うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

昨日今日のわたし

昨日は池袋の中華料理屋でたらふくゴチになったあと、オダギリジョー仲間由紀恵が競演して話題となった「SINOBI」を見に行ったのですよ。しかしこれがもう……物凄いピンボケ映画だったんで、嬉しさがプラマイゼロになっちゃうんじゃないかってくらい、見終わったあとずんどこ気分になりました。こんな気分になったのは…あれだ、「スチームボーイ」以来ですね。トホホ。
やけに説明的な台詞が多い割には、「で、結局何よ?」ってお話になってしまっていて。大風呂敷広げてる割には、あまり成功していないくて。グラフィックだけ良いクソゲーをうっかり最後までプレイしてしまったみたいな気分です。娯楽映画にも芸術映画にも教訓話にも振り切れないまま、ショボーンと終わってしまいました。そりゃあ、人によってもっと色んな楽しみがあるのかもしれませんが、少なくとも、きっちりお話を楽しみたい人には、不向きのように思いました。こんなことなら「チャーリーとチョコレート工場」か「八月のクリスマス」を見たかったなあ。
でもって今日。日曜日に外出すると後が応えるとはわかっていても…案の定ドツボです。もともと通勤時間が長いのが、疲れに拍車をかけているんですが…でもまあ、ぼちぼち頑張ります。暫く関東界隈の試合が多くなって、忙しくなりますからね。プレーオフもあるし。スポーツの前に金のなる木を実らせる秋と行きましょか。ふう。