うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

待ってましたの紙ふぶき企画続報

またしてもかにたまさんから。紙ふぶき企画の新展開に関するアナウンスがありました。孫ニュース状態で申し訳ないんですが、ここでもお知らせさせていただきます。

現地集合!紙ふぶき作成企画

  • 日時:9月24日(鹿島戦当日)午前10時〜
  • 場所:万博競技場Eゲート(ゴール裏、SB席などの人が入場する所)近辺
  • 持ち物:
    • 材料となる紙(強制では有りませんが、あったほうがいいとのこと)
    • 裁断のための道具(ものさし、カッター、はさみ等)
  • 雨天中止

集合時間は強制ではないそうですし、途中で抜けることも可能です。

ゴール裏以外の席種のみなさん向けの回収作業

時間に限りはありますが、有志の方が回収してくださるそうです。

  • 日時:9月24日(鹿島戦当日)開門時間まで
    • 当日のチケットは完売しているため、通常より開門時間は早まる可能性があります。
  • 場所:万博競技場Eゲート(ゴール裏、SB席、SS席などの人が入場する所)近辺

通常なら5時、早まるとなると4時半くらいまでがめどでしょうね。これにも間に合わないという方は、SBやSSの方ならキックオフ前にちょっとだけゴール裏に入らせてもらって手渡し、或いはそっち方面のお友達に託すなど、色々工夫が出来ると思います。

試合後の清掃作業

  • 日時:鹿島戦終了後
  • 持ち物:
    • 回収用のゴミ袋(量の予想がつかないので、2、3枚は必要かも)
    • 軍手(手を切らないために、出来れば着用して下さい)

撒くのは一瞬ですが、片付けにはその何倍も時間が掛かるし労力も必要です。BOX席やSM席の方は構造上難しいでしょうが、SBやSSの方で試合終了後しばらく残っても良いという方、ご協力ください。。

私自身はこれらの作業に参加できず残念ですが…せめて念だけは送ります。
いまや一つの試合としての価値や、一つのシーズンの優勝の行方を決める一戦以上の価値を、この試合は含みつつある。これからのガンバの行方を、サポートのあり方をも決めてしまうような…そんな大きな流れが生まれつつある。私に出来ることはweb上でこうしてがなることしか出来ないけれど、それでも精一杯、やって行きたいと思います。わたしみたいな半端者は、ゴール裏の人から見たらサポーターのうちに入らないのかも知れませんけどね。
正直まだバテがのこっておりますが、のころうバナーは出来るだけ今日中にアップしますね。