うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パトラッシュ、おいらもう疲れたよ

でもこれだけは書いておきたい。 クロマティ、おやつあげるから考え直してくれ。 ばたんきゅー…。

脳内BGM=キン肉マンボ

しかも「大変だ、大変だ、技がやぶーれちゃった!」のあたりです。心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ。寝ぼけて二つ前の駅で降りてしまいました…次の電車が来るまで、25分くらい…アヒャー。どうでもいいけどなんで「ふん」と変換するとウンコ絵…

今はちょっと手が放せなくて、先のことなどは話せなくて

ムホッ、仕事終わっ太ー。自分が決めたとこまでやりきると、やけに清々しいですね。しかしスポーツドリンクが必要なくらいあせをかく帰り道ってどうよ。でも仕事に対する高邁な思想なんぞなくて、ただ自分の好きなものを愛おしむための金がほしいのと、単純…

髪の日焼け止めって知ってますか?

もうそんなキセツ、日焼けのキセツ 巷ではもう入梅宣言がなされたというのに、お湿り程度の雨しか降らないカラカラ陽気が続いている関東です。今日も蒸し暑く、気分的には夏ですね。サッカー観戦者にとっては辛い季節。特に女子の皆さんは日焼け・美白に大変…

「劇場版機動戦士Ζガンダム〜星を継ぐ者〜」(ネタバレあり)

先週ようやく観に行ってきたので、忘れないうちに感想でも残しておこうかと。ネタバレしてしまってる上に興味のある方も少なそうなんで、以下畳んでおきます。というか開けない方がいいです…ホホホ(遠い目)。

今更ですが日本サッカーミュージアムレポ

実際に見学したのは5月22日ですから、もうかれこれ1ヶ月前のことになりますかね…打っちゃりすぎだよ私。薄れ行く記憶を何とか書き出しながら、写真片手にいってみます。

コンへデ杯ブラジル対ドイツを観た

実は前半と後半途中までの時間、裏でやってた坂口征二・憲二親子のアメリカプロレス巡礼旅番組を観ていて忘れていました…トホホ。これはこれでいつになく笑顔一杯の坂口征二と、プロレスへの愛情をビシバシと感じる(そして息子は名探偵キャサリンマナーのグ…

もうすぐAOQLO一周年

ですねえ。去年の8月1日からですんで。 「あちこちに点在しているブログの更新状況を、一気に捕捉できたら便利ではないか」という軽い動機からはじめたこちらも、アクティヴでないものも含めてそろそろ90ブログに達しようとしています。ここから生まれた、…

今日のガンバニュース斜め読み

自分内覚え書きとして。ガンバ関連以外のサッカーニュースは、http://b.hatena.ne.jp/floresta/20050625にまとめてクリッピングして有ります。お暇な方は、そちらもドゾ。 G大阪、大黒の海外移籍阻止へ“先手”(大阪ニッカン) http://osaka.nikkansports.com/…

只今PSM名古屋戦応援チャット開催中!(現在は終了しました)

http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 現在上記URLにて、愛知県刈谷市で行われるPSM・対名古屋グランパスエイト戦の応援チャットを開催しています。色んな事情でいけず悔しい思いをしている皆さん、よかったら公式サイトの速報を見ながら一緒に妄想…げふんげふ…

ポップジャム「東京事変特集」

東京事変、やっぱりいいなあ。姫も変わらず美しい。バンドという形を手に入れて、世間との切り結び方に余裕が出てきたと思う。触れたら壊れそうで、走るのを止めたら息絶えてしまいそうに行き急いでいた、あのときより。ずっと。ライブ行きたいなあ。ほんと…

さあ、Jリーグへ帰ろう。

「刈谷市制55周年記念」プレシーズンマッチ刈谷大会 名古屋グランパスエイト 1−2 ガンバ大阪 得点者:【名古屋】エドアルド 【G大阪】山口智×2 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 前売り券が売り切れちゃって、藤田俊哉効果かなあすごいなあと思っていたら、元々の収容人数が40…

町で見かけた困ってしまう本

柳楽優弥のきみもゾウ使いになれる!作者: 「星になった少年」製作委員会出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (7件) を見る…エーッ(笑)。 映画「星になった少年」の関連書籍だそうですが、だからって…

BlogPetこうさぎさとちが帰ってきたよ

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050624/1119589082 本日、自分の日記のサイドバーなどに BlogPet を表示するための blogpet モジュールを公開いたしました。BlogPetはKDDIさまとワークアットさまにより提供されている「Blogのサイドバーに住む“謎”のPe…

見に行く予定の映画メモ

逆境ナイン 亡国のイージス フライ、ダディ、フライ 姑獲鳥の夏 恋する神父 スター・ウォーズ エピソード3 バットマン・ビギンズ 7月は映画ラッシュですな。今乗っている電車にも、「それはそれ!これはこれ!」と大書された「逆境」の中吊りがぶら下がっ…

