うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

バナーちゃんのどこまでおくれるの

ぐおお、なけなしの良心が痛む…!すみません、気がつけばもう金曜日なんですね…(遠い目)。今週は通常業務に加えて棚卸があったり、新作が入ってきたりそろそろクリスマスの足音が聞こえてきたりで、なんだかバタバタしている私でございます。サッカーネタにも正直、あまりふれられてないのです。サカダイは買ったけれど、帰りの電車の中で睡魔と闘いながら読んだせいか、内容が余り頭に入っておりません。でも木場君の記事は嬉しかったし、川原氏の鹿島戦記事は萌えた、いや、燃えた。あと9試合!あきらめちゃあなりませんね。
あー…それにしても。なんで月曜から木曜までベタに疲れてるんだろうなあ…年を取ったからか知らん。駅に向かって歩いてたら、常磐線に乗ってやってきたと思しき物売りのおばあさんに、「奥さん、ヨモギ餅買わない?」ってナンパされちゃいましたよ(泣く)。慌てて逃げたけれど、はあ、しかし奥さんかい…そんな言葉生まれて初めて言われましたよ。さすが人生の先輩、容赦ないよ…年を取った空気に敏感だったよ。ついこの間まで、高校生とか大学生に間違えられては、実年齢を明かすたびにドン引きされていたのに(それもまたどうよ…)。花の世はうつりにけりないたづらに、ってやつですかい。でも夜8時過ぎににコ汚いジーンズとコンバースに花柄の上着着て、ピンクの斜めがけカバンとともにフラフラしている奥さんがいたら、いっぺんお目にかかりたいよ、おばあさんよ…。
今日も今日とて、ついに阪神の優勝が決まって安心しました。こちらは既に一週間前から、優勝セール用の商品をお店に送っているので。しかも当時は最短で25日決定だからと慌てて送ったのに…大分待たされた…な…(遠い目)。しかし明日からようやく報われそうです。売れろ。そして出来るだけ戻ってくるな。保管場所に整理して戻すのめんどくさいから(←ヒデエ)。今のところJFKのF(藤川球児選手ですよね。水島新司のマンガに出てきそうだ…)しかわからないうえに髪の毛が益々遥ではなく慶(けいはけいでも和田圭さんよりは女子っぽくていいかもしれませんが…)(あくまで総体的な評価と言うことで…)化がすすんでいる状況ですが、うーん…日本シリーズで対戦するのは、是非ロッテであって欲しいものです。とりあえずプレーオフガンバって行きます。最近ビジターでの試合が続いていたんで(対オリックス@スカイマーク、対西武@インボイス)、久々にホームユニもってマリスタ行きますよ!
観るように成るまで知らなかったんですが、野球のばあい、サポはホームとビジターでユニを使い分けるのだとか。サッカーユニはアホみたいに高いので、それをやれといったらかなり厳しいなあ。…しかし所変われば品変わるとは、よくいったものです。
閑話休題。遅ればせながら、誕生日には数々のお言葉を頂き、ありがとうございました。1年間何とか無事に生き残れた上での誕生日ですから、私は幾つになっても嬉しいですよ。web拍手のログをざっと遡ってみていたら、誕生日にはいつもよりタップリいただけていて、本と感謝です!最近ろくに更新できないのに…すみません、体力が回復した時の為に、バッチリファイトは燃やしておきますんで!
とかなんとかいいつつ、いつの間にやら、12時には寝なければしんどい体になってしまってションボリです。本のこととか、音楽のこととか、もちろんサッカーのこととか!復活したらまたモリモリ書いて行きますので…。すみません、そしておやすみなさい…。復活までもうちょいお待ちくださいorz