うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ツンデレな 奴らがオレを 振り回し

なんだかすごい日になってしまいましたね…。
あの日国立で壮絶な消耗戦を繰り広げ、運命を分けた二つのチームが、ほぼ相似形の(なんて書くとお犬様に怒られそうです。ごめんなさいごめんなさい)西底抜け大脱線ゲームを繰り広げるとは…。もう本とびっくりです。
7時過ぎに仕事を終えて、電車に飛び乗ってから帰り着いて暫くの間、携帯電話を握り締めながら(そしてかっこ悪い事に電池を切らしながら)ずっと心臓バクバク……死ぬかと思いました。1週間のうちに2回もこんな気分を味わう羽目になるとは。なんつうか、そのう…横浜FCを舐めていたわけじゃないんですが、90分でちょっきり収まるかと思っていたんです。それがどうだ。「フンだ、楽に勝ったりなんかしてあげないんだからネッ!」ってwwwwwwwwwwwwwちょwwwwwwおまwwwwwwwwwwwww心臓に悪いにもwwwwww程があるwwwwwwwwっうぇうぇwwwwwwwwwうえっwwwwwうえ…………うえーん!!!!!!!!勝ってよかったようー!!!!!!!!
…ってなかんじで、なんだか自分でも書いててあれなんですが(笑)。未だにちょっと狐につままれたような気持ちでございます。興奮状態から急に解き放たれて、頭ぼんやりです。しかしまったくもう…昔からそのケはあったけれど。心配かけよって、しっかりせいこのツンデレどもめー!
…と、まあそれはともかく。試合をちゃんと観ていないのに、あれこれ書くことは失礼ですし、いまさらこんな事を書くのはあとだしじゃんけんみたいで気が引けるけれど。決勝を戦ったチームにとって、この日程は厳しい。それがモロに出てしまいました。Vゴール無しの延長+PK戦で決着をつけるという規約に基づいて、ナビスコ杯決勝戦は行われることはわかってんだから、そこまで行く事を想定したした上で、もーちょっとやさしめに、日程を設定してもらうことはできなかったのでしょうか。特にこちらはこれから中2日で優勝の望みを断つまいと燃え盛る、浦和レッズと戦わなくてはならないのですからね…。聞く所に拠ると、最終ラインの名バランサーである山口も怪我をしてしまったようだし、宮本も遠藤も怪我持ちなのに代表へ呼ばれてしまうし。色々逆風な要素は多いです。ただでさえ、層が厚いようで人数がすくない(ナカハラさんも指摘しておられましたが)ワレワレ。丹羽にもついにお呼びがかかりそうですね。
でも一方で。再三先行されては追いついた揚げ句、負け試合を引き分けからPK勝ちに持って行ったことは、良かったと思います。あの日の国立で味わった悔しさが、みんなの気持ちをいい方向に持って行ってるのだと、私は信じたいです。サポーターも選手も、それにコーチ陣もフロントも、あの時の経験をきっちり飲み下して前に進むエネルギーに変換して一緒に進んで行きたい。ありがとう三木、大黒。そしてPKとめてくれた松代君。
…はーそれにしても勝ってよかった…。チャットで勝ったと教えてもらった瞬間、腰が抜けました。参加してくださった皆さんのお陰で、命が縮まらずに済みました。どうも有り難うございます。でもこのままでは選手の方の命が心配ですよ…(^_^;)。特に橋本。大丈夫なんだろうか。せめて明日一日くらいは、ゆっくり休んで欲しいですよ。
これで明日、東京ドームに行ってこられます。アジアシリーズ初戦、千葉ロッテマリーンズ三星ライオンズ。安心して観られる試合になりますように…頼むよ宏之。

ああ…今の心境はこんな感じですね。や、昔ッからかもしれないけれど(照)。