うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

サイドバーにアンテナ&はてブ復活

させました。ぐぐっと下のほうですが、アンテナは「ANTENNA」(そのまんまですが)の項目で、はてなアンテナに登録してあるサイトを最新更新順に10件表示。「NEWS」では、はてブことはてなブックマークで、がしがしとweb上でスクラップしまくった記事を最新10件表示させてます。スポーツ新聞から、ガンバ、ロッテ、ベイを中心にその他いろいろな小ネタを、がっつりと。各記事のリンクにカーソルをあわせると、たまに私の呟きが見えてしまったりしてご愁傷様です。
昔は細かく記事を拾って、丁寧にコメントつきで紹介することもあったのですが、年をとるとどうもいらちになったりめんどくさくなったり。でもこのシステムを使うと、後で読んだ方がいい記事もメモっておけるのでいいですね。…でもまあ、そうしておいても録画したビデオと同じで読まないのがこのどうしようもない人間の特徴だったりするんですけどねえ。いや、がんばりますよ。がんばりますとも。
なお、アンテナとブックマークのもともとのページは下記のとおりです。

ま、一応お知らせってことで。