うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

鹿島戦に向けて、連休に紙ふぶきを作ろう!

かにたま嬢のブログによると、どうも今週末の鹿島戦に向けたいわしの養殖が難航している模様…なんてせせこましい例えを使っている場合じゃないな。実は鹿島戦のキックオフ時に、紙ふぶきを派手に撒いて、このリーグ戦最大の山場と成る試合に花を添えようじゃないか!という気概溢れる企画が持ち上がっているんです。先日からAOQLO界隈でも話題になってますし(私も少しだけ触れました)、試合当日などほうぼうで回収が呼びかけられているということですが、現状ではまだまだ足りないようですね。
うわあ…!これ知ってたら、昨日までに作ってゴール裏の知人に託すべきだった、とプチ反省。せめてここを読んでる人たちにも、この事を知っていただきたいと思って書いてみます。今日明日、そして金曜日と、鹿島戦までにお休みが3日もあります。応援出来る位の体力を残しつつ、最後の追い込みやろうじゃありませんか…なんつって書いてる人間が、紙ふぶきを作っていないどころか鹿島戦に行けもしないあたりが、微妙にこの文章の信憑性を削いでいるわけですが…その辺りはちょっと瀬戸内海辺りに置いといてくだされば幸い。すみません、口だけ番長で(^_^;)。

紙ふぶきの制作方法については、web上の以下のページで詳しく解説されております。

日頃SB、SM、SS辺りでご観戦の方も、ガンバ大阪を応援によって後押しできる良い機会だと思います。場所柄参加しづらいコールの代わりに、ガンバへの思いを紙吹雪に託しましょう(出来れば試合中は手拍子だけでもよろしくです)!サッカーはお客さんとしてだけでなく、応援という行為を通じて自ら参加することでより一層、面白くなるもの。その第一歩、ここで踏み出してみませんか?ゴール裏住人のお友達に託すのも手です。
他カテゴリでの回収ないし開門前にスタジアム外での回収はあるのかどうか、こちらでは掴んでいませんが、判り次第お伝えします。