うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ああ、ちかりたのう/本日のお買い上げ

疲れを引きずったままごろんと横たわると、床との接点からどろどろと少しずつ溶けて吸い込まれていきそうな、そんな気がします。集中できないと、自分の輪郭がちゃんとつかめなくなってもやもやするのは、私だけ?
今日はお店へ足りない商品を送る日なんだけど、それに加えて店頭にじゃらじゃらと飾るピアスや、10月の誕生石をあしらった商品も投入したので、一店舗ごとの荷物がでっかくなっちゃったですよ。処理が間に合わなくて送れなかったら困るから、焦ったぶん気疲れが…ふう。やれやれだぜ。
本日送った10月の誕生石は、オパールトルマリン。ちなみに私の誕生月である当月9月は、サファイア。イエロー、ピンク、ホワイトなど、色調は色々ありますが、一番一般的なのはブルーですよね。ガンバのメインカラーだし、私はこの色が一番好きです。
帰りはとっとと早めに切り上げようと思ったのに、世の中ままならぬもの。結局7時近くまでかかってしまいました。フェリシモの支払いのために、事務所で2日分のお給料をもらってきたので、ついつい気が大きくなり*1本屋で「きょうの猫村さん」と文庫版ジョジョ17巻を買いました。あまりにもへんてこな取り合わせなので、お店の人が変な顔をしていました…。しかし朝一で買ったのだめ13巻と合わせると、今日はちょっと本をかいすぎたなあ。
ちなみに写真は、のだめ13巻初版特典のキャラクターしおり。私は千秋真一でした。内容ものだめのコンセルヴァトールでの悪戦苦闘が一段落して、また千秋視点に戻った感じだから、ある意味当たり?
きょうの猫村さん」は@NetHomeのサイト(http://www.jp.home.com/)で1日1コマずつ連載されているマンガをまとめたものです。私はネットではなく店頭で見て知ったんですが…この猫の家政婦・猫村ねこさんの顔が、あまりにもうちの母&母方の祖母にそっくりでしてね(笑)。それだけでも笑わずにはいられませんでした。前向きな働き者というところまで、被ってます。後ろ向きで怠け者の私ですが、顔は母方よりのようなので、きっと年を取ったら猫村さんっぽくなるのでしょうねえ。
すみません、コメントへのお返事はいましばらくお待ちください。日曜日に出かけた週は、どうも調子が悪い罠にはまっております。はねる観て寝ます。ウエンツはもう、並のピン芸人より笑いに対して貪欲なので、心配になりますね…。いつぞやのテレビで、えなりかずきと熱いドラゴンボールトークをかましていた時は、君らお笑いコンビを組め、と思ってしまいました。
…あ!サカマガとサカダイ忘れて太ー…。

*1:だからお金がたまらないんだな…