うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

お楽しみはこれからだ

ガンバ大阪 3-3 鹿島アントラーズ
得点:
G大阪アラウージョ×2、大黒将志
【鹿島】小笠原満男×2、アレックス・ミネイロ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
応援でおつかれのところ、残って清掃活動まで行っていた皆さん、お疲れ様でした。かなりの量の紙ふぶきが舞ったようで、その分かなり骨が折れたと思われますが…手伝うどころか現地にもいけなかった事を、改めて残念に思います。ガンバサポが応援という行為に対し、席種を越えてここまで真っ直ぐに取り組んだのは。初めてではないでしょうか。喜ばしいことです。
試合については…現地は愚かテレビですら見てない人間には、何も言う資格はありません。ただ、負けずに引き分けたということは、救いだと思います。まだ勝ち点1のアドバンテージは、こちらにある。あせった方が負けです。なんせ、残りはまだ9試合。応援する側としては、強い気持ちを持って後押ししていきたいです。優勝が決まるその瞬間に、笑っている方が本当の勝者なのだから。
来節は、日本平にて清水エスパルスと。光輝さんが帰ってくる代わりに、遠藤とシジさんが出場停止です。順当に行けばシジさんの替わりは實好か入江さんですが、遠藤の替わりはどうなるのか。松下と橋本の2枚にするか、思い切って二川をボランチに下げて家長を1.5列目で余らせて*1左アウトサイド児玉、なんてのはどうでしょうね。もちろん家長の腹の調子が戻っているのが前提です。どう中盤を仕切りなおすかが、楽しみ。
日本平、行こうか行くまいか、悩んでおります。鈍行でいけない距離では無いのですが…連休2回とと月の頭に一回休んだのが祟って、正直今月はかなりカッツカツの財政だからです。水曜日にはナビスコ杯もあるので、かなり迷っています…体力も乏しい人間ゆえ。
とりあえず、じゃがりこだけは買っときます。

*1:忘れそうだけれど、家長は元々センターの選手ですから…ってそこでやってるの見たこと無いけど