いし、量入ってへんのに900円もとるんやで!」。「面白いおっさん、たくさん歩いてたで」。「お寺にたぬきの剥製いっぱいかざったんねん!むちゃくちゃや!」。私は母親譲りのネタ体質で、幼い頃からアホな事件ばかり見てる。本家のヒキは変わらぬようだ。
「電車乗ってたらな、私の目の前にかたちのちがうパンチパーマのおっさんが、三人並んで座っててん!」
…フェル三兄弟かよ!不覚にもうけちまった。
勝った日の翌日っていうのは、無闇に大らかになるもんでござんすなあ。ウンガッフッフ。