うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

もう来年の足音が聞こえる

帰宅したら、注文しておいた「ほぼ日手帳2007」が届いていました。今年はプリントカバーのグレーストライプ。ヘリンボーンみたいでおしゃれ。
今年のほぼ日手帳は、観戦チケットの半券としょうもないメモ類落書き類で埋まりつつある、なかなかかわいい相棒となっています。あと、2カ月ちょっとで今年も終わるのか。なにができたんだ自分。いや、悲観はよそう。終わってみないと、何でもわからんさ。そしてあくる年、この目の前の手帳に、私はどんな思い出をつもらせてゆくのだろう。
迷ったのだけど、結局国立のU21を諦めて、帰ってきてしまった。キャッチコピーが寒いからではなく、月に一度の支払い日で忙しくて、元気が枯れたから(トホホ)。
で、家で日本シリーズを観ています。ハムの先発は金村。彼が暴言を吐くきっかけとなった試合を千葉マリンで観ていたし、同い年なので頑張ってほしい。