「Suicaとお出かけ。」キャンペーン

今週からまた新しいSuicaキャンペーンが始まったので、台紙をもらってコツコツ貯めています。 今回もSuicaで100円以上買い物をするごとにシールを貰って、貯めていくしくみ。景品は6枚コース→ペンギン温泉セット(名前いりてぬぐい、木桶、風呂敷)と3枚コー…

「恋におちたら」最終回

筋書きがファンタジック過ぎて、結局堤真一鑑賞ドラマになってしまった…。 「今の角度イイネー」とか、我ながらキモい指摘を…阿呆だ。 島男は主人公なのに、話の展開行く先先において都合いい感じで使われて、結局どんな人なのかよく分からなくなった気が。…

タイガータイガーめでタイガー

てなわけで、「タイガー&ドラゴン」大団円であります。 これまでのノリとは打って変わって、古典的なまでに熱い話でした。ジャンプの子供姿が可愛かった(笑)。帰れる家があるのは素晴らしいことだ。そして誰もが誰かにとって、安らげる家になり得るのもまた…

明日開催PSM名古屋戦応援チャットのお知らせ

さあ、長い中断期間を経ていよいよ再開Jリーグ。明日我らがガンバ大阪は、アウェイで名古屋グランパスエイトと対戦します。 ゴンタロが古巣と初めて対戦するのに加えて、「名古屋の藤田」デビュー戦にもなるようで…既に前売り券は完売、なかなかに盛り上がっ…

マサシワーズの庭

最近検索でこの極東の僻地へ迷い込んだかわいそうな人がみつけたがってる言葉は、「大黒+UNO(たまに小笠原君の名が入ってることも)」、「大黒+結婚+みわ」「変態トラップ」…くろぐろとしております…。ちょっと前までは、「中田+短パン」ばかりだったのに…

ひごろのおこないの饒舌さ

腹も腰もなんぼかましになったものの、頭がやけにぼんやりしたり、思考回路が混線したりして参りました。週末予定をくまないで良かった。PSM名古屋戦応援チャットは開催しますが、あとはひたすらゆっくりしようと思ってますよ。 しかし端から見るとこの不調…

寝てたというより寝込んでた

結局寝しなに体調が悪くなり、寝込んだまま朝を迎えてしまったですよ。腹だけが痛かったのが、朝になったら腰まで痛み出しました。雨のせいかなあ…。今日電車で座れなかったら、会社までたどり着く自信がないや。大事なときに限ってバグがでる、この体が恨め…

これは誰のせいなんだろう それはわかってんだろう

2005FIFAワールドユース選手権大会 決勝トーナメント1回戦 U20モロッコ代表 1−0 U20日本代表おっさんご飯食ったらまた午前零時くらいになってしまったので、仮眠も取るには半端だったしウッカリ寝てしまいました。君らの分まで今のうち(睡魔に)負けておく…

ノーイングリッシュ、ミスタービックブラック

朝からパンチの利いたネタが…! 代表・大黒「No English」王国ケムに巻いた!!(大阪スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200506/22/socc182136.html ギリシャ戦のゴールで注目度も急上昇し、ドイツ入りして初めて外国のプレスから質問を受けた。…

二川ファンに朗報?

G大阪西野監督「大黒シフト」検討(大阪日刊) http://osaka.nikkansports.com/osc/p-ot-tp3-050622-0024.html おとっつぁんが、二川を司令塔に戻し、家長を左アウトサイドにすえる布陣をかんがえているのだとか。確かに面白そうだけれど、アラウージョとフェ…

トホホ時期来たりて笛を吹く

妙にうらさびしいとき。けばけばしい茶髪でタリーお方な感じのコンビニ兄ちゃんの名札についてる顔写真が、妙に幼く地味だったとき。ここから今に至るまでに、一体何があったのか…!と、ドンブリ3杯分は妄想してしまいますよ。中には「昔の方がよかったよア…

ギリシャ代表、日本キノコにあたる

微妙に蒸し暑いなか歩き回ったせいか体力をかなり消耗しており、前半しか見られなくて寝てしまいました。手応えが思った以上にないギリシャと、全体の流れがいいのにフィニッシュだけが悉く決まらない画竜点睛な日本。Jリーグではよくこんな展開の試合を見か…

情熱大陸見られんかっ太

…せめてコンヘデは応援しよう…トホホ。「Ζ」の感想をざっと書いてみたらオタすぎてトホホな感じになったんで、またこんど改めて。 とかなんとか書いて、日本サッカーミュージアムのレポートもまだなのは分かっておりますがね…しょんぼり。

一次リーグ突破!

案の定後半しか見られなかったわたくしですが、チャンネルを替えてしばらくしたら陣型がのしいかのごとくペッタンコに延びきってしまい…久々にピッチの上ねスリルとホラーとサスペンスを、存分に味わいました…。点こそ与えたけど、西川君のセーブが安定して…