うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

はてなリング:ガンバ大阪リングとおやつリングに入ってみました

昨日の勝ち抜けニュースよりも、とうとうレイザーラモンHGに間違えられてしまったヒデの記事にぐっと引き付けられているだめな私ですフォーーーーーー!おまけに宮本までHGにうっすら興味をもっています。同じ同志社出身、しかも二人の年齢差は1ということでいつかは絡む(というか、祝勝会でもやろうものならあの衣装を借りてきてしまうのではないかと、取らぬ狸の皮算用ど真ん中な心配をしていました)とは思ってたんですが。これはギャル的にはノットOKなんでしょうかねえ…。来年のファン感に来てくれたら、ちょっとうれしいですけど(笑)。でもそんな事より、まずは目先の結果。結果ですよね。浦和戦は頑張ってもらわないと。
それはともかく、最近「はてなリング」(http://ring.hatena.ne.jp/ )という新しいサービスが始まったので、早速参加してみました。説明文によると、

はてなリングは懐かしい、でも新しい、Web 2.0 時代の「ウェブリング」。RSSフィードソーシャルブックマークをベースにコミュニティを築きます。リングのロゴをブログに貼って、みんなでブログの輪を作りましょう。

ウェブリングなら昔からあったんですが、テーブルタグが多すぎて、正直面倒くさかった。これはシンプルで、ありがたいです。アンテナやブックマークと連動していろいろできそうだし。
早速ガンバ大阪リング(http://gambaosaka.ring.hatena.ne.jp/ )とおやつリング(http://oyatsu.ring.hatena.ne.jp/ )に加盟してみました。サイドバーに張ってある、大き目のロゴが、その証です。
はてなリングには、はてなidを持っている人のブログならば、はてなダイアリー以外でも登録できます。アンテナやブックマークを使っている人は、即オッケイ。ランダムジャンプなどを利用する事で新しい出会いがあるかもしれません。興味のある方は、おためしあれ!