うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

"デザイン(構造も)がかっこいいブログ@2chブログ板"まとめサイト

http://blogdesign.cocok.jp/
寝る前に少しネットの海を徘徊して見るか、と思って潜って発見したお宝サイト。2ch自体は最近見る暇が無くて全くお世話になってないんですが(というかむしろ私のほうが、あそこの住人を苛立たせてしまうような事をしていると思うわけですが…いつぞやは済みませんでした)、これはすごいなあ。PhotoshopElements+Painter+QXエディタタグ手打ちの極貧環境で作っている上にセンスが乏しい人間には、雲の上のような世界だけれど。目の保養になるし刺激になる(今何かする元気はありませんが…げふんげふん)。ウェブログというシステムが普及してから、CSS制御でこれだけできるんだ(まだまだブラウザ間の相違はあるけれども)っていう可能性の結晶みたいなサイトをあちこちで見かけるようになりました。でもここにはまだまだ、私の知らないブログが沢山。デザインだけでなく文体が気に入って早速はてなアンテナはてなRSS(コッソリ使っています…はてなブックマークとの連携はとてもべんり!)に登録した所もあったりして。
このサイト自体も、はてなアンテナ*1に加えました。作った人ありがとうございます。これからもコッソリ拝見します。