うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

きょうのちんじ

朝っぱらからめざましテレビの星占いで、「今日のラッキーアイテムは七輪です」と言われた天秤座の人間は、全国的に「ヒロシのネタじゃないんだから…」というトホホ気分を味わっているに違いない。仲のいい人と炭火焼きでも食べて、一週間の疲れをいやしましょう!と言われたほうがいいっすよ。アイテムなんて言われると、七輪持ち歩く自分を想像しちゃうじゃないか(笑)。ドラクエのやりすぎですか。
そう言えば、かの三谷幸喜氏が自身のエッセイで、放送作家をしていた番組の星占いを全てでっち上げで済ませていた、という話を書いていたなあ。実際めざましの星占いで提示されるラッキーアイテムは、時々やけにおっさんげでいっそ笑えるんですがね…。まさかね…。
昨日の今日ということで、阪神のビールかけ映像がバンバン流れまくっていました。「あの小さいレイザーラモン住谷、誰だろう」「歯が出てるから赤星じゃねえ?」(メガネを取って)「あーヤッパリ」などと、虎キチ率25パーセント(親父のみ)のくせにどこまでも失礼な我が家。いかにも二日酔い風味の声でもって、しんどそうな様子で電話インタビューを受けていた下柳投手*1によれば、あの衣装は住谷本人からのプレゼントだそうな。どうりでようできてるはずですよ(笑)。野球だけどナイスアシストフゥーーーー!しかし赤星は小柄で色白なので、ちょっと不思議な感じ。おかげさんで勢い余って、ビールかけの翌日ヘロヘロでインタビューされる里崎や、HGに扮する福浦さんを想像してしまいましたよ(笑)。
どうでもいいけど、住谷を観るたびに機動戦士Ζガンダムバスク・オムを思い出してしまいます。嗚呼ガノタ…orz

*1:大塚さんに、「気の毒だから早く切り上げてあげろよ」と言いたくなるような感じ…ゆっくり寝てください…