うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

栗をクリッ!

「お父さんの今日のラッキーアイテムは焼き栗やねん」というよくわからない指令を受けたので、会社帰りにアメ横へ焼き栗を買いに行ってきました。(翌日追記:…ってよく考えたらこれ甘栗だな、天津甘栗)
いつもはスルーしてたおっさんの屋台の前に行くと、だみ声で客を呼び込みながらパンパンと栗の袋を積み上げて行ってます。大晦日にテレビで頻繁に流される、あれです。あの感じ。何個買わされるんだ…!せめてこの弱いか強いかわからんこの体でも、持ち帰れるくらいで頼むよおっさん…!
恐る恐る「栗ください」と言うやいなや、あっと言う間に栗袋のミルフィーユが出来上がってゆく…あわわわわ。それが三個分で止まったのち、突然おっさんが私の顔を見てくるので、とりあえず相川のようにニコニコしていたら、唐突にニコニコと返してきて一袋おまけしてくれました。
なにがおっさんの心の琴線に触れたのかわかりませんが、わけもなく自信ついた(笑)。最近肩こりと仕事疲れで悩んでて、ろくにこっちの更新もできなかったんですが、蘇ってまいりました。単純だあ。でもまあ、明後日試合ですからね。いま蘇らんでいつするのさと。
AOQLOに最近入った皆さん、登録するだけしてご挨拶しないままでごめんなさい。後ほどお返事したりブログへ伺いにいくので、そのときはよろしくお願いします。
てなわけで、生きています。