うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

喜びの晩餐

渾身かつ万感の思いを込めて書いた記事の更新通知をなぜ受け付けないのだ、ドリコムのバカヤロコノヤロ(たけし調)と、うっかり勢い余って赤いパンツをはいて、ドラゴンスクリューから脚四の字固めの流れるような連続技をかけたくなる今日この頃。そんないちサポのせこい思惑もどこへやら、青い吹田の空の下、ガンバ大阪は見事、難敵清水エスパルスを3−0で下して見せました。これで自力優勝の望みも復活(ソース:大阪ニッカン)。ラスト五試合がますます熱い!
残念ながら私用で中継等一切観られなかったので、ひとことだけ。
よかったぁー(泣)。

試合前にネスレさまへ、賽銭を投じてきておいてよかったっす。栗味ですんで、勝ち栗勝ち栗。さっぱりした甘さで、おいしかったです。
でも、まだ残り5試合。来週は天皇杯も控えております。ちょっと前のガンバは、こうした試合をものにした後でころっと負けて、「おまえらいつもこうだよー!!」とわれわれを落胆させてきたんじゃー!おのおのがた油断めさるなー!と、また、第二次世界大戦を生き抜いた軍国ジジイ風に吼えておきます。
ああ、でも当日の企画やら、ブログを通した試合談義やらに一切かかわることができない自分が憎らしい。しかもこの状況は、12月2日の浦和戦まで続くのです。あーもうプロ野球もオフシーズンに突入しちゃったし、おっさんはさびしくて仕方ありません。なので無駄にネタに走って空回りしています。

夕飯も作りすぎてしまいました。ゲプー。

  • 刺身
  • きゅうりと大根の浅漬け
  • 酢豚
  • コロッケ
  • 鶏肉とえのきと人参とキャベツを味噌仕立てで、鍋っぽくしたやつ

金城家ほどではないにせよ、世間一般から観てうちは十分大食いです。
せめてこの気力は、AOQLO管理にまわしたいと思いますので、皆さんどうぞ宜しく。雑用なんでも、やりまっせ。
依然として彼らとわれわれの間には、勝ち点3という微妙な溝が横たわっているけれど、勝ちまくれば何かが起こるかもしれない。「かもしれない」というその言葉は非常にあいまいなものですが、希望が入り込む隙間があるうちは、それにかけようと思います。今日のこの試合にかかわったすべての皆様、お疲れ様でした。そしておめでとうございます。あと1ヵ月ちょい、がんばりましょう。
家事疲れが出てしまいました。バナーはもうチョイお待ちを。天皇杯湘南ベルマーレ戦仕様です。