うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりとんねるずはでかかった

id:planetesさん(「大奥」出たんだね、私も買いに行きます!)も書かれてましたが、きのうの「みなさんのおかげでした」スペシャルはおもしろかったなあ。久々に腹抱えて笑ったし、相変わらず重大事件を忘れても笑いは別腹な、自分の脳みそのアホっぷりを実感…

きょうのちんじ

朝っぱらからめざましテレビの星占いで、「今日のラッキーアイテムは七輪です」と言われた天秤座の人間は、全国的に「ヒロシのネタじゃないんだから…」というトホホ気分を味わっているに違いない。仲のいい人と炭火焼きでも食べて、一週間の疲れをいやしまし…

バナーちゃんのどこまでおくれるの

ぐおお、なけなしの良心が痛む…!すみません、気がつけばもう金曜日なんですね…(遠い目)。今週は通常業務に加えて棚卸があったり、新作が入ってきたりそろそろクリスマスの足音が聞こえてきたりで、なんだかバタバタしている私でございます。サッカーネタに…

2929しいって言っちゃイヤー

…というわけで、つい先ほどの時報とともに、この年甲斐も無い人間も20代最後の年を迎えることとなったわけですよ。1年後の今日には10年ぶりに10の位の数値が増えると思うと悶絶することこの上なしでございますよ。その時の状況もどうなっていことやら、皆目…

昨日今日のわたし

昨日は池袋の中華料理屋でたらふくゴチになったあと、オダギリジョーと仲間由紀恵が競演して話題となった「SINOBI」を見に行ったのですよ。しかしこれがもう……物凄いピンボケ映画だったんで、嬉しさがプラマイゼロになっちゃうんじゃないかってくらい、見終…

オカチュウ、お誕生日おめでとう

今日9月26日は、ミヒャエル・バラックとかつてガンバ大阪のゴールマウスをまもってくれた頼れる男・オカチュウこと岡中勇人選手のお誕生日です。某所で書いた文章とちょっと被るのですが、日付が変わらないうちにと思いまして。 思えば、初めて万博に行った…

仮面ライダー響鬼:第三十三之巻「装甲う刃」

まず小暮さんこと布施明のとんでも振りに笑いましたよ…!科学者なのに、なんつう古典的なオヤジ。今回はザンキさん(梶山くんかこの人か、ってくらい気になる眉毛の持ち主)も長いこと登場してたし、トドロキもボケ倒していたし、普通に楽しめました。ただ以前…

清水戦用のころうバナー遅れます

…何故かってえと、今から夜まで外出するからです。当方の誕生日が近いため、ゴチになりに行くッス、ウス!…で、これは前々から決まっていたので、せめて昨晩のうちにのころうバナーを仕上げようと思ってたんです。しかし、鹿島戦の後の脱力が想像以上に酷く…

お楽しみはこれからだ

ガンバ大阪 3-3 鹿島アントラーズ 得点: 【G大阪】アラウージョ×2、大黒将志 【鹿島】小笠原満男×2、アレックス・ミネイロ 関連リンク ニッカン式詳細スコア速報 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 応援でおつかれのところ、残って清掃活動まで行っていた皆さん、お疲れ様でし…

本日開催鹿島戦応援チャットのお知らせ

さて、今節も懲りずにチャットです。 とき:2005年9月24日18時半〜 ところ:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 一日寝込んでいたら何とか体調は回復したのですが、どうもテンションがおかしい。ソワソワして頭がパーになりそうです。…お前元々頭おかしいや…

3連休は、しょっぱなから大コケ

5日分の仕事を3日でこなしたのが祟ったうえ、初芝さん引退セレモニーの試合に打ち込まれて負けた*1のがダメージとなったのか、朝から全身だるくて腹が痛いありさまです。なので、今日はチョイとPCに触れません(これは携帯メールで書いてます)。AOQLO関連で…

ちかれていますが

なんとなく生きてます。ロッテの3連勝にうきうきしたり、サカダイにおける男川原さんの男泣き文章を読んで、Aカップの貧乳をたぎらせたりしています(微妙にいやらしげなたとえになってしまった)。もう明後日ですな! やはり5日分の仕事を3日でやるのはしんど…

待ってましたの紙ふぶき企画続報

またしてもかにたまさんから。紙ふぶき企画の新展開に関するアナウンスがありました。孫ニュース状態で申し訳ないんですが、ここでもお知らせさせていただきます。 現地集合!紙ふぶき作成企画 日時:9月24日(鹿島戦当日)午前10時〜 場所:万博競技場Eゲート…

ソフトバンク四連戦、白星スタート!/初芝さんさようなら

千葉ロッテマリーンズ 9-5 福岡ソフトバンク・ホークス 関連リンク ニッカン式スコア速報 テレビ東京で途中までテレビ観戦。 テレビを付けた頃には、なんとスコアは0-5。小林宏之が城島選手に2打席連続HRを打たれて、とんでもない雰囲気になっていました。こ…

鹿島戦用のころうバナー更新しました

節目の時は何かと三役(主将シジさん、副主将宮本實好&山口)(ああ、またまちがいた…)に流れてしまうワンパターンな私なわけですが…こういう時だからこそわれらがおとっつぁん・西野朗を書いておくべきだったでしょうかねえ。ま、いいか。 天王山、天王山と言…

鹿島戦に向けて、連休に紙ふぶきを作ろう!

かにたま嬢のブログによると、どうも今週末の鹿島戦に向けたいわしの養殖が難航している模様…なんてせせこましい例えを使っている場合じゃないな。実は鹿島戦のキックオフ時に、紙ふぶきを派手に撒いて、このリーグ戦最大の山場と成る試合に花を添えようじゃ…

餅はべとついたが、キャラバンは進む。

よく考えたらこれは太陽のイレブン対太陽王対決でもあったぞ、としょうもない事にきづいてみました。夜中にはやはりろくな事を考えないものですが、今のうちに書いておかないといろんな事を忘れそうなんで、灰色の脳細胞をもういっちょ酷使させてみます。 久…

シジさんの頭がまぶしい/チャット開始

練習開始。チャットも開始ッス。 http://oshare.cherry.cgiboy.com/までアクセスしてください。 …ああ、クルヴァに混ざりたい…声を出したい。もっと丈夫にならなくては…(O.;)。

ゆかいなロビンソン一家

きました!確かに松代くんも来ています!どっちがスタメンなんだろう。似たような服装だからわからないや。 ドリフラッパはもうやってないみたい。 …しかしアウェイ側席にまで来てユニ着用のうえコールしてるひとがいるのはごっつ腹立つな…。書きたくないで…

(大幅に前略)柏駅周辺解説の変更メモ

なんだか周りがギャルとカップルと祖母孫しかいなくなってきました…私は一人でちょっと痛々しい人風情なので微妙な居心地の悪さを感じる…アワワ。 ところで変更点。 100円ショップキャンドゥがVATへ移転していた。 今年からペットボトルはキャップのみ回収と…

餅ッコ側のようす

「バウル」(=土屋選手)、「充魂」(=永田選手)、「T.YAZAWA」(=谷澤選手。しかも某永ちゅんの某タオルに対するはんぱないオマージュをかんじる…)など、こちらはキャッチフレーズの少ないストレートな弾幕が主流です。 やはりガンバ側より少しひと少なめで…

日立台到着

味スタに引き続いて、またしてもガンバ側の方が集まりがいいような印象。夕焼け空がきれいです。

思ったより気温上がってます

でも日が落ちるとまた、冷えるのだろうなあ…。いま余裕こきつつ電車の中です。 さて、残り10試合弱となり、これからは目の前の相手チーム以外に、マスコミ諸々からのプレッシャーや負傷、披露の蓄積、集中力の維持、警告累積など、気にすべき要素が増えてき…

明日開催柏戦応援チャットのお知らせ

さて、今節も懲りずにチャットです。 とき:9月17日18時半より ところ:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 私は現地に飛ぶので、試合前後とハーフタイムにしか参加出来ません。その分予備の電池を用意して、途中で電池切れなんてことがないようにしつつ、現…

年に一回しか行かないひとのための柏駅周辺解説(薄め軽め)

以下の文章は、はじめmixiにアップしたものを一部再構成のうえ、加筆しています。明日の柏戦は3連休の初日に加えて、チケットの売れ行きも好調という事で、大阪から多くの人がいらっしゃる事が予想されます。ただ、はじめて来た人にはすこし駅前はゴチャゴチ…

柏戦用のころうバナー修正完了

ようやく修正完了です。利用者の皆様、こちらのミスで長らく恥ずかしい思いをさせてしまい、申し訳有りませんでした…気がつけばもう明後日ですね(トホホ)。×「あと10試合」→○「あと11試合」です。みなさんのPC上でも、変わっていますか?前のままだという方…

生きた根性注入棒こと

ラモス瑠偉氏が柏のコーチに就任。すでにチームには合流しているため、ガンバ戦では確実にベンチに入る。 柏の選手は玉ちゃんを筆頭に、才能にあふれている反面、打たれ弱くて危機感が薄い…と書くと語弊があるが、あまりそういう感情を表に出さない印象があ…

今日もおつかれちゃん

今朝からだるかったんだけど、かえりの電車で50分間座れなかったけとが追い打ちをかけたようす。風呂から出たら溶けちゃいました…。ちゃんとご飯食べてるのになあ。なんでこんなに疲れやすくなったのだろう。仕事でミスしなかったのが救いだけど、柏戦の日ま…

ああ、ちかりたのう/本日のお買い上げ

疲れを引きずったままごろんと横たわると、床との接点からどろどろと少しずつ溶けて吸い込まれていきそうな、そんな気がします。集中できないと、自分の輪郭がちゃんとつかめなくなってもやもやするのは、私だけ? 今日はお店へ足りない商品を送る日なんだけ